ツンデレ dioさん!

床にころがるdioさんを撫でまわして遊んでいると

IMG_5181.jpg

おマタ全開で喜ぶdioさん!


ワンコってナデナデ大好きですよね!


だけど,困った事に嬉しさのあまり,撫でてる指を噛むんだよねぇ~


IMG_5186.jpg

私は甘噛みするのを”ダメ”って言ってたから,そこまでひどくは噛まないけど

甘甘大臣のパパリンの指は,噛み放題だと思ってるらしくて,激しく噛みます.

時々本気で”いてぇぇぇ!”って言ってますもん^_^;



前に「トイプーハクの涙目日記」の こじかさんが紹介してくれた本に甘噛みは

”えへへ・・大好きだよ”って意味なんですよ~って書いてありますよ!って教えて頂いて

それからは噛まれても気にしなくなりました!


そうは言っても本日,結構激しく噛み噛みするので

IMG_5178-1.jpg

手を引き抜こうとした瞬間!







ディオ:撫でるのやめちゃいやぁ!!(妄想です・・・)
IMG_5190.jpg

とばかりに私の腕に ヒシッとしがみつくではありませんか!!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キャーdioさんったらママの事そんなに好きなのね♪(←単純)

こんな事されたら,今までのヒドイ仕打ちは

*ヒドイ仕打ちの例
●ママよりパパが好きとか,
●ママの手にお尻を乗せるとか,
●ママとのお散歩は楽しそうじゃないとか
●ママへのお手はおざなり とか・・・・

チャラにしてあげるわ~(←やっぱり単純)って気になりますよ!!

たとえ真実は↓こうでも・・・
IMG_5192.jpg

そんなことないわよ~って思ってくれた皆さんありがとう!!

でもね,この後パパリンが帰ってきたらあっさりお迎えに行ってしまいました(;_;)

トホホ・・・・




でも,そんなツンデレぶりもまたカワユス♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


11 Comments

ぷっちママ。  

このしがみついた腕?前足。かわいい~❤
これなら私でも許す。すべて流す。(笑)
例え、もっともっと撫でて~!!と言ってても
きゅん❤ですよ。dioママさんのメロメロになってる姿が想像できるわ。
私も抱っこしてみたいな。

2010/12/03 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

大好きだよって 意味なんだよ♪・・・と思うと許せるね。私も ブラッシングの時とか 噛み噛みされて(汗)痛い!!っていうと やめるけど 歯が小さいから痛いよね。

ひどい仕打ちの例が・・わかるわかる。
全部わかるよ(泣)
思い切って チャラにしちゃおうね

2010/12/03 (Fri) 14:49 | REPLY |   

ユリエット  

dioちゃんのしがみつきっぷり、とっても可愛い~♪
「もっと!」って催促の甘噛み、わかります!
ウチは、おすわりして背中をマッサージしている時に
手を止めると、そっと私の指を咥えて、自分の首元に
持っていこうとします。
dioちゃんの甘噛みも、きっと嬉しさや「もっと構って~!」ていう
催促ですよね~。 
もうなんて可愛いの♪
でもやっぱりパパが一番なの?(涙)

2010/12/03 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ゆみんぐ  

ココも甘噛みすごいです(-"-)
でも大好きだよーっていう愛情表現だって思うと
あら♪けっこうキモチいい痛さ??
なーんて思っちゃいますね(^^ゞ

↓ニトリってペットOKなんですよねー。
まだ連れて行ったことないんですが
ビックリでしたー。

2010/12/03 (Fri) 21:28 | REPLY |   

がっちゃん  

うちのぽてとさんも甘噛み王子だよ。
ちょっと最近ましになったかな??

すべてゆるしちゃうしぐさって、めっちゃわかる。
ワタシも今までどれだけの粗相を水に流してきたか(遠い目)

2010/12/03 (Fri) 23:28 | REPLY |   

はろいん  

dioちゃん、やっぱりママ好きなのよー!
だってうち、大好きな私の指は甘噛みで
絶対に痛くしないけど
夫の指は手加減しないぜ!って感じで
よく夫が悲鳴をあげてます。
ねー、同じでしょー!
パパの方が好きってのきっと気のせいよ!
気のせい!!!

2010/12/04 (Sat) 00:25 | REPLY |   

おやまのこじか  

dioちゃん パパのこと好きすぎて「いてえええっ」って
くらい甘噛みしちゃうの~?
てか、噛み放題って(笑)

うちも、あの本のおかげではむはむってしたら
うへへ~うれしいなーって思うようになっちゃった(単純)
dioちゃん 腕にがしってしがみつく姿!かわいいー
うふふ ひどい仕打ちでもなんでも許しちゃいますよね~
うちはねー甘噛み激しくなったなと思ったら、
ぐーって口に手をいれるようにしてますよ 
ハクはおえっってしてる(笑)

2010/12/04 (Sat) 02:05 | REPLY |   

りこ  

うちの坊ちゃんも甘噛み王子だよ~
でもでもやっぱり可愛いよね(←バカ)
たとえ本心は「とりあえず・・・」でもね☆
dioちゃんのしがみつき、とっても可愛い♪
最近私、あんまり痛いときは噛みつき返してます(笑)

2010/12/04 (Sat) 18:01 | REPLY |   

親方  

dioちゃんのしがみついてる姿
可愛い~ね~^^
うちもカムカム!!!
Pの方は軽く噛んでくれるけど
Kの方は手加減知らずで痛い!痛い^^;
でも大好きな意味だったんなら
この痛みにも耐えれるよね~^^

2010/12/04 (Sat) 19:56 | REPLY |   

ゆっち  

わかる!わかる!!
このしがみつき!可愛いよね~
「もーーーーたまらん☆」って
目がハートになっちゃうわ(^^)
dioくんも、嬉しいとカミカミするのね
ねねも、一緒なの
嬉しくて嬉しくてカミカミ・・。
そっかー「大好き」って意味なのね(^m^)

2010/12/04 (Sat) 22:02 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪いつもありがとうございます!

e-265ぷっちママさんへ

偶然なのか!計算なのか?
あんまり噛むから手を離そうとした瞬間
このしがみつき!!
想像できちゃいますか?その後のメロメロぷり^m^

e-265konahahaさんへ

大好きだよって意味なら許せちゃいますよね~
そう言われれば,家族以外にはあんまり噛んだり
しないんですもんね!
このしがみつきは反則ですよね~
全てをチャラにしたくなります(一瞬ですが!!)

e-265ユリエットさんへ

ビッケちゃんは指を首元まで誘導するの!!
すごーい\(◎o◎)/
うちのは,偶然かもしれないけど
このしがみつきは半端なく可愛くて
ハイハイ,もっと撫でさせていただきます!
って気になります~
でも玄関でガチャって音がしたら
すっ飛んで行きやがった!!(涙)

e-265ゆみんぐさんへ

ココちゃんも結構噛み噛み姫みたいですね~
愛情表現って聞いたら,最近ちょっと
気にならなくなりましたよ~
まあ,限度もありますけどね・・・
(興奮し過ぎてマジ噛みになる・・・)
ニトリワンコOKなの??
知らなかった~
今度は一緒にクッション選ぼうかな~

e-265がっちゃんさんへ

みんな結構甘噛み王子や姫が多いんですね~
ホントのパピーの頃は気にしなかったけど
1歳過ぎても噛むし・・どうしよう?
と思ってた時に,”大好き”って意味もあるよ~
って聞いてチョット安心しました!
どんなにヒドイ仕打ちでも,可愛い
仕草をみると,まあいっか・・ってなりますよね~


e-265はろいんさんへ

やっぱりそうかなぁ~
私の事が一番かなぁ・・ぐふふ
ハロさんも旦那さんの指は
本気噛みなのね・・・
ウチと一緒だ~
なんか勇気出てきた!
これからはママが大好きだけど
パパが可哀想だから構ってあげてる・・・
という解釈で行こう~

e-265おやまのこじかさんへ

パパの手や足は,ホント噛み放題
って言うくらい噛みますね(笑
ちょっと同情しちゃうくらい・・・
あの本の事教えてもらうまでは
どの本にも甘噛みはダメ!って書いてあるから
直すのに必死だったんだけど
”大好き”って意味もある・・・って聞いて
かなり安心しました~
なるほど”グー”を入れるんだ・・・
って結構スパルタね(笑

e-265りこさんへ

アポちゃんも噛み噛みする?
やっぱりみんな甘噛み王子なのね・・・
ちょっと安心(じゃダメよね・・)
このしがみつきは反則でしょう(笑
だってこのポーズみたら{ハイハイ何でもしますよ」
ってなっちゃうもん!
りこさん噛みつき返しって\(◎o◎)/
凄い技だ!!

e-265親方さんへ

ぽんちゃんは大人だからちゃんと加減を知ってるのね~
かんちゃんは手加減無し!ってなんか想像できるな^m^
でも”大好き”なら噛まれても本望(大袈裟な)だよね~

e-265ゆっちさんへ

ねねちゃんも”ゆっちさん大好き!”の噛み噛み
をしちゃうのね~
でもそれなら許せるよね~
今まで撫でててもこんな事しなかったのに
手を離そうとした瞬間コレだもん・・・
え!なになにこの可愛いポーズは!(^^)!
って目がハートになっちゃいましたよ~
ズルイよねぇ~
噛まれてもこの仕草見たさに何度でも撫でちゃうね!


2010/12/06 (Mon) 10:11 | REPLY |   

Leave a comment