はじめまして 大ばぁば!

雨が降って寒ーい土曜日 dioママのばぁばが大分から遊びに来たよ!

一番の目的は 2月に生まれたdioママの姪っ子 ばぁばにとったら曾孫のマイちゃんに会いに行くこと!

だけど、 我が家の超可愛い曾孫にも(犬だけど^^;)会いに来てくれたよ~


IMG_8013_20130422010553.jpg

フレンドリー大使のブランは早速 抱っこしてもらってご挨拶~

なのに 人見知りdioさんは ばぁばの近くまで来るくせに 

一定の距離を保って知らん顔~



こらこら!ゴミ箱のぞいてないで、ちゃんと挨拶しなさい!!
IMG_8009.jpg

仕方ないからオヤツで釣って ようやく 3ショットが撮れたわ(^^ゞ

IMG_8033.jpg

大ばぁばは今年90歳になります。

耳も少し遠いだけで凄く元気だけど、やっぱり足腰は弱ってきてるから

福岡まで出てくるのはこれで最後かも~ なんて気弱な事を言ってましたが 

まだまだ元気で長生きして欲しいなぁ~と切に願うのです!!

 


さて、しばらくD&Bと遊んだ後はこの日のメインイベント

マイちゃんに会いに行く!の為にみんなでお出かけよ~

だけど、D&Bはお留守番しててね!

IMG_8087.jpg


と、その前に みんなでご飯に行ったよ~

海の側の高台にある 和食のお店  味彩 よひら さん
page-1_20130422010805.jpg

お手頃なお値段でそこそこ美味しいランチが食べれるこのお店は平日はマダムの皆様で賑わってるらしいけど、この日も満員御礼って言うくらい混んでました~

page-2_20130422010819.jpg



さて、お食事すんだら お久しぶり~のマイちゃんとご対面!!!

しかし~ この日のマイマイはかなりご機嫌斜めで~

IMG_8070.jpg

ずーとグズってて・・・

あんまり笑ってくれなかったのよ(/_;)

カメラ向けたらプイってされる~

IMG_8060.jpg

まだ2カ月ちょっとだから人見知りなんてないしねぇ・・・

でもスクスク元気に育ってて嬉しいかぎりです♪


大ばぁば はもう1週間くらいdioママ実家に滞在予定だから、もう1回くらいD&Bと遊んだりマイちゃんに会いに行けるといいなぁ~




<おまけ>

この日のお茶菓子は鯉のぼりの形をした”どらやき”を用意したよ!

じぃじは前回のイタイ失敗の事があるから 何度も何度もdioママに

「本当に食べて大丈夫なんだな?? 人用なんだな??」って確認して食べてたよ(笑)

IMG_8048.jpg

いやいや、前回の事だって わざと食べさせた訳じゃないんですけどね・・・・(^^ゞ



前回のどらやき事件については  ココ★  参照!





お休みってあっと言う間に終わるねぇ・・・また今日から怒涛の1週間が始まるよ(/_;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~