病院に行ってきました~

IMG_9965_20130905232206be0.jpg


ホントだよ~

ママはめっちゃ心配しました!

お留守番なんかさせてるから

こんな事が起こるんだ! とマジで 仕事辞めたくなりました。


ま、そんな私のつぶやきは置いといて・・・

昨日病院に行きました。

IMG_3590_20130905232114486.jpg

私一人で連れて行って、ちょっと不安な気持ちが ブランにも伝わるのかな?

ブランも不安そうだね~



さすがに 酷くて 傷口をみて 先生も 顔をゆがめるほど・・・


先生の診たところ 掻きむしってキズになった所が気持ち悪くて

キズ口を床に擦り付けたようだと。

で、擦れた所が 擦過傷 と言うか やけどっぽく爛れてさらに酷くなってると・・・

なるほどね、どうりで血だらけだった訳だ。




そもそも なんでそんなに背中が痒かったのか?って言う事を調べるために

血液検査をしたけど その場で判断できる 検査方法では アレルギー的な数値は見られない

詳しくは 外注に出すので結果は日曜日に・・・って事ですが。

じゃあ なんで あんなキズになるまで噛むの?

結局前回と同様に ストレス? とかで片づけられるの?

イマイチ納得いかないけど 検査結果的には そういうこと。


ストレスね・・・ ストレスの原因が知りたいよ~



とりあえず、 お薬が3日分でました。


抗生剤とステロイド

IMG_9952_20130905232118989.jpg

それと キズ口に塗る軟膏

IMG_9954_20130905232119386.jpg




ちなみに・・・ 一昨日の夜 キズ口から黄色い汁みたいなのが出てて

キズが化膿しないか心配だったので 

人用の化膿止めの抗生物質が入った軟膏を少しだけ塗りました
IMG_9955_201309052323251fe.jpg

人用だから 成分が強いので多用はダメですが、応急処置としては 一応OKとの事でした。


最後は化膿止めと痛み止めの注射をして 終了です。

IMG_3589.jpg

注射待ち中のブラン 


この子は本当に我慢強い良い子です。

先生曰く 結構酷いキズだから かなり痛いと思いますよと。

なのに処置中も

軟膏を直接キズ口に塗る時もキャンとも言いませんでした。

お注射も微動だにせず・・・

でもね、痛い時はキャンって鳴いて良いんだよ・・・

というか 鳴いて欲しいなぁ~  

そうじゃないと 情けないことに 

ママは ブランの痛さを分かってあげられないんだよ・・・ごめんね。




お家に戻ってから 一人で 恐る恐る 軟膏を塗りました

ピリッとするらしく 塗るたびに ムキっ!!!とされましたが^^;

塗った所を舐めないように 紙ガーゼで覆って 

お洋服でずれない様に押えます

IMG_9956.jpg

テープで止めると剥がす時に痛いからね。



とりあえず ブランは普通に元気です!

その証拠に食欲もバッチリだし!

食後のオヤツをパパさんにおねだりもしてます!

IMG_9950_2013090523211671d.jpg


早く治るといいなぁ~ そしてもう2度とカミカミしないで欲しいなぁ・・・

ご心配をおかけしてスイマセン(>_<)

応援ポチとか拍手コメとかラインとか 嬉しかったです。 ありがとうございました。





コメのお返事ちょっと待っててくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
良ければポチって行ってね~