チーム明太子!冬の修学旅行~その2

昨日の続きですよ~


さて、出発が大幅に遅れたため その後の予定もちょっとずつ遅れて行き

最初の目的地である ランチのお店に到着したのは

なんと14時前・・・・ もうお腹空きすぎてどーにかなりそうでした(^^ゞ


私たちが今回ランチに選んだお店は

フランス大衆食堂 galette さん! 

DSCF3176-2.jpg

この名前を聞いてピン!と来た人は  かなりの暴dioフリークです(^^ゞ 

このお店 ちょうど1年前にdio家で久住小笠原に行く際に立ち寄って 

まさかの育児休業で閉まっていたため行けなかったお店です・・・ 

その時の様子は ココ ★  をクリックしてみて~

1年越しでやっと来れました~ 

とっても可愛い 赤いトビラから中に入ると 芝生のお庭があって 可愛い親子が出迎えてくれますよ~

DSCF3134.jpg
看板ワンコ 豆芝のくるくると赤ちゃん! オーナーさん同様 絶賛育児中のようです~


ココはドッグカフェではなく ワンコ同伴可のカフェで、一緒にお食事ができるのは

お庭に面した個室のようになってるテラス席です。

雑貨屋さんも兼ねてるだけあって通されたお部屋はめっちゃ素敵でした~

page-2_20130121231121.jpg

素敵空間に飼い主達はうっとり~ でもそんなのお構いなしでワンコ達はわちゃわちゃ~

DSCF3112.jpg


ではでは早速ランチを頼みましょうね~

美味しそうな物が色々ありましたが、やはり店名にもなってるガレットを頼んでみることに!

お好きなガレット+スープ+デザート+お飲み物 で1200円! 

まずは 可愛い ルクルーゼの小さいお鍋に入ったスープ

anigif-2_20130121231027.gif

お野菜と大きなクルトンそしてクスクス(かな?)が入った優しいお味のスープ

思わずdioさんもすももママさんのお膝に飛び乗るほど良い匂い~
DSCF3143.jpg
 
お外がめちゃ寒かったから温まる~

そしてメインのガレット
page-3_20130121231142.jpg
チーズたっぷりでボリューミーな1品ですよ~

チーズの香りに誘われて みんな釘づけですなぁ~

優しいすももママさんに群がるワンズ~
DSCF3152.jpg
アレ?一人出遅れは誰かな??


この日はさすがの天気だったし、ランチの時間をかなり過ぎていたので 個室のテラスは貸切状態

そんな感じなのでのんびり・ゆっくり 寛ぐことができました~

しかし!!! 先を急ぐ旅なので デザートを食べ終わったら すぐ出発ですよ~


早くお宿に着かねば カワイ子ちゃんが待ちくたびれてるわ~ 

って実際は「ゆっくりで良いのよ~」って感じだろうケドね^m^プププ




<おまけ>

極度のマザコンのロランリ兄弟~

ママがトイレに行った途端キュンキュン泣きだした~

で、扉をガリガリしてみたら 偶然開いて大脱走!!!!

DSCF3165.jpg

でも、すぐに捕まっちゃったけどね(^^ゞ




ノロノロ進む旅日記 さらに明日に続きます~ww





久しぶりにコメ欄開けてみたりして~ でもまだまだ続くからポチっと読み逃げでどーぞー (^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/22 (Tue) 00:47 | REPLY |   

Sママン♪  

No title

修学旅行楽しそう~~~
ガレット私大好物なの
みんなで楽しい旅次も楽しみにしてますね♪

2013/01/22 (Tue) 09:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/22 (Tue) 12:56 | REPLY |   

Leave a comment