チーム明太子! 冬の修学旅行~ その1

さてさて~

波乱の幕開けとなった 先週末のお楽しみ旅行!

メンバーは もう皆さん分かってますよねぇ~

ハイ、ご想像通り いつものチーム明太子の皆

すももママさん!  くまくまさん♪)そしてdio家

さらに~ 現地お宿で 超カワイ子ちゃん も加わって 総勢4名+7ワンで
( 誰かな誰かな♪ ってすでにバレてる??)

初お泊まり旅行なのです~ 


九州方面ワンコ友達の輪はかなり熱いと思っていましたが、 まさかお泊まり旅行に行けるなんて

夢にも思いませんでしたよ~

急な提案にも関わらず 「良いよ~♪」って言ってもらえて すっごく嬉しかったです~(^^ゞ

そんなこんな記念すべき初旅行なのに~ なのに~ 

前日の小雪(大雪って言うには はばかられました^^;) のせいで 予定が駄々ズレ~


すももママさんと待ち合わせの時間は8:45~ 場所まではくまくまパパさんが送ってたのですが

DSCF3077.jpg

雪のせいで都市高速が使えないので下道が駄々混み~

dio家から30分くらいで着くはずが 1時間30分くらいかかってしまいました~



今回は レンタカーを借りました! その方がみんなで運転出来るしね!!

とか言ってますが・・・私 超ペーパードライバーなので お二人におんぶにだっこ状態~

えーと・・・次回の旅までには運転練習しとくから~(>_<)


と言うわけで まずは すももママさんの運転で出発です~


ワン達 車の中でどうかな~って思ったけど

DSCF3104.jpg 

意外と大人しかったような~

anigif-1_20130120234458.gif

すももんもこんな感じで楽しんで頂けてるようで~ なによりです(*^_^*)

ちなみにdioさんは例のごとく車酔いが激しいから後ろの座席で大人しくクレートに入ってて頂きました~


高速使うと1時間ほどの距離なのに・・・ 

チョイチョイ道路情報をチェックするけど 全く解除にならなくて 

ぜーんぜん進まない~

でも、まあ 気の合う仲間との旅だから 渋滞時間も いろんな話ができて

それはそれで楽しかったな~



さて~ そんなこんなで渋滞の道路を走ってて ICの入口が開いてるのを発見!!!

道路交通情報はまだって言ってたのに~ ラッキー♪  


じゃあ 高速に乗れたから後はサクサク進むよ~

と思ったけど、まずはトイレ休憩&ワンコ休憩ね!

平日の昼間のSAに突然現れるワンコの群れ~
DSCF3101.jpg

お仕事中のサラリーマンの方々に2度見されてました~

確かにびっくりするよね~(笑)



休憩の後は ずーとクレートで良い子にしてたdioさんも出てきて

DSCF3107.jpg


一路 最初の目的地へと 車を走らせるのでした!!!(すももママさんが~)



と・・・ 大して写真も無いのに長くなってしまったので 明日に続きます~




しばらく旅日記が続きます~ (*^_^*) グダグダ記事ですが良ければしばらくお付き合いくださいませ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~