fc2ブログ

dioママ

dioママ

本格的な冬の到来を前に辛い季節がやって来ました!!

誰にとってって???

それはね~

ワン達にとってで~す!

IMG_8792.jpg




寒なると水仕事は辛いじゃない?(←お湯が出るだろう~って突っ込みは受け付けません)

だからなるべく洗い物をしなくて済むような食事がいいなぁ~って思うわけ

と言うわけで dio家 冬の時期は大抵「鍋」です!



んで、この日も
IMG_8787.jpg


ウチのリビング たいして広くないんですよ!

なのにバカでかいソファーとか置いてるし!(←パパさんchoiceの代物)

だから 鍋とかすると  が ワン達と同じ目線になっちゃうのよね・・・

IMG_8782.jpg

決して意地悪で見せびらかしてるわけじゃないのよ。

飼い主達そんなに性格悪くないし・・・

悪いなぁ~と思いつつ  をしゃぶしゃぶしちゃうよ~


飼い主達が食べ終わるまで良い子で待ってたら

最後に一口あげるからね~

とか言ってもワン達には分かるわけないよね~(笑)

やっぱり を前にすると 理性(ってあるのか?)も吹っ飛ぶよね~

物凄い勢いでヒャンヒャン鳴いておねだり攻撃よ~

それでも無視してると

dioさん最終手段に出ました!

IMG_8801.jpg


お! お願いする時の常套句だな~

で、

IMG_8802.jpg

土下座~ (笑)

dioってね、ご飯が絡むと 結構 土下座でお願いするのよ~ 

ブランもあきれ顔~

IMG_8804.jpg


でもね、コレには飼い主も弱いので お肉を一切れあげちゃった(^^ゞ

わははは~ やっぱりダメ飼い主だわ~


と言うわけでこの肉をめぐる攻防はたぶん3月くらいまで続くと思われます~








ネギを茹でてるお湯でしゃぶしゃぶしたお肉ってあげても良いのかなぁ・・・
って本気で悩むdioママでした~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

今日も見に来てくれてありがとう(*^_^*)
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
桃ママ  
dioママさんへ

冬になると、そうそう鍋が洗い物少なくてすむからいいよね。
うちもそう。
dio君のお願い土下座 これにはノックダウンだね 笑

葱入りの鍋のお肉はわんこにはNGだって。
それを知って我が家のしゃぶしゃぶは葱なし。
細く刻んだ葱を漬けタレに浮かべて食べてるよ。
でも熱をいれた葱とそ~でない葱ってちょっと違うけど我慢。我慢

2012/11/19 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   
おやまのこじか  

あはは たしかに辛い季節ですね〜
うちも鍋多いですよ〜でもね〜うちの場合
カセットコンロで暖をとるという理由です〜
うふふ 貧乏〜
そっか!ネギね。うちは完全人間の物あげない主義
の、はず、、おとーさん隠れてあげてなければね(笑

dioちゃんの土下座すごいー!
ママとパパを自在に操ってるね(笑

2012/11/19 (Mon) 01:39 | EDIT | REPLY |   
がっちゃん  

そりゃしゃぶしゃぶのお肉なんておすそわけしてもらったら、狂うよねw
オフ会のときのおやつ祭りのことを思い浮かべると、そりゃ大変そうだ。
でもワタシでもdio君に土下座までされたらあげちゃうかもー

木曜日の使徒殲滅、幸運を祈る!
生きて帰ってきてね!!

2012/11/19 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |   
ёちょこたんё  

dioまま、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

dioちゃま~♡そんなかわいい土下座されたら
誰だってあげちゃうでしょ~?
ネギ入り鍋のお肉、私もあげるの怖いな~

↓ブラン爺さん、サイコー♡

2012/11/19 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   
甘辛煮子  

土下座かわいい・・・!!
土下座したらいいものもらえたって覚えて学習したのでしょうか(*^_^*)
水仕事って、冬は嫌ですよね^_^;
朝もなかなかお湯になってくれないし・・・
ゴム手して洗い物してます!(食洗機ないの)

2012/11/19 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   
Sママン♪  

土下座可愛いねぇ
こりゃ負けるわ^^;
うちも焼肉やしゃぶしゃぶの時
少しあげるょ~~~
ホントはダメなんだけどねぇ

2012/11/19 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   
コロリ  

季節関係なく外食ばっかしてる人から見れば、
お鍋作るだけでも偉いと思ったり・・・

土下座!DIOさん腰低いなー!
コマンドでできたらもっといいのに♪w

2012/11/19 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   
あきねぇね  

我が家なんて、2日に1度の割合で鍋してるかも~!!
簡単だし、洗い物少ないし、何よりおいしいしね♪

dioくんに土下座されちゃったら、あげちゃいますよ~(*^_^*)
見事な土下座姿!!
やっぱり食べ物の力ってすごいですね~

2012/11/19 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   
もも&あずきまま  

寒くなって来たので鍋いいいですよね
今夜は鍋にしようかなぁ

うわ~かわいい
dioちゃんの土下座完璧ですね
こんな姿見ると何でもあげちゃいそ~

2012/11/19 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

あははは^m^
確かにコレは、色々な意味でツライ季節ですな♪
dioさんの土下座、かわい過ぎる~
コレ見ちゃうと、ツラクて
ついついあげちゃいそう!
ちなみにわが家はあげる気満々で、
別鍋でジャブジャブして、
ワンコ用を用意しております(← ダメ飼い主・笑)

鍋すら面倒で、週1 ほか弁 のわが家・・・
そして、週1で すき屋 も(笑)
dio家をちっと見習おう♪

2012/11/19 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   
tpmickey  

マジで土下座してるの?
dioちゃん。めっちゃ可愛いーー!!

すごい。どうやって覚えたのかな?
誰かのマネしてるの?(パパの?うっそーん)

あーー!!肉、美味そう。
きっと、D姐のとこは、上肉なんだろな。

あ、D姐~ 例の件、あれでよかったスか?

2012/11/19 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   
るる姉  

るる家も鍋ばっかりよー。
しかも2日目は残り鍋にうどんブッ込むとか、
カレーブッ込むとかクリームシチューにしちゃうとかで手抜き頑張ってます!!
飼い主が鍋のときはるるさんも専用小鍋で鍋料理だよー。

でも鍋って、飲みすぎるよね、、、

dioくんに土下座されたら負けるなー。

2012/11/19 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   
sawa  

dio君の土下座カワイすぎ。(^^)一つ前の記事の「ブラン爺さん」にもかなり笑わせて頂きました。
薄切りのしゃぶしゃぶのお肉なんてずいぶん食べてないわ〜(オーストラリアでは薄切り肉はなかなか買えません)って画像に写っている「お肉」に反応してしまった私です。(笑)

2012/11/19 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/06 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply