首のしこり・・・

昨日はね 超5時ダッシュで 家に帰って

大急ぎでブランを抱えて

IMG_3321_20130731221743e81.jpg




向かった先は


IMG_3325.jpg



そうです。

病院なのです。

いつも行ってる病院は遠いので

本日は 家から車で5分ほどの病院の方へ・・・

終了時間の19時ギリギリに滑り込み~

なぜ そんなに慌てて行ったのかと言うと



ブランの首にしこりが出来てたから・・・
IMG_3361_2013073122174746b.jpg

患部を見てもらうために チョット ハゲにされてます^^;



そもそも、このシコリ 恥ずかしながら 土曜日にお友達のロランリパパさんに

指摘されたのです・・・飼い主達は その時まで全然気が付いてなかったんだけど

だから いつから出来てるのか 全然分からなかったんです。


で、 そのことを(土曜日に指摘されてた事) 私に言うのをコロっと忘れて(dioパパが)

日曜日の夜遅くになって 

「そういえば ブランの首にね~ 」って言いだす始末

なんで そんな大事な事を 今頃言う!!!!!

って鬼嫁大激怒!

月曜日は 別件で遅くなりそうだったから  火曜日には何としても病院に連れていく!と

残業せずに5時ダッシュしたのです。



で、 このシコリ


結論から言うと「 まだ サッパリわかりません~」 なのです orz


今このシコリは 大きさが1.5センチほど有ります。

が、現時点ではブランもさほど気にしてないし

さらに 小さすぎて、生検(針で組織を取って 検査する)するために針をさしても

患部にまで届かないかも・・・表面だけを取って検査しても 何らかの炎症を起こしてるって

事しか分からない。

深く針をさすためには 局部麻酔をする必要がある 等々 

なので 1カ月後に また受診して その時 シコリが大きくなっていても いなくても

即 生険をする。

または1カ月たたなくても 大きくなっていたり 患部がブヨブヨして 浸透液が出て来たら

即 生険をする。

と言う事になりました。


うーん・・・

とりあえず 普通に食欲もあるし、下痢とかもしてないし・・・

ただ 相変わらず シッポ周辺はカミカミするけど・・・

ものすごく 気になるし (気が付くとソコばっかり触ってしまう・・・) 心配だけど

1カ月後には小さくなってくれてるといいなぁ~



本日 備忘録的に書いてますし


本犬 いたって元気なので どうぞご心配なく~
IMG_3307.jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~