食後は運動しないとね!

さて、お腹も満腹になったので、ちょっくら運動がてら

初めての公園に足を延ばしてみることに・・・


ランチのお店から車で5分くらいの所に「福岡市動物・植物園」があります。

その一角に・・・と言うか面積的には結構広い空間に「福岡市南公園」と言うのがあります。

子供の頃遠足で1回来たことがあるような・・・ないような・・・

実家からも近いんですけどね~


とりあえず、近くの駐車場(福岡市南公園西展望台駐車場)に車を止めます。

ここには展望台があるので登ってみることに~
img_958206_38052004_0.jpg

ぜーはー 言いながら登った結果

こんな景色が見えました~
IMG_7233_20130312224054.jpg
福岡市内がバッチリ~! と言いたいところですが、この日は半端ない花粉&黄砂&pm2.5のせいで遠くまで見渡せませんでした(>_<)
ちなみに、dio家もちっちゃく写ってるのよ~(笑)

ココは夜景が綺麗に見えるスポットとして有名で、夜は
minami3.jpg
こんな綺麗な景色が見えますよ~          (市のHPから画像を借りました)

さて、景色を堪能したら いざ南公園へ!!


道路脇に公園への入り口が・・・
IMG_7236.jpg
うう・・・坂道だ~

ぱっと見 木々が鬱蒼と茂っていて ちょっと入るのをためらう感じですね~

それもそのはず、ココは遊具があるような公園ではなくて、風致地区として常緑樹や落葉樹が生い茂る丘陵地帯なのです~
だからワンコのお散歩やジョギングには最適なのかもですね。

ジョギングのスタート地点の看板・・・ん? 
IMG_7237.jpg

なんか変・・・ジョッギング? 


このジョッギングコースをぐんぐん歩いていたら

突然 キリンがいた!!!
IMG_7243.jpg

は??きりん~ なんで~ と思ったら。

隣接してる動物園のキリンがチラッと見えたのでした!


dioはちょっとビビってたけど ブランは平気そうだったよ~
IMG_7244.jpg

ついでに猿山も見えたよ~
IMG_7250.jpg

さらに歩いて行くと ちょっと開けた場所に出ました

IMG_7305_20130312224159.jpg

歩くのに疲れたし、ブランがボールボールうるさいので^^;

ココでボール遊びなど~

IMG_7277.jpg

なんか、むっちゃ楽しそうだねぇ・・・

IMG_7261_20130312224156.jpg
ただ歩くより ボール遊びの方が良いんだねぇ


でもさすがに何十回も投げてたらパパさんの腕も限界なので

「もう おしまいだよ!」ってボールを隠したけど・・・


このしつこさ(>_<)
anigif-1_20130312224052.gif



それでも無視してたら 等々実力行使に!
anigif-2_20130312224053.gif

ていうか、ワンコってすごいよねぇ・・・ちゃんと ココから登ったらボールの所に行ける!って考えるんだ~ さすが、3歳児程度の知能って言われるだけの事はあるね~

仕方ないのでラスト5本!(って運動部か!)ダッシュして終了したよ!


さすがに、これだけ遊ぶと満足したのか、帰りは2ワンとも抱っこのおねだりでした~

初めて行った公園だったけど、まぁまぁ楽しめたね~

桜が咲いたらもっと楽しいかな? お花見がてらまた行こうね~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~