年末年始あれこれ その1

とうとう、 今日からお仕事です・・・

世間の皆さまは7日からって所が多いのかな??

なーんか ちっとも休んだ気がしないんだよねぇ・・・

私この休み何して過ごしたんだっけ??

と言うわけで年末年始の事をざっくり振り返ろう~と!



先ず~ 12/29日

この日からdioママ&パパはお休み開始~

で、わたくし 4か月ぶりに 自身のトリミングへ~

お友達の紹介で新しく行くお店だったからどんな感じになるかなぁ~って

ちょっとドキドキだったけど・・・

IMG_6804.jpg

うん・・・いい感じで気に入りました~ 

私、初めてのお店なのに「おまかせで!」とか言うのよね・・・

その方が自分が似合う髪形を新たに発見できるきがして(^^ゞ  これワンの時も同じだけどね~

こんな客って美容師さん泣かせかしら??

とりあえず 次回もリピしよう~ ! 


しかし~ 一人でされてるお店だったから 友人と2人同時でお願いしたら 4時間半もかかった~

おかげでお腹空き過ぎで 死ぬかと思った~(>_<) 

なので、ランチは ガッツリ「てんぷらご膳」とかを頼んでしまった~

IMG_2571.jpg

ランチtimeはとっくに過ぎてる時間だったからお店はガラ空きで 窓際の席から博多駅前が良く見えたよ~ 

IMG_0284.jpg

って、年末なのになんでこんなに道路ガラ空き??



で、同じ時間 D&Bも2012年最後のトリミングで 

可愛くしてもらったよ!

DSCF1029.jpg

最近2ワンともまた同じ所に(Dをお願いしてるお店)連れて行ってるけど

うーん・・・やっぱりブランはもう一つのサロンの方が可愛くしてくれる気がするなぁ・・・


次は12/30~


この日は朝から実家の親と毎年恒例だけど、予約してる年越しそばを受け取り&買い出し!!


これも毎年の事ですが、お供はブランだけ~
DSCF1065.jpg
理由はやっぱりdioさんは車酔いが激しくてクレート無しでは車に乗れないから・・・



蕎麦はスムーズに受け取れたんだけど 問題は買い出しの方!

新鮮野菜とお魚とお肉を求めて 「伊都菜彩」 というJAがやってる産直市場へ~

ここ大人気だから 入場制限とかあるんだよ~

この日も寒い中並びました~

IMG_3168.jpg

で、30分くらい並んで中に入るとさらに凄い人~

IMG_2261.jpg

もみくちゃにされながら無事お買いもの終了~

道の駅ってすごい人気なんだね~ 


その後 買い出しした食材を妹の家に届けに~

DSCF1068.jpg

妹は今月末に出産予定なのよね~ だから 年末のお買い物に全く行けない!って事で

もろもろ買って届けてあげたのだ!


そうそう、妊婦さんって 宝くじが当たりやすいって言うから

買ってもらってたのを受け取りに・・・

DSCF1071.jpg

わはは~  当るといいなぁ~ ってもう抽選終わってるけど 確認してなかった!!!



この後 両親を家に送って 自宅に戻ったら 次の日の 旦那実家への帰省の準備で

大忙し~


パパさんはさすがに疲れて寝てました(笑)
DSCF1080.jpg

ブランもお出かけ疲れた?? でもdioさんはずーとお留守番だったような??



最後は 沢山の荷物を受け取って~

DSCF1057.jpg
 

コレは全部 パパさん実家に持って行くお土産&頼まれ物~



ふーむ・・・こうやって書くと2日間で結構色々やってるのね~







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びで更新がんばるかも~