dioママ

dioママ

-
昨日の記事 字ばっかりでごみんごみん(^^ゞ
実際どの方法が正しいとか分からないから せめて 今度 どこかに行く時の
参考にちょっとでもなれば 良いかなぁ~って思ってます。

さて、 では昨日の続きです~  ちなみに今日もめちゃ長くて字ばっかりです!

*********************************************************

手荷物カウンターで 感動の再会の後

は!!!と我に帰ると時刻は 20時20分・・・

しまった! 今回のお宿 チェックインは21時までって決まってるんだった~

今からで間に合うのだろうか??

急いでスマホで乗換ジョルダン君に聞いてみる!


出発:羽田空港  → 到着:秋葉原 

すると・・・

20時24分発のモノレールに乗って 浜松町で乗り換えると 21時2分に秋葉原駅に着くらしい


とりあえず D&Bをバックに詰め込んで 大急ぎでモノレールの乗り場に!!!

切符売り場に寄ってる暇ないよ~ どーしよう(>_<) って わーわーお財布探してる時

背後から 神の声が~ (大袈裟) ← 単にパパさんに言われただけ
「nimoca カードがあるじゃないかぁ~」 

001.jpg


nimocaカード?? って思う方がいると思いますが、まあ要するに 福岡県内を走ってるバス会社のICカードの事ですけどね(^^ゞ

この時ほど全国で使えるようになってて良かったぁ~って思った事はありません!!!



21(金)22(土)とお世話になる今回のホテルは 秋葉原駅から徒歩5分くらいのところにある

1/3rd レジデンス秋葉原 

だから、とりあえず浜松町で乗り換え待ち中にホテルに電話を入れて

「かくかくしかじかこんな感じなので到着がたぶん21時10分くらいになるんですけど~」

そしたら フロントの方が

「私の勤務時間は21時までなので お部屋に鍵を置いておきますので ご自由に入ってください お支払いは明日の朝でOKですよ~」

と・・・何とも ゆるいお返事^^; 

このホテルは外国の方仕様の長期滞在型アパートメントなので 対応も日本人ぽく無いのかもね

ちなみに ココはね、仲良くしてるブロ友さんの IZUさん  が教えてくれたんだよ~ 前に泊まって良かったからって!
私信:IZUさん教えてくれてありがとう~ ココ気に入ったよ~!


と言うわけで チェックイン問題は片付いたので まあ 後はゆっくり行こうね~

って 秋葉原駅に着いて ちょっとコンビニでオヤツ(人用)とか買ったりして ゆるゆる~と

歩き始めたのです。 

だけどね、ホテルの地図を印刷した物を家に忘れてきたから スマホで 場所を確認することに

すると、赤丸の場所を示したよ!

IMG_3933-3.jpg
  
今にして思えば 「レジデンス秋葉原リバーサイド」って名前なのに川から離れ過ぎだし、そもそも徒歩5分で着く距離じゃないだろう~ って思うんだけど

暗いし、良く分からないから 駅から出て青線の通りに進んだ訳ですよ! でもそこにはホテルなんて無いし

何度も何度もグルグル グルグル回って  パパさんともケンカして~ もう永遠にホテルに着けないんじゃないかと 半泣きになりました~ 

で、とりあえず 万世橋辺りまで戻って 冷静になろう!と・・・この時点で 21時50分くらいだった気がする

重いスーツケースとD&Bを抱えて トボトボ歩いてて 

フト・・・ホントにフト顔をあげて横を見たら

IMG_0503.jpg
*コレは次の日の朝撮った写真

あああああっ! あったぁ~ 

このホテル看板とか無いんですよね~ 壁に直接 1/3residence  って貼ってる(?)

強いて言えば 沢山並んだポストが目印なんだろうけど

暗い夜道で さらに1階のフロントの電気もすでに消えているし 全く分からなかったんですよ 


ああぁ~ ホントに見つかって良かったぁ~ 


ちなみに 正しい 行き方は

IMG_3933-2_20130926003407873.jpg

このようになっております。

HPに書かれてる通り  徒歩5分 で着くハズです!



空港からホテルに行く たった 1時間程度の出来ごとなのにこんなに長くなってしまった(/_;)

なんだか思い出すだけでも疲れて来たから とりあえず 今日はココまで~ 




このままワンコ無しで終わるのは申しわけないので

ホテル到着時のお疲れディオさんのお写真貼っときます~

IMG_0200.jpg




旅行記始まったけど いまだにD&B以外のワンコが出てこなくてスイマセン~(>_<)

明日こそは必ず!!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。お帰りの際にポチっとしてくれたら更新頑張れます~
Posted by