歯磨き頑張ったよ~

先週末から 無気力病にかかってるdioママです(*´ω`)

だって だって~ 色んな事があって 疲れたんだもん~

ブログ フェードアウトしないように頑張りま~す~



で、 先週末の事~




無麻酔の歯のスケーリングでは歯周ポケットまでなかなかお手入れできませんよ~って

獣医さんには言われたケド 「ぶらんちゃん歯肉炎になりかけてますね~」って言われたことが

かなり気になってて(>_<)

しかも 拭いても拭いても ブランの歯は黄色くなる一方だし(>_<) 

自分の事は諸々あんまり気にしないって言うか無頓着ですが 

ワンコの事になると 気になって気になって仕方ないので

半年ぶりに また 歯のスケーリングに連れて行きました!


お願いしたのは 前回と同じく

この日、2ワンをお願いしたのは  ペットサロン エムズ  さん
DSCF3499.jpg


朝10時からお預けして 終了しましたよ~の連絡をもらったのは17時頃・・・

長っ!!!

でも、ワンコに負担が無いように 1、2本お手入れするごとに 休憩を挟むから

時間がかかるんですよね。


出来上がりは 2ワンともピカピカ!


dioさん~
IMG_9681_20130819113858cb7.jpg

元々 そこまで汚れは付いてなかったケド 真っ白になったね~



ブラン~
IMG_9667_20130819113856857.jpg

ブランもピカピカだ! 今回歯肉炎の事を伝えていたので かなり丁寧に優しくしていただきました。

ブランの歯は dioさんよりも黄色くなりやすいようで・・・



トリミングは今週末に予約してるんですが、 マズル周りはどうしてもお水でベチョベチョに

なっちゃうので シャンプーだけ一緒にお願いしました。



夏向きの バンダナ付けてもらったね~

IMG_9677.jpg


ぺちゃんこになってたアフロも生き返った感じね(笑)
IMG_9689_20130819113859dd3.jpg



サロンから戻ったら さすがに ぐったりのご様子~

IMG_9701_20130819113926c44.jpg

ずーと こんな感じで パパの傍でジーとしてました。 

7時間サロンにいたんだもんねぇ・・・そりゃ ぐったりもするよね(*´ω`)


さて、 また綺麗にしてもらったので これからも 歯のお手入れ頑張りましょう!

IMG_9705.jpg




今回 スケーリング+シャンプー×2ワンで諭吉が2枚旅立ちました~
IMG_3501_20130819113855382.jpg

給料日前のママの財布も最後の力を振り絞って頑張りました~(泣)



ちなみに・・・私も土曜日 歯医者さんdayでして・・・ 朝の10時から行って14時までいました~!
平日なかなか行けないので土曜日に集中する作戦! でもさすがに 疲れたよ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
順位がぐんぐん上がってdioママ大喜び~