脱走兵ブラン VS DIOマ

マンションに住んでるdio家にとっては

ワンコの脱走なんて無縁の物だと思ってます。


駄菓子菓子!! (真似っこ~)

その考えは(駄菓子故に)甘かったことを本日実感しました~ 


*今日の記事は字ばっかりだよ~



本日帰宅後の事・・・

お帰り祭り等々 が終わり

リビングのドアを閉めて

玄関まで行き

新聞を取ろうと 玄関ドアを開けた時 

何か白いものが 足元をすり抜けた・・・ような気がしたんですが


ん?? でも リビングのドアは閉めてたし~ 気のせいかなぁ~ と。


部屋に戻ったら

リビングにはdioさんしか いなかった!!! そしてリビングのドアはうっすら開いてた!



ママ> dioさん?? ブランは?

IMG_3243.jpg



だよねぇ~


うわぁ~ 何?? やっぱり今のはブランだったの??

と 大慌てで ペットシーツ と んこ袋 掴んで


なんで 上記の物を持って行ったかと言うと 
お留守番時にペットシーツを使った形跡がなかったから ブランの膀胱はシッコ満タンのはず!
そして 脱走の解放感から どこかで しゃがんでたりするかも!!!! と言う危機感からです。


玄関を飛び出したら

丁度非常階段の所に座ってる ブランを発見!!!

IMG_3400.jpg
*この写真は本日のではありません~



なんだぁ~ やっぱり 良い子のブランの事だから ちょっとお外に出てみただけで

ちゃんとママがお迎えに来るのを待ってたんだねぇ~


と 抱っこしようと 手を伸ばした瞬間

けけけ! っと 笑って( って そんな気がしただけかも?でも そう見えたんだもん)

ママの制止も聞かずに 階段を登りはじめた~

 
ブラン~ !!!

止まって~ 

止まるのよ~

止まりなさい!!!! 

って叫んだって 聞きやしねぇ~

そうよねぇ~ 止まれって言われても車は急には止まれないわよねぇ・・・




ブラン軽々~ 私 ぜーはー!!!(どうせなら下に逃げて欲しかった orz )


どんどん階段を登って行き

結局 ブランを 確保出来たのは 

てっぺんの 13階 の踊り場でした。(ウチは5階だから8階分も登ったの?)

IMG_3399-10.jpg

さすがに現場の写真は撮れなかったので クオリティーの低いブランもどき を合成しました~ 


 

壁からチラ見して シッポを振るブランに向かって 

「ゴォラァ~ !!! ブラン~ 脱走とかどういうつもりじゃ~ 」って叫んで 

捕まえようとした瞬間 

下に向かって 一目散に逃げられましたぁ~


慌てて追いかけたんだけど 足がガクガクで あんまり早く降りられなくて

あっと言う間に 引き離される 私・・・


でも、1階の出口は 扉が付いてるから外まで逃げる心配はないから

とにかく 1階まで追い詰めよう!

と 階段を降りて行きながら とりあえず 履いてるサンダルのヒールが高かったから

一旦 家に寄って 履き替えてから 追い詰めようと

自宅玄関まで戻ると

そこに

なんと

ブランが !!!

IMG_6300_201308070121398bf.jpg
参考画像です。


え???


なんで?

ココが家だと分かってるって事?


ウチの子って 天才?? ← 息がゼーハーしてて 頭に酸素が回ってなくておかしくなってる


まあ・・偶然なんだろうけど

脱走したけど ちゃんと帰ってくるなんて。

この後 怒るって言うより なんか可笑しくて 一人で笑い転げてしまいました~



ま、 今回は 運動不足のママの為に 階段昇降運動をさせてくれたって事にしときます。

てな訳で、今日のお話は 「マンションに住んでるからと言って ワンコが脱走しないとは限らないし逆に マンションで脱走されたら 捕まえるのは結構困難ですよ~」と言うお話でした!





たぶん 筋肉痛は明後日以降になると思うな・・・だってもう若くないんだもん(/_;)クスン
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~