朝の日課??

3周年記念プレゼント企画 G賞と残念賞の抽選結果がでました!
ご応募された方は確認してご連絡くださいね~

**************************************************************

dio家は 幹線道路に面して建ってるマンションに住んでいるんですが・・・

かなり騒音がうるさいんです。

まあ 街中なのでそれは覚悟の上ですが^^;

でも、窓がペアガラス  いわゆる2重サッシなので ピッタリ閉じると

あら不思議! 全く騒音が聞こえなくなります~

技術ってすごいね~!!! って


今日はそういう話じゃなくてぇ~

で、この季節は すごく暑いわけでもなく 寒いわけでもないので 窓を開ける事が多いんですが

結構な頻度で 救急車やパトカーが通るんですよ・・・サイレンがんがん鳴らして~



そうすると この方が・・・


IMG_2812.jpg

おもむろに お立ち台(ママの踏み台昇降運動の台)に登って

IMG_2811.jpg

と 雄叫びをあげ始めます


まあ 雄叫びって言っても 下手くそで 最初は 遠吠えかどうか分からない感じだったんですけどね~


ワンコはサイレンの音に反応するって言うのは知ってましたが、 3歳になるまで

まったくなかったから 初めて聞いた聞いた時はちょっとびっくりしました。


へぇ~ 一丁前に キミもワンコなんだねぇ・・・と。


でも、不思議なのは 朝のサイレンには反応するクセに

夜のサイレンには反応しないんだよ!

なんでだろうねぇ~

みんなのおうちのワンコもやっぱりサイレン聞いたら遠吠えする??

ウチの白い方は無反応だよ~






今日は意外と早起き!!! 今からあさんぽ行って来るね~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~