休業中の出来ごと その1

この週末はひどい天気でしたね~

dioさん地方は幸い雨風はそこまで酷くなかったんですが

日曜日なんか めっちゃ寒くて 冬に逆戻り~ なくらいでした。

車の移動だし~ ってナメテ薄着でお出かけして風邪ひきそうです(/_;)


さて~ dioさんブログ、2週間くらい休業しておりましたが

その間の出来事をせっかく写真も撮ってたんだし~ って事で 書きますね~

でも、その1とか書いてるけど、その2までしかないんで・・・ショボイ内容ですけどね(^^ゞ



*******************************************************************
3月24日(日)

良いお天気で いかにもお出かけ日和~

ワン達もお出かけだ~ ってウキウキで 車に乗り込み~

 

あら~ dioさん ノリノリだねぇ~
DSCF3535.jpg
あ!最近dioさんホント車酔いが治ってきたみたいで、嬉々として車に乗るようになりました~


でもね~ ノリノリのところ大変申し訳ないんだけど~

行先は・・

DSCF3537.jpg

病院でした~

DSCF3531.jpg

あはは~ テンション下げちゃってごめんね~


でもね、コレもブランちゃんの為なのよ!



ブランちゃんが お腹が空き過ぎると胃液を吐くって話を書いたことあるんですが・・・
オヤツを小分けにして隠してお出かけしたり・・・
ご飯の時間をずらしてみたりしましたが一向に効果がなく・・・
ワン友さんに、「胃じゃなくて、すい臓とか悪い時も胃液吐くよ~ 」って教えてもらって
それにね、ブランって「息がクサイ!!!」とdio家では評判なのですよ~
まあ、あくまで当社比ですけど(dioさんと比べると) 
人間もそうだけど、胃が悪いと息がクサイって言うじゃない? そういうのもあって
心配になったので、早速行ってみることに。


病院は平気なハズのブランだけど、この日はご機嫌斜めだったのか?
(お出かけ!と思って ダマされたからか?)

挙動不審で ~

しかも血液検査の他に 5種ワクチンも打ってもらう事に~
DSCF3547.jpg

ごめん ごめん~ ママもワクチン接種時期忘れてて~^^;

診察台に乗せても落ち着かない様子~
DSCF3540.jpg


じゃあ お注射するね~
DSCF3548.jpg

打つまではイヤそうなのに

刺される瞬間は暴れないんだよね・・・ ホントいい子だ
DSCF3549.jpg


検査結果でるまで、待合室で待つために、お部屋を出ようとした時 先生が

「今年は暖かくなるのが早いから フィラリアのお薬も早めがいいし、せっかくだからdioちゃんも検査しときましょうか?」と・・・

DSCF3542.jpg

それまで、つきそい気分でいたdioさん~ 超焦っておりました~

診察台に乗せると全力で嫌がって ママによじ登って逃げようとしてました(笑)
DSCF3545.jpg

ま、無駄な抵抗ですけどね~ 

パパと看護師さんと3人がかりで押えて 体温測定の後
DSCF3541.jpg

ガッツリ血を抜いてもらって検査しましたよ~ 
(あ、抗体検査だけじゃなくて、せっかくなので色々見てもらいました)



検査結果としては、ブランはいくつか気になる点もありましたが、若いし、気になる点の数値も許容範囲チョイ超えたくらいなので、そんなに気にしなくても良いとの事。
CRPの値(体の中の炎症反応、人でも風邪をひいてたりしたら高くなる項目)もそんなに高くないので 胃も(すい臓も)特に悪くはないだろうと・・・前も書いたけど肝臓の数値ALPだけちょっと高め、でもこれもすぐにどうこうって訳じゃないので。

dioさんはちょっと電解質が低かった・・・脱水気味?? 確かにお水あんまり飲まないし~。 
でもだからどうだ!!って言うレベルの物ではないとの事。

まあ、要約すると、2ワンとも年相応に元気だということかな~ (たぶん)

ブランもdioも何もなくて良かった良かった~ 

逆に良くなかったのはママの財布・・・この日、2諭吉オーバーが飛んで行きました~(号泣)

愛する息子の為とは言え、お支払いの瞬間は辛いなぁ~ (>_<)


さて、朝一で行った病院だけど、検査結果出るのに時間がかかったりしたから

病院出る頃にはお昼ご飯の時間に!

と言うわけで
DSCF3538.jpg


で、いつものように 長くなったので続きはまた明日~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~