海の見えるオーベルジュに泊まろう! 最終回

やっと最終回でございます~


飲み過ぎ&食べ過ぎで爆睡してたんで知らなかったんですが、夜のウチから

結構な量の雨が降っていたようで・・・

朝起きたら 小雨でドッグランが濡れてました~

IMG_8597_20130519002415.jpg

うーん・・・ せっかく早起きしたから 朝から遊ぼうと思ったんだけどなぁ~ ちょっと残念。

と言うわけで、 思いがけず時間が出来たので

貸切家族風呂に行ってみたよ~

IMG_8599_20130519002417.jpg
残念ながら せくしーしょっとはございません!!! 読者が出血多量で死んだら困るしぃ~(^^ゞ

このお風呂以前は 露天風呂だったようですが、 最近屋根付きに改装されたようです~

お風呂上がりに ドッグラン付近で このホテルの看板ワンコ3匹に遭遇~

IMG_8604.jpg

みんなとっても良い子だったよ~

一番大きい白い子は迷い犬だったんですって・・・


朝ごはんは昨日と同じお食事処で頂きますよ~

IMG_8613_20130519002420.jpg
 
さすが ブラン! 学習してるねぇ~ 

page-2_20130519002538.jpg

朝ごはんは洋食でした。 奥のパンは 朝一番で焼いたそうで フカフカでとっても美味しかったです。

食後のコーヒーもポットで持ってきてくれました。

私は 基本 朝ごはんは食べなくて、カフェオレ的な物を飲むだけなんですが

旅に出るとガッツリ食べてるんですよね~ 

この日も パパさんのパンまで取りあげる勢いで食べちゃった(笑)
IMG_8623.jpg

ご飯の後は お近づきになれた記念に 一緒に写真を撮ってもらいましたよ~
IMG_8628_20130519002444.jpg

神戸と福岡と離れてるけど また会えたらいいなぁ~


チャックアウトの後 当初の予定では

マリティームさんから車で15分くらい行った所にある パスタのお店 フェローズパスタクラブ  でランチしようと思っていましたが・・・

朝ごはんの食べ過ぎで 全然お腹が空いてなかったので断念しました~

ちなみに・・・上記のパスタ屋さんは物凄い種類のパスタがあって、 テラス席(屋根付き)はワンコOKなのです。

o0500037511521063546.jpg
<HPからお写真拝借>
テラスからは 橘湾と小浜の町が一望できてとても絶景なのです。

次回マリティームさんにお邪魔した際は是非行ってみたいですね~


さて・・・雨のせいで 予定した事が出来なくなって・・・どうしようかぁ~

とりあえずは 福岡に向けて車を走らせる事に・・・

高速を使わずに下道をトロトロ運転して、 佐賀県の武雄あたりに来た時に さすがにお腹が空いてきて・・

色々ワンコOKのお店を探したんですが、なかなか見つからず・・・

仕方ないから、ワンコは車でお留守番させようかなぁ~って思った矢先

屋根付きテラス席のお店を発見!!!

IMG_8663_20130519002516.jpg

レストガーデンミニ  

町はずれに佇む隠れ家みたいなカフェ・・・だそうです。

店内は常連のマダムでにぎわってました。

犬連れの私達は お店の方に声をかけてからお庭の方から入ります。

IMG_8656.jpg

テラス席からは お店の名前にもなってる素敵なお庭が見えます。

IMG_8657.jpg

ハーブが植えてあるのかな?? お店の方がお料理に使うのか 摘みに来てました。

ランチの時間はちょっと過ぎていたので、オムライスを頼みました~

IMG_8655.jpg

卵がもう少し半熟だったら最高だったのですが(^^ゞ お味は美味しかったです。

ご飯の間、良い子のブランは 足元のバックで大人しくしててくれたけど
IMG_8648_20130519002447.jpg

問題児dioさんは お店の人が 色々もって来てくれる度にワンワン吠えて・・・
IMG_8650.jpg

挙句に、煙草を吸いに庭に出てきた 強面のおじさんにまでワンワン言う始末・・・

生きた心地がしなかったわよ(-"-) また しつけ教室にいかなきゃかなぁ・・・



静でとても落ち着く感じのお店でしたが、雨のせいでとても寒かったので早々にお店をでたんですが

お天気が良い日にまた行ってみたいなぁ~ って感じのお店でした。


てな訳で 長々と書いてきたGW前半の(まだ前半の事書いてたの!?) 旅行記はこれでおしまい~ 


<おまけ>


自分用に買ったお土産~

IMG_8666.jpg

うーん・・・どっちも 可もなく不可もなくって言ったところかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~