お手入れグッズを大人買い!

dioさんは涙焼けが結構酷いんですよね~

ご飯にも色々気を使ってみましたが

最近ある事に気が付きました!

そのある事!というのは・・・・


dioさんの目元は「まつ毛が入りやすい構造」らしい~ と言うこと!

トリミングの時にまつ毛を短めに切ってもらっても伸びるのが早いのか?

気が付いたらすぐに目に入ってて・・・人で言うところの”逆さまつ毛”っぽいのかも~

で、手持ちのハサミでチョイチョイ切ってたんですが

この際なので(どんな際??)

きちんとした物を買おう~と 思い立って ポチった物が届きました!



じゃーん

P3240052.jpg

あれ?? ハサミだけじゃないの??って言う質問は受け付けません~

買いもの王のdioママの事だもん、ハサミだけを買うわけないじゃん~


じゃあ、 まずは メインのハサミね

P3240054.jpg

今回はこの3点セットを買いました~

page-1_20130410002757.jpg

すきバサミと後は・・・上と下の違いがよくわからないけど^^;

でも今までのハサミ(工作用!?)よりはきちんと切れそうだな~


と言うわけで早速使ってみるよ~

モデルはブランちゃん~(なんでdioじゃないのか?)

IMG_7696.jpg

ちょっと目元がモサってるから

チョキチョキ
IMG_7701.jpg

ブランは全く暴れないから切りやすい~

さて、どうでしょう?
IMG_7711.jpg

うん、可愛くなったよ。 ちょっと目元がスッキリしたね~


で、残りは何を買ったかと言うと


まずは ドライヤー

P3240063.jpg

また買ったの??って声が聞こえてきそうだけど~

今度のは下で固定するタイプ~角度は変えられるよ!

使い心地はまた後日報告~


最後は スリッカー

P3240058.jpg

今まで使ってた フルーツ村のスリッカーが壊れちゃったので

巷のブログで評判の岡野製作所のソフトスリッカー の中と小を・・・


中と小だけど 意外と大きかった!!
P3240062.jpg

でも使い心地はgoodでした~

P3240065.jpg

ってたぶんdioさんも思ってるハズ^^; だよね??



さて、これだけ揃えれば トリミングまでの間、

綺麗なワンズを保てるハズ・・・と思います(^^ゞ




綺麗を保てるか?は飼い主次第だよね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~