海の見えるオーベルジュへ泊まろう! 出発編

プレ企画終了してます!

たくさんのご応募ありがとうございます!

ただ今    ブログ 3周年記念プレゼント企画   やってます~

ご希望の商品お一つを選んで上記記事のコメ欄からご応募くださいね! 

締切は 5月12日 23時59分までで~す!


******************************************************************************


さて、 伸び伸びになってる GW 3日目の旅行のお話を~



今回の旅行は  最初から決めてた訳じゃななくて なんとなく旅行に行きたいなぁ~ってパパさんと話してて たまたま ネットで探してたら29日だけ一部屋 空いてるお宿を発見!!!

しかも前から泊まって見たかったお宿だし~  行こうよぉ~!って事に

でもさ、29日に泊まるって事は・・・・ 

30日にお休みしなきゃ~ って事だよね?  

で、パパさんに有給取らせました~ ← やっぱり鬼??


と言うわけで 今回の旅の目的地 「長崎県 諫早市!」 へ向けて車をびゅーんと飛ばしますよ~

その前にSA でトイレ休憩~ 
IMG_5184.jpg

パパを探すのに必死過ぎなdioさんの件


この日はよーく考えたら 有田陶器市の初日だった!!!

どうりで 超渋滞な訳だ! SAも車で混みこみでした~


この日、最初の目的地は 佐賀県有田町にある ドッグカフェ「TIARE ティアレ」さんです。

西九州自動車道の佐世保三河内ICで降りて有田方面に向かって走る国道沿いにあります。

IMG_8453.jpg

可愛らしい外観のお店~

中に入っても とっても可愛かった~
page-2_20130509003438.jpg

地元の常連さんに愛されてる感じのほのぼのとした雰囲気でした。

お腹が空いてたので 自慢のピザを注文して、出来あがるまで お庭で遊ばせてもらいます~


こじんまりした感じだけど綺麗なお庭~
IMG_8452.jpg

お庭には可愛いワンコが遊んでました。

page-1_20130509003436.jpg

この日は ワンちゃんの譲渡会が開催されてました。  この可愛い子達は 捨てられたり 虐待されてたワンコなんですって・・・

みんなとっても良い子で 手を出したら すぐ抱っこをせがんできました。 

IMG_8429.jpg

こんなに可愛い子達なのに なんでそんな目に合うのかな・・・って 思ったら泣けてきました。

みんな良い人に巡りあえたかなぁ・・・ 幸せになれるといいな・・・



みんなでお庭であそんでると お店の人が ピザ生地を運んできましたよ

IMG_8424.jpg

コレ どうすると思います??


正解は~

IMG_8428.jpg


石窯で焼くんですよ! すごーい 本格的だ!  

テラスでご飯を頂く事もできますが、この日は風が強かったので 


お部屋の中で頂く事に~

IMG_8435.jpg

ワクワク顔でスタンバイしてますが キミ達は食べられませんよ~

IMG_8443.jpg

無理に決まってます!!!


ワンコ用の席にはじめて座らせてみたけど 意外と強度あるんですね~ 

2ワン乗っても大丈夫~ ♪ (物置のCM風に~)  ただし食い意地が張ってる

D&Bみたいなワンコには向きません!って言うか 目の前に食べ物が来るから我慢させるのが可哀想かもね(笑)


焼き上がったピザのお写真撮るの忘れちゃった~

クリスピー生地のオーソドックスなピザですが、量は少なめですね~  2枚くらいはペロリと食べれそうでした



このお店はワンコの販売もしているんですが、 この日お迎えのちびっ子トイプーとも遊びましたよ

IMG_8446.jpg

アクアちゃん ってお名前をもらった 2か月のプーちゃん。

余りの小ささと ちびっ子特有の 予想不能な動きで 大物ブランも ちょっとビビってました(笑)


お庭にはハンモックも吊るされって
IMG_8448.jpg

食後にゆらゆら 揺られて 本気で寝てたパパさんでした~


ゆったりのんびりした雰囲気についつい長居をしてしまいましたが まだまだ道中長いので先を急ぐことにします~


と言うわけで目的地までもう一か所 行きます~ 

で、記事も明日に続きます~




余談~

お店のすぐ横は線路なんですよ~ だからハウステンボス号とか走るんですが、 お庭の写真をデジイチで撮るdioママの事を お店のオーナーさんは「 撮り鉄」だと思ったらしい・・・
確かに 写真撮ってる時 横を電車が走り過ぎて行ったけど・・・ 
dioママ決して 鉄子じないですからね~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~