食欲無い日は何食べる?

あ゛~

暑い!!!

言っても仕方無いんだけど 

とにかく暑いんですよ~ 福岡は!!! (全国どこもですが・・・)


一昨日 朝ズバ! 見てたら この夏の平均気温で一番高かった場所best5とかをやってて

何と 1位は福岡だった!!!!


ひー お願いだから 早く涼しくなってくれよ~




てな訳で、 こう暑かったらさすがのdioママも食欲が落ちてねぇ・・・(でも痩せないけど)

昨日の夜ごはんは



えだ豆とビール!!!

IMG_3506_20130823002717299.jpg
この枝豆はね~shopD&Bのお客様からの頂きもので 丹波の黒豆なんだよ~

めっちゃ美味しくて枝豆だけで腹を満たしてしまった~

ちなみに・・・ビールは今一番お気に入りのベルギービール「ゾット」です~ (^^ゞ


私信:神戸のB様~ 美味しく頂いてます~ ありがとうございました!



で、 さすがのこの暑さ 飼い主だけじゃなくて 

食いしん坊兄弟D&Bも 多少食欲が落ちてるようで

カリカリをあんまり食べないんですよ~

なので、 急遽 ワン達のおつまみ的な物を作って見ることに~

*作り方は お友達のすももママさんのブログを参照したよ!←リンク貼ってないけど分かるよね~



スーパーで 砂肝のスライスしたのを買ってきて

IMG_3211_201308230027147e7.jpg


臭みを取るために 軽く茹でた!!! ← 正しくはお湯をかけるだけで良いらしい^^;

IMG_0464.jpg

それを オーブンの鉄板に並べて

焼く! 170度 で40分くらいかな~

で、出来上がったら 

IMG_3214 (1)

お皿に入れて 

IMG_9619.jpg
味は付いてないけど コレに塩コショウしたら 十分ビールに合いそう~


テーブルの上に置いて冷ましていると・・・もれなくスンスン小僧が現れます(笑)
IMG_9640_20130823002900eb8.jpg

そりゃ そうだよね~ 美味しい匂いが部屋中に 充満してるしね~


食べたい??

IMG_9624.jpg


だよね~  と言うわけで まずはdioさんから~

IMG_9630.jpg

まあ 良い食べっぷりだ事~


次は ブランね~
IMG_9633_20130823002859138.jpg

ココでいつも気になるんだけど・・・ ブランって 「マテ!」させると

必ず オヤツから目を逸らすんですよ~

dioさんなんかガン見なのに なんでかな? 興味ナシって訳でもないのに~


その証拠に  ヨシ!って言うと

anigif-1_20130823002711a2d.gif

大口開けて かぶりつきます(笑)



こういうオヤツをご飯代わりにするのって

ホントは良くないんだと思うんだけど

食欲無い日に無理にカリカリ食べさせるより

好きな物だけ 食べるもの  たまにはアリだよね?





肉ばかりも良くないから一応 葉っぱもあげたよ~(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
良ければポチって行ってね~