軽井沢合宿 宴会その1

続きはまた明日~って言い残してフェードアウトしたdioマですこんばんは!

って言うか~

もう各所でおもろいブログ絶賛放映中だから

書かなくても良かったりして~ とか言ったら怒られるかも~(^^ゞ

ちなみに・・・土日は色々家の事をしたり 洋裁したり~ でほぼPC開かなかった~

そしたら色々仕事がはかどった! 改めてブログって時間 取られるのね・・・とかしみじみ。


そんなどうでも良いツブヤキはさて置き




ご飯終わって一旦 お部屋に戻って


飲むもの飲んで!
IMG_3897.jpg

いざ 出陣!!!


煮子家のコテージについて 

宴会の前に 11歳ちゃんのお誕生日をみんなで祝うよ~

IMG_0813_20131007002213c23.jpg

周りに いかくん とかあって ちょっと アレですが(^^ゞ

でもでも思い出になるよね? (トラウマにはならないよね??)


で、このケーキは人もワンコも食べれるよ~ って事で皆で試食~
IMG_0815.jpg

テーブルで食べてる姉妹ちゃん達はいろんなワンコに絶賛狙われ中~ 

ハクちゃんまでも そんな事を??


その後は 皆で飲みまくり~

IMG_3885_2013100700233321c.jpg


そうそう、端っこの人(dioパ)なんだけど 、この時点まではちゃんと 宴会の輪の中にいたんだけど

気が付いたら フェードアウトしてた!!! (結局いつ頃消えたのか?)

東京着いた初日から結構夜は飲んでたので さすがに お疲れが溜まってたようで


こちらを飲んだ瞬間

IMG_0816.jpg

もう アカン・・・ って事になったらしい。

森の中のコテージから 本館の部屋に戻るまで

何度も 何度もマーライオンに変身しそうになるのを必死で堪えたそうです。
039_2013100700353709a.jpg
大人だからね! 森を汚しちゃイカンよ!


さて そんな人の事は ほっといて 

宴会と言えば付き物の「トランプ」 

え? つきものじゃない?  そーなん? ウチの実家は だいたい酒が入ると
トランプするよ~ 子供の頃は負けるとお年玉をカツアゲされてた!(じぃじに・・・)


姉妹ちゃんたちがね、 「子供相手でも手加減しないよ~」って言う団長さんとどうしても一戦交えたいと!

で、精鋭メンバー(団長+Sちゃん+Dま)対 煮子家 でババヌキ~

IMG_0845_2013100700222338e.jpg

コレって 誰が負けたんだっけ?? 11歳ちゃん?

IMG_0848_20131007002245dfb.jpg



その後 不思議ルールの七ならべ~ コレホントに不思議だった~

*パスは3回 とか 
*パスを3回使いきった人はその時点で負けで 手持ちのカードを場に出すとか・・・
 ちなみに、dioマ実家では その時「はらきりー」って言ってカードを出してた・・・侍?

は同じだけど、カードを出しちゃった人は その場にいないものとされる(ゆうれいになるんだって)から 他の人はその人に話しかけられても 返事しちゃダメなんだって~

さすがにこの不思議ルールのおかげで 精鋭はことごとく ゆうれいに なりました(^^ゞ


その後もう1チームと戦ってから 姉妹ちゃん達は おやすみなさい~ となりました。



さて・・・良い子が寝静まったその後は・・・恐ろしい大人の時間の始まり始まり~
(でも ほとんど写真が無いっス)





先を急がねばならぬのに・・・記憶が・・・^^; なので またまた次回に続きます~

 
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~