綺麗好きもココまできたら立派です!!

突然ですが~

みなさんちのワンコは綺麗好きですか??


えーと・・・ココで言う綺麗好きって言うのは

おもちゃをきちんと片づける~とか、(してくれたらいいなぁ~)

埃をワンの腹の毛で集める~とか(モップ??)

そういうのじゃなくて~

トイレシートのお話です! て分かってた??



dio家は最近お留守番はリビングでフリーにしてます。

ブランは元々おトイレ完璧だし(と言うかケージ内のトイレは使わない)

dioさんは マナーベルトに赤ちゃん用またはお年寄り用の尿パッド(100cc)で

お粗相対策はバッチリです!

でもね、フリーお留守番で困ったことが・・・


それはね、ブランはかなりの綺麗好き!って事です。

一度シーしたシートは使いたくないらしい・・・

100歩譲って自分のならまだしも、他の人が使ったのなんてもってのほか!!

だそうで(^^ゞ 


あ、この場合他の人は当然dioさんの事です~ 

にも関わらず、家にはトイレは1か所しか設置してなくて・・・

だから、ブランは私達が帰宅してシートを変えるまで我慢!って事も多かったんですよね~

ちなみに、シーに関してはdioは尿パッドにしてるからシートは汚さないんだけど

ンコをね・・・シートの手前にするんですよ~



しかーし! ここ数日 ウチのトイレに異変が起きました~


IMG_6677_20130220004750.jpg

やっと写真UP~ と思ったらトイレの写真でスイマセン~(^^ゞ


勿体付けたクセに何てことない シートがぐしゃぐしゃのトイレじゃん!

って思ったでしょう~

でもね、でもね、 よーく見てみると・・

IMG_6679.jpg

ぐしゃ ってなってる中には 何か包まれてますよ~

で、恐る恐る開けてみると・・・


*大人なのでガッツリモザイク処理してます。
IMG_6680.jpg

なーんと! dioさんのブツが包まれてました!!!


ココしばらくおトイレ我慢してたブランちゃんですが

さすがに辛抱たまらん!状態になり

色々考えた結果、dioのンコさえ見えなければヨシ! と思ったと推察されます・・・


えーと・・・ なんか コレってすごくない??

IMG_6687.jpg

包まれたンコとブランを交互に見つめて

「ブラン 凄くない?? あんた天才だわぁ~」とかなんとか 独り言を言ってたら

怒られてるって勘違いしたブランは

IMG_6695_20130220004810.jpg

おもむろに ゴローンって^^;

そうね・・・怒られた時はゴローンでごめーん だったね(笑)
IMG_6694.jpg


いやいや~ 怒ってるんじゃないよ~

余りの綺麗好きに呆れてるというか・・・感心してると言うか・・・

綺麗好きもココまで来たら立派です!


ワンコもワンコなりに知恵を絞って考えるんだねぇ~ 





気のせいかと思ったら昨日もdioのンコが包まれて端に寄せられてました~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~