遊べなかったぁ~

お天気がすっごく良い土曜日!

絶好のワン孝行日和だね~

が、しかし 残念な事にパパさんお仕事なんだって~

と、言うわけで ママと3人でいつもの公園にボール遊びに行ったんだけど・・・


あれれ~ 誰も遊んでないねぇ・・・

DSCF3529.jpg


いつもなら 沢山のワンちゃんが走り回ってるのにね~

と思ってよく見たら

この看板のせいでした!!!(たぶん)


DSCF3530.jpg

なんと!!「セアカゴケグモ」 がでるらしい \(◎o◎)/!

ぎゃ!! 怖っ!

小さいけど、かなり有毒なクモで刺されたら抗血清を打たないと死んじゃうんだよ~

洒落にならん!! と言うわけで速攻帰宅!!!



*調べたらセアカゴケグモは草むらと言うよりは 道路の溝や側溝の蓋の裏とかガードレールとかにクモの巣を張って生息してるらしい・・・
実際、ここで発見された時もこの広場の自販機の側だったみたいです。




で、家に帰ったら 当然こうなるよねぇ~

P3170107.jpg

本日文字通り お散歩っていうか 歩いただけになっちゃったね~

P3170110.jpg

だねぇ・・・ 

P3170111.jpg

うん、とりあえず、ママはお腹空いたらから

(なんの脈絡もないけど)パンケーキでも食べるよ!

P3100017.jpg

最近クックパッド参考にパンケーキ焼くのに凝ってます(^^ゞ


コレ食べて、お昼ねして、パパの帰りを待って

夜からワンと一緒にちょっとお出かけしました~

どこに行ったかはまた明日書くね~







ちなみに、本日もすっごくお天気いいけど、D&Bはトリミングです~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~