水分補給ご飯~

毎日暑いですね~

お留守番中 エアコンつけっ放しとは言え

部屋の中でも熱中症になる事もあるし

水分は沢山とって欲しいな~

って事で 最近 ペットボトルの給水器じゃなくて

でっかいお皿に山盛りのお水を入れてるんですが~

IMG_3284_20130726001739.jpg

(下に引いてるのはペットシーツを丸く切ったもの~ 飲むときベチョベチョ こぼすんだもん~^^;)


だけどね、 帰宅してもほとんど減ってないんですよ・・・

なんでかな? 

こっちが思うほど喉は乾かないのかな?

いつも思うんだけど ワンコのお水飲みたいポイントがさっぱり分からない~

お外で走り回ってハアハア言ってるのにお水差し出しても飲まない時もあるし・・・




で、そんな時は スープをゼラチンで固めたご飯で無理やり水分補給してもらいましょう~


材料は・・・

まあ、なんでもいいんだけど

今回 使ったのは 乾燥リンゴ ・ 乾燥野菜・牛骨スープの素(液体)
IMG_8537_20130726000942.jpg

スープをお湯で増やして 
IMG_8540_20130726000943.jpg

ゼラチンを溶かして
IMG_8542.jpg

固めるだけだよ~





型から外す時はぬるま湯につけると 外しやすいですよ~
IMG_8610.jpg


ワンコが見た目を気にするのかは疑問ですが(^^ゞ

IMG_8611_20130726001015.jpg

カラフルで涼しげで良い感じ~


そのまま出すと ウチの食いしん坊将軍は 丸のみするかも!? 

なので 適当に潰して

IMG_8625.jpg

あ!っと言う間に
IMG_8631.jpg


完食です(笑)
IMG_8634_20130726001020.jpg

いつもにも増して早食いだねぇ・・・


D&Bには「食欲がない!」なんて事はほとんど皆無だけど

暑くて カリカリ食べるのも だるいィ~ って時には 冷たくて良いかもね!



お腹いっぱい食べた後は 2ワン仲良く添い寝です~

IMG_8648_20130726001041.jpg

って!

実はコレって非常に珍しい1枚なのですよ~

D&Bは 仲良く遊ぶ時もあるけど

寝てる時に どっちかが近寄ってくると

物凄く怒るんです。

歯を剥くほど・・・

まあ普段はケンカしないから 別に良いんですけどねぇ~






やっと週末~ (って週末の度に言ってますが) ちょっと諸事情で金曜日はお休みもらって
パパさんとdioママ祖父の家に・・・・ 今回はD&Bは連れて行けないんだ・・・
かなり長めのお留守番になっちゃうのがちょっと心配だ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも  

拍手コメ&コメントありがとうです! お返事ちょっと待っててくださいね~

始めましてで 鍵拍手コメくださった皆様~ 鍵だとお返事が書けないのが申しわけないです(>_<)
でもとっても嬉しく読ませて頂いてます。