芸術の梅雨!

オサレカフェを後にして、 いつもの公園に皆でGO!

いつも行ってる公園内には「福岡市美術館」が併設されてるんだけど(逆か?美術館に公園が併設?)

P6088475.jpg

しみじみ見たのは久しぶりかも??

いつもは夜しかお散歩に行かないからねぇ~


ワンコは美術館には入れないんだけど 外にも色々オブジェがあったよ~


入り口はコレ!


P6088476.jpg

うーん・・・ 何だろう? 飛ぶウサギ?? 跳ねウサギ?

悩んでたらパパさんが 「ウサギとカメ 鐘」 じゃない~ (笑) とか オヤジギャグを

自分で言ってて ウケてた・・・ イタイ・・・


でもね、正解は

P6088477.jpg
あながち間違いでは無かった・・・

さらに進んで行くと


なんか見たことあるような 模様のオブジェが・・・


P6088484.jpg

おお! コレは アレだね!

P6088481.jpg

”ある”とは聞いてたけど こんなに大きいとは知らなかったなぁ~

大きいと水玉がちょっとキモイ気もするけど(^^ゞ

大きさを比較するために D&Bと撮ってみよう~

P6088487.jpg

大きさ分かる?? かなりデカイよね~

コレ目当てなのか分からないけど 朝早いのに 結構お客さんが多くて~ 

並べて撮ってる時みんなに注目されてチョット恥ずかしかった^^;

他にも色々 オブジェがあって、美術館の中に入らなくても結構楽しめるんだな~


芸術を愛でたあとは これまたいつもの場所でコッソリ ボール投げしようね~

P6088492.jpg

ノーリードはダメなのですが・・・ 隅っこでちょこっと遊ぶよ。

P6088494.jpg

ブランはお決まりのボール投げ!

P6088572.jpg

なんで そんなに大好きになったんだろうねぇ・・

嬉々として 何往復も ボールを運ぶよ!
P6088566.jpg

dioさんは ボールには ほとんど興味がないので ちょっと走ったらすぐ休憩~
P6088558.jpg

ダメじゃん~


15分くらいかなぁ~ ボール遊びを堪能した後は 警備のおじさんが見回りに来る前に 撤収しましょう~ 

ノーリードだとガッツリ怒られます~ 当然だけど(^^ゞ
 

帰る前に恒例のパパさんチェックを受けて

P6088632.jpg

毛質の違いかなぁ~ dioさんは葉っぱとか全然絡まないのに ブランは めっちゃ絡みます。


そろそろ おウチに帰りましょうかね~
P6088634.jpg


dioさんから 良い笑顔を頂いた所で あさんぽは無事終了で~す!

P6088638.jpg


ママがまた早起き出来たら みんなであさんぽ行こうね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~