D&Bとママの週末アレコレ~

週末は 基本的にはワンコの為に使うようにしてるんだけど~

先週末は お天気も悪かったし 

どっちかって言うと 自分の為に過ごしたような~



土曜日~


最近 ポッドを貰ったって事もあって マイブームの バーニャカウダを餌に

IMG_3376.jpg



チーム明太子の面々を こき使う!!!

IMG_1154_20130805235418a8c.jpg

 ↑ 裁断した生地に印を付けてくれるの図~ 
 

普段は使わないテーブルをひっぱり出してきたけど 足が見当たらないので床に座らせてしまった!!!

酷過ぎる・・・dioマ。
 

今回はね、 余りにも 作製がノロく いい加減にしないと あっと言う間にコートの季節が来ちゃうし

何より 新作も 発表出来ないじゃないか~ と言う ダメshopオーナーを手伝うべく出動してくれたんですよ~

やっぱり持つべきものは 心優しいブロ友さんよね~


で、 一仕事 した後は お持たせのスイーツを

IMG_3378_20130805235422614.jpg


ロールケーキは くまくまさんから  ストロベリーのケーキはすももママさんから!

どっちもめちゃ美味しかったです~

おかげ様で 今週は縫い縫いに没頭出来ます!



次は 日曜日


お昼から 結構まとまった雨が降り出したんですが(と言うか 結構土砂降り~) 

ソフトバンクvs西武戦の お高いチケットを貰っていたので

IMG_3379_201308052354245b1.jpg

パパさんとお出かけ~


ワンコは球場には入れないからね・・・当然D&Bはお留守番~

IMG_9674.jpg

  

試合があるヤフオクドームまでは 車で15分くらいなんだけど

観戦のお伴「生ビール」が飲みたい!と主張するパパさんの為に タクシーでGO!!


でも 渋滞にはまってしまったので 1回の裏あたりから見ることに~

IMG_0723_20130805235417ae5.jpg

日曜日だし、ちびっ子も夏休みって事で ほぼ満員御礼状態でした

試合はね、一進一退って感じで 1点取られて 追いついたら また取られる~ 

とりあえず 7回裏の 風船飛ばしまで参加して

IMG_3393_201308052355342df.jpg
帰っちゃった(^^ゞ  熱心なファンじゃなくてごめんね~(そして結局負けたらしい~)


でも、 会場で皆が着てる紫のユニフォームが気になっちゃって 思わずグッズ売り場で

買っちゃった~ 

IMG_9587.jpg


ん?? 人間用じゃないのかって??


いや、だから~ 熱心なファンじゃないからぁ(笑)

と言うわけで D&Bには すこぶる迷惑なお土産を着てもらったよ~

IMG_9593.jpg


うわぁ~ !!!! ありえないくらい可愛い~  ← 親ばかMAX


とりあえず クライマックスシリーズには 残るだろうから その時は ソフトバンク犬と一緒に

応援するしよおうかな~




と 言うわけでshopからのお知らせ~

チマチマ チマチマ 地味に作製頑張っております(決して忘れていませんよ~) 

IMG_9607.jpg

完成した分から発送も初めています。

コートのシーズンまでには お手元にお届けしますので ・・・ ホント 鈍くてすいません。


一つ業務連絡・・・

コートの裏地の付け方の仕様を若干変更しております。

当初の付け方
IMG_7635_20130806003356298.jpg

裾部分を 浮かした状態にしてましたが、


変更後
IMG_3396_201308052355363e7.jpg

この方が 足が引っ掛かったりしないし、 見た目も綺麗かなぁ~と・・・

着てもらう分には 変更前と後で大差はありません。が・・・私のこだわりかなぁ~ 

ってそんな事してるから ますます遅くなるんだよねぇ・・・重ね重ねスイマセン(>_<)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~