病院行ったよ~

今日は大雨の中 年に1回の”同門会”でした~ (同門の先生達が集まって研究発表をする会)
勉強会は退屈(笑)だったけど
終了後の懇親会で またしても 贅沢メシをガッツリ食べたぞ!
旨かったぁ~(ってダイエットはどうした!?)
ま、休み返上なんだからコレくらいの楽しみがないと やってられないよね~(^^ゞ

****************************************************



さて・・・ご心配をおかけしてるブランの件ですが・・・

金曜日 お仕事テンコ盛りで お休み取れなかったから

速攻で帰って病院に連れて行きました。

IMG_9769_20130707000459.jpg

消毒してもらって患部を見てもらったけど アレルギーとかでは無さそう・・・

原因はハッキリとは分からなかったけど 湿気が多いこの時期

毛量が多い子とかは 蒸れて 皮膚がジュクジュクするっていうか・・・

アセモっぽい湿疹ができる事があるので そういうのではないかと。

一昨日の夜も電話で言われたけど緊急性はない感じなので 

お薬を飲んで様子を見ることに。

IMG_9794_20130707000506.jpg

抗生物質とステロイド

IMG_9795.jpg

ステロイドか・・・ なんかちょっと怖いけど・・・

IMG_9797.jpg

こんなに小さいんなら副作用とかは心配ないよね~ 

ワンコの事となるとついつい心配症になります^^; パパの事とかはどーでも良いのにね~(笑)


オヤツに混ぜて

IMG_9778_20130707000502.jpg

食べてもらいます!


って・・・なんでdioまでご相伴??

IMG_9792_20130707000505.jpg

お薬は7日分でてるので週末にまた病院で診てもらう余予定~



じゃあ 短足ブランから 皆さまに一言・・・
IMG_9784.jpg
こうやって撮るとブランって2頭身なのね・・・^^; 顔デカっ!


まだ 時々かゆいみたいで 体を思いっきり くねらせて噛もうとするけど

お薬が効いてくれるといいなぁ~




*当初フロントラインの影響か!!!と思っていましたが 今回のブランの場合は特にそういうわけでもない感じでした(先生の初見では・・・)
でも 最近 フロントラインで皮膚病になったりする事例が以前より増えてきているそうなので 日頃から皮膚が弱いかなぁ~って感じている子には”飲むフロントライン”に変えるのも一つの手かな・・・
ブランは 今度からそっちに変えてみようと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~