イカ 食べ 行こう~ ♪

はにかんで行こう~♪ なんて PUFFY の歌詞風(なんか古っ!)な始まりですが~


GW前半が終わって仕事してる最中にどーしても イカが食べたくなり・・・

めっちゃ検索した結果(てか、仕事しろよ!!) 1件のお宿がヒットした訳です。

佐賀県の呼子にある 海辺の宿 清力 さん

IMG_8838_20130519233526.jpg


古くからある旅館ですが、まさか ココでワンコ同伴でイカが食べれるなんて!!!

目からウロコだわぁ~

さっそく予約の電話を入れたら5月3・4・5日は予約で一杯です~との事なので 最終日の6日に予約をしました。



このお宿にはワンコと一緒に泊まれるプランがあるんですが
11時30分~14時30分までの間ワンコと一緒に客室で食事ができてお風呂も入れる
「日帰りプラン」があって
料金も3700円、4500円、5000円(だったかな・・・) と設定されてます。
なので普通のイカを食べさせてくれるお店のように飛び込みで入店するのは難しいかな・・・
ワンコOKのお部屋にも限りがあると思うので行かれる時は事前の予約は必須ですね。



で、広いお部屋にdio家 だけでポツーンと食事するのも寂しいなぁ~ 

と言うわけで いつもの

メンバー  すももちゃん&なっつちゃん&すももママさん!  ロラン君&アンリ君 くまパパ&くまくまさん♪
にも声をかけたよ~


ちなみに・・・基本的には小型犬だと4匹くらい、それと中型犬までがOKらしいのですが・・・予約の時に「トイプードルが6匹で・・・」と言うと女将さんに絶句されてしまいましたが(笑)
お部屋でお粗相しないように気をつけて頂ければ・・・と言うことで今回OKして頂きました。
なので、皆さま行かれる時は ワンコ数を事前にお伝えして、マナーベルト等準備して気持ちよく過ごせるようにしてくださいね~


さてさて、お宿に着いて案内されたお部屋を見てびっくり~

IMG_8743.jpg
とっても広くて眺めの良いお部屋でした。

IMG_8746.jpg
 

ワンコが沢山だったから広めのお部屋を用意して頂けたのかな~


今回お風呂は入らなかったので、早速お料理を持ってきて頂きましたよ~

IMG_8761.jpg

運ばれてくるたびに自分達のウマウマなのか!? と興味津々なワンコ達~

残念ながらキミ達のではありません~


では早速お料理の紹介~

page-1_20130519233529.jpg

ビールで乾杯して! あ!!昼間から飲んだのは車を運転しないdioママ&くまくまさんですが(^^ゞ

新鮮なお刺身と八寸(酒の肴となる珍味を2,3種盛ったもの)

そして、メインの イカの活き造り~ 

anigif-1_20130519233345.gif

お箸で突いたら怒られました^^; ごめーん でも新鮮なウチに食べちゃうよ~

イカ刺しを堪能した後は 残りのゲソを熱々の天麩羅に~

IMG_8791.jpg


その後もイカしゅうまい・茶碗蒸しなど 美味しい物が続々登場で

page-6_20130520003659.jpg
 

ワン達も辛抱堪らん感じ(笑)
IMG_8784.jpg

あっちこっちで おねだり作戦開催中~

IMG_8787_20130519233419.jpg

なったん 無事にもらえたようですね~
IMG_8799.jpg

お腹一杯になった後も時間まではお部屋でゆっくり過ごせるのって良いですよね!

page-4_20130519233549.jpg


呼子でのイカの活き造り定食のお値段の相場ってだいたい2500円~3000円くらいだから

3700円って最初ちょっと高いかな?って思ってましたが、 ワンコ同伴でイカが食べられて

さらに食後もゆっくり過ごせる事を考えると決して高くはないし、また是非行きたいなぁ~と思うのでした。


食後は ワンズとちょっとお散歩しようかな・・・

呼子大橋を渡って 山のてっぺんにある「風の見える丘公園」にでも~と思ったんですが

IMG_8840_20130519233527.jpg

行ってみると物凄い人で お散歩どころじゃないなぁ・・・って感じだったので

急遽 すももママさん行きつけの(すももママさんのお母さんの実家が呼子なんだって~)

人気のない公園 (← ってどーゆーこと?? ちょっと怖かったりして^^;) に移動して

芝生を思いっきり走り回って遊びましたよ!

page-3_20130519233532.jpg


その後、帰りの道の駅でお決まりのお土産「イカしゅまい」なんかを買って 

案の定 渋滞に巻き込まれつつ
146.jpg

帰路に着いたのでした~

 


GW終わって1週間以上経って やっと記事書き終えたよ~ ^^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~