自然食で体を浄化するのだ!!!

風はちょびっと冷たかったけど

よーく晴れた土曜日 いつもの仲間   すももママさん!  くまくまさん♪ と一緒に

dio家から都市高速を車でビューンと30分くらい走った 

自然あふれる糸島市にある 有機野菜を使った自然食のレストラン

 tulip soup チューリップスープ  さんへ 行ってきました~

DSCF3368_20130218012314.jpg

こちらのお店は以前は福岡の街中にあったのですが、オーナーさんが食材や立地にこだわって

自然あふれるこの地にお店を移転させたのです、それに伴って営業形態も変えて

毎週 土・日・祝 ランチとディナー 一組ずつの完全予約制のお店にしたそうです。
(お店はそんなに広くないのでMAX6名くらいまでです)


こじんまりした店内は素敵な北欧家具で統一されて とってもオサレです!

page-2_20130218012150.jpg
北欧インテリア好きのdioママはそれだけでテンション上がりまくりです。

店内はワンコはフリーにしててOKで、トイレシートやお水まで用意してくださってました。
DSCF3327.jpg

おかげで、ワンコも飼い主もストレスフリーで楽しく食事や会話が楽しめます!


さて、飼い主達のランチの前に、注文しておいたワンコご飯が出てきましたよ~
(*ワンコご飯は前日までの要予約です!)
page-1_20130218012149.jpg
地鳥でとったチキンブイヨンに雑穀やニンジン・しいたけ・サツマイモ・かぼちゃ(当然有機野菜!)等々

が入ってて めっちゃ美味しそう~

結構な量なので、2ワンで1皿、みんな仲良く ケンカもせずに食べれました~


ワンコも満足したところで・・・

ママ達も美味しいランチを頂くことにしましょう~

DSCF3295.jpg

甘くておいしいキャロットスープから始まって
page-3_20130218012151.jpg

当然ですが・・・オール野菜の前菜プレート~ でもね、野菜ってこんなに甘いんだぁ~

って思えるほど美味しいのよ~


そして、自然薯のスープ と自家製の紫芋のパン
page-4_20130218012205.jpg

メインは2種から選べますが、dioママは菜の花と豆腐のパスタを選びました!

パスタの麺はホウレン草を練り込んだ生パスタです~

お野菜メインのお料理でどうかなぁ~って思ったけど、結構お腹いっぱいになりましたよ~

あ!でも普段大盛り専門の方や男性には物足りないかもね~


食後のデザートとコーヒーを用意して頂いてる間に素敵なお庭で遊びましたよ!
page-5_20130218012207.jpg

ホントにとっても素敵なお庭! こんなお庭付きのおうちに住んだらワンコ達も 楽しいだろうなぁ~

ってしみじみ・・・ 「宝くじが当たったら!!!」が口癖の(笑)すももままさんの気持ちがよーく

分かるわぁ~ 私も本気で当ててこんなおうちに住みたいです~(^^ゞ


お庭堪能の後は お待ちかねのスイーツtime

本日のケーキは 金柑とレモンのタルト&安納芋のムース そして有機コーヒー
DSCF3363.jpg

12時~ 14時30分まで しゃべりっぱなしで食べっぱなし~(笑)

女子の集まりは やっぱこうでしょう!!

あきれ顔のロラン君に促されて そろそろ お暇することに~
DSCF3367.jpg

夜のディナーコース(蒸し野菜とラクレット)もとても美味しそうだし、何よりゆったりした雰囲気が

とても気に入ったのでまた夜も来ますね~と お店を後にして

話し足りない(2時間半も話したのに??)私達は次のお店へと車を走らせる事に~

と言う訳で 続きは明日へ~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~