イケワンは歯が命!

ワンコの歯のお手入れってどうしてますか?

きちんと歯ブラシでゴシゴシ?

歯磨きティッシュで拭き拭き?

毎日?2,3日おき? 週1回?

ウチは 歯磨きティッシュで週末のみお手入れ

毎日のお手入れはグリニーズさんにお任せ。


そんなダメダメ飼い主だから あ!っと気が付いたら 歯が黄色くなってしまってた・・・

DIOさん

anigif-2_20130304232203.gif

結構黄色くなってますねぇ・・・


ブラン

anigif-1_20130304232202.gif

黄色くなり始めてるねぇ・・・


さすがに気になってたし、先日ワクチン打った時に先生に

「dioちゃんは3歳だし、歯垢が歯石になる前にケアした方が良いかなぁ~」って言われたのもあって

先週の日曜日に行ってきました!



dio~ 昨日(土曜日)お留守番だったから今日はお出かけしようか(^^ゞ
IMG_6985.jpg

楽しくないお出かけの時って、なんで分かるんでしょうね(笑)

この日もピン!ときたみたいで パパの足の間から出ようとしないんだけど~


この日、2ワンをお願いしたのは  ペットサロン エムズ  さん
DSCF3499.jpg
ココは無麻酔でデンタルケアをしてくれるお店です。


12時頃連れて行って、2ワンだし、初めてだし~で時間がかかりますよ~と言われてたんですが

4時頃終わりました~って電話が。説明によると D&Bは物凄く良い子だったらしく

特にブランは暴れることなく、ずーと口あけて大人しくさせたらしいです!

家では口開けるのも嫌いで暴れるクセにぃぃぃ!


で、歯磨きの結果は!

dioさん~
anigif-4_20130304232206.gif


そして、ブラン~
anigif-3_20130304232205.gif

うわぁ~ びっくりするほどピカピカだ!

凄いなぁ~ さすがプロにお任せするとこんな風になるんだなぁ~

アイドルは歯が命だし、これからはきちんとお手入れして、この状態をキープできるように

頑張らなきゃ!


頑張ったね!お疲れ様~
IMG_7036.jpg

一緒にシャンプーもお願いしたから 2ワンともモフモフになって帰ってきましたよ~


ちなみに、クッキーとか粉系のオヤツは歯垢や歯石になりやすいから控えた方が良いんだって~

ウチ、どっちかって言うとクッキー系のオヤツばっかりあげてたかも(>_<)

これからはちゃんとカミカミ系のオヤツにするね。

IMG_7052.jpg

そうそう、そういう堅いのを噛んで日頃から気をつけようね!

IMG_7047_20130304232239.jpg


参考までに・・・2ワンのデンタルケア+シャンプーでこの日諭吉が2枚飛んでいきました\(◎o◎)/!
給料日まで粗食に耐えねば orz
そういう意味でも日頃のケアが重要って事が分かりましたよ~ トホホ




<おまけ>

シャンプーと顔周りのカットをお願いしたんだけど・・・
IMG_7023_20130304232236.jpg

なんか 膨張したよね?? 若干ブサイクですけど~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~