ちょっと知恵がついてきた?

今日のブランちゃん~

かなりキズ口の皮膚も綺麗になってきました!

しかし、よくまあ そんなところを カミカミ出来たねぇ・・・

どんな体勢で噛んだんだろうねぇ

IMG_3661.jpg




一時期はこのままハゲたらどうしよう!!!

って心配しましたが・・・

うっすら毛も生えてきてるので一安心です! 

来週末くらいまでにはもっと良くなってる事を祈ろう~





でね、

ブランちゃんのお薬生活も本日で8日目となりました。

そしたらね、 さすがに ボーとしてるブランでも

ご飯の中に混ざってる”オレンジのかけら”が 美味しくないって事に気が付きはじめました。

IMG_9981.jpg



一昨日くらいから必ず残すように・・・


IMG_9984_20130912010348eec.jpg



ぶらんちゃん~ まだ残ってるよ~


こんな時 昔は カリカリとかトッピングを追加して 

食べてもらっていましたが

犬飼いも 4年近くなると 力技で飲ませるように(^^ゞ



まず ブランのお口を開けて

IMG_9987_20130912010404bba.jpg

そして お薬を喉の奥の方に 放り込んで

IMG_9988.jpg

お口を閉じたら 顔を上向きに して 喉をナデナデすると


自然に ごくん としますよ~


この飲ませ方は前にしつけ教室の先生に教えてもらった方法で

えーと・・・力技とか書きましたが 決して力をこめて無理やりやるわけでは無いですよ~^^;

ちなみに dioさんは この方法は無理でした~ ゴクンってしたくせに

まだ口の中に残してたみたいで・・・ 後で ぺっ!と吐きだされました(苦笑)




良い子でお薬を飲んでくれたブランですが

無理やり変な物を飲まされた~ って感じで 隅っこで凹んでました~

IMG_0052.jpg

ごめんよ~ でもでも お薬お残しするブランが悪いんだからね~ ママは悪くないで~す!




今日も病院の日だから5時ダッシュせねば!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
良ければポチって行ってね~