今年も開催!女だらけのChristmas会

先週の3連休の初日、風がビュービュー吹いて超寒かったdioさん地方 
(って全国的にだよね?豪雪地帯のお友達は大丈夫かなぁ~)

去年も開催した「女だらけのChristmas会!」 去年の模様はこちら→ ★  

今年はメンバーが一人減っちゃってチョイ寂しいのですが~ 

またまた開催しましたよ!

えーと・・・今回の会場はdio家! 去年は ツバキ邸だったからね~
(会場は持ち回り?? 来年は どっちの家かしらぁ~ ←オホホ~ プレッシャー)

金曜日の夜にめっちゃ頑張って掃除して 無事にお呼びすることができました~(笑)


可愛いワンコ達のアップ写真撮るの忘れちゃったケド~

いつものチーム明太子 ( すももママさん!  くまくまさん♪)そしてdio家でお送りしま~す!


狭リビングにワンコが6匹!! よーく考えたら皆多頭飼いだわww

部屋に入るなり みんな興奮MAXで

おトイレやそうじゃないところに出すもの出してすっきりしたら(笑)

わちゃわちゃtimeスタート!

IMG_0120.jpg

お部屋の周りをくまなく嗅ぎまわってるアンリ君! 
ニトリウサギと格闘中のロラン君~
くまくまさんに抱っこをおねだりすももん! 
屁っぴ理越しでみんなに近づくなっちゃん♪

みんなこの1年でずいぶん成長したな~ 

最初から上手に遊べる子もいれば、徐々に自分のペースで遊べるようになる子もいる・・・

やっぱり頻繁に交流も持つとワン見知りも克服出来るんだなぁ~

こういう姿見るとワン達の成長に目を細めてしまうわぁ~ って近所のおばちゃんみたいな事言ってますが(^^ゞ


見てみて! すももんは アンリ君とチューも出来るようになったよ!
IMG_0135_20121226010043.jpg

って・・・あれ? すももん 先月末はdioさんとラブラブだったような~ (^^ゞ



さて、そんなワンコ達は遊ばせとくとして、飼い主達は Christmasランチと参りましょうか!

えーと・・・ 僭越ながら一応主催として へなちょこながら 料理してみたよ~
IMG_0119.jpg

ま、この辺はスルーしてくれたまえ!

ちなみに奥のデッカイチキンは くまくまさんが持ってきてくれた 「中津から揚げ」だよ~

今年も皮がパリっ!中がじゅわわーとジューシーでめっちゃ美味しかった!

マグロワンコのdioさんも 余りの美味しい香りに すももままさんのお膝にjump!!!
anigif-1_20121226010008.gif

dioさんもね、すこーしだけど人見知り治りつつあるんだよ! 

だから決して、食べ物目当てですももままさんのお膝にjumpしたわけじゃないんだよ!

その証拠に チュー写真激写です~
IMG_0162.jpg
私信:青タイツさん~ すももままさんに先を越されたよ~


ついでにくまくまさんにも抱っこされてました!
IMG_0155.jpg
この時もまったくマグロには変身せず・・・ やっぱり自分のテリトリーだと安心できるかな?

にしても・・・このdioさんの表情なんかカワユ♪ ← なにシレーっと親ばか発言してんの!?


そんなこんなで飼い主ばかりが食べてちゃ可哀想~と すももままさんのオヤツパーチーが開かれたり~

IMG_0146.jpg

飼い主達はおしゃべりに花咲かせたり~ と まったり過ごして

少しお腹がこなれたら 人もワンズもお待ちかねのケーキtime~

page_20121226010157.jpg

上が人用 下がワン用だよ! なんか何気にワン用の方が豪華に見えるが・・・^^;

ま、でもでも、人用も今年は久しぶりに予約とかしなきゃいけないような所に

買いに行ったのだよぉぉぉ~ (すももママさんは何度店名を教えても覚えられなかった(笑)


*このChristmas会は一人1つ持ち寄ることにしてて、くまくまさんがチキン!すももママさんがワンコ用ケーキ そしてdio家は 人用ケーキね!


で、ワンコ用ケーキに入刀すると~ 
IMG_0168_20121226010134.jpg
中にはエゾ鹿肉がぎっしり!!! ちなみに外はお芋ペーストです~

ワンじゃなくても食欲をそそられる感じね!

では切り分けてお皿に乗せて~ ってこのお皿もすももママさん持参よ!

細かい所まで良く気が付いて女子力高いわぁ~ お皿も可愛いし~
IMG_0167.jpg


じゃあ みんな並んで マテだよ! と 狭い部屋に飼い主達の怒号が飛ぶなか

何と!!!!!

anigif-2_20121226010009.gif

珍しくすももんがフライングでした! 

女子は美味しいものを前にしたら我慢できないよね~

しかし・・・フライング王はロラン君だと思ったのだが
(^^ゞ (すまぬ!くまさん)

それだけ美味しいって事よね!

みんなガッツくガッツく(笑) カーペットの上でバクバク バクバク
IMG_0184.jpg

うふふ~ お皿なんて無くて良かったのかもね~(苦笑)


で、お腹いっぱいになって またまた おしゃべりに花を咲かせていると

今度はdioパパさんが帰宅しました~ 
(さすがに女子会に混ざる勇気はなかったようで(^^ゞ


ドアを開けるなりこの歓迎ぶり!
IMG_0197.jpg
ムツゴロウさんもビックリの人気っぷりだね~

中でも一番の熱烈歓迎ぶりは・・・

ハイ、ご存じすももんでした~ 
anigif-3_20121226010010.gif

何が良いのかさっぱりわかりませんが? なぜかdioパパにご執心なのですよねぇ~

見よ! この満足げなお顔!!! なんか・・・完全に”女”を感じさせるのですが~ 

あこがれのキャプテンは私の物よ!的な~ 
(ってそんなカッコいいもんじゃないけどね)



と、まあ・・・こんな感じで 楽しい時間はあっと言う間に過ぎまして・・・とは言っても開始時間から かれこれ5時間は経過してるんですけどね~

それでも物足りないとばかりに この後 チーム明太子の2名は 別のワンコ忘年会へと繰り出すのです!

が、長くなるのでそのお話はまた後日ということで~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪


年末を前にコメ欄を開けたいと・・・思うのですが お返事できないかも・・・と思うとなかなか・・ね。
でも今年中には1度開けてきちんとご挨拶を・・・とは思っています。
こんな不義理ブログに遊びに来てくれて、ポチってくれてホントありがとう! みんなの応援が更新の励みになります!