dioママ

dioママ

-
昨日はビックリさせてスイマセン~(>_<)
てか、私が一番ビックリしちゃったんですけどね^^;
結局あの ゴクン がなんだったのかは良く分かりませんが・・・もしかしたら
チェーンの小さい輪っか かもしれませんが、大きなクロスじゃないなら そのうち出てくるかな~
ホント沢山の心配拍手コメありがとうございました!

そうそう、頂いた拍手コメでちょっとビックリしたのは 実はホコリが危険って話。
「床のホコリを食べた場合腸に移動しなくて胃の中に停留してる」んだって!!!
ど、ど、どうしよう~ dioさんだいたい口元に白いもやもやつけてる事多いよ~
私お掃除苦手だからなぁ~ 
チェーンのみ込むよりそっちの方が危険だわww 

*************************************************************************

さて、本日はものすごーく 時間遡って 10月20日(土)の出来事を~

この日はね、いつもお手入れセミナーでお世話になっている

グレース@ママさんの店に「アーユルヴェーダパック」をしてもらいに行きました!


アーユルヴェーダってなんじゃらほい??
人でもやるよね? インドのオイルマッサージとかで・・・それと同じなのかな??


オイルじゃなくて、緑の粉でした~
anigif-1_20121106235512.gif

抹茶みたいな良い香りです~

コレをお水で溶かして塗っていくよ~

PA201171.jpg

ブランは白いから緑が綺麗に栄えるねぇ~

PA201174.jpg

ハイ、河童のできあがり~

で、モミモミしながら20分くらい放置します。

その間に本日の野次馬 ご見学者さんがいらっしゃいましたよ~

PA201176.jpg

サロングレースのご近所にお住まいのチーム明太子の すももママさん&すももん&なっつちゃん♪

dio家がアーユルしに行くよ!て言ったら見に来てくれました~

そして、もう一組は セデブ倶楽部準会員の青タイツさん&viviちゃんロビちゃん&ウィルちゃん♪

しかし~ ごめんなさい~ 可愛い3ワンこのお写真が・・・(^^ゞ 撮れていませんでした~

そして、この日、と言うかたぶん毎日? グレース@ママさんのお手伝いに来ている

セデブ倶楽部の うるろねさん が虎太郎君を連れて来てましたよ~


しゃ しゃちほこ??
PA201164.jpg
って言うくらい見事な逆立ちでブラッシング中~


そうそう、ここでね、待ち時間を利用して、dioさん抱っこ選手権をやってみたよ!
そもそも、前回のセミナーの時にすももママさんと青タイツさんでdioさんをめぐって
バトルがあったわけよ~ dioさんはどっちが好きか?って言う・・・

と言うわけで 早速dioさんを抱っこしてもらいました~
anigif-2_20121106235512.gif

さて・・・dioさんはどっちの事が好きそうかな??
好きかどうかはさて置き、青タイツさんに抱っこされてる方が安定してるような・・・(^^ゞ

さ、そうこうしてるうちに ブランちゃんのパックが終了しましたよ~

これからドライングですね~

PA201196.jpg

って ブランちゃん しばらく見ない間にちょっと老けた?? って言うくらいお疲れね(笑)

しかし、そんなのお構いなしにぶおーんってドライヤーかけて
PA201197.jpg

マ>dio・・・余裕ぶっこいてるけど、キミは次だよ!

PA201276.jpg

ふわふわ ぶらんの出来上がり~

このパックはね、フワフワになるし、 なんて言うか、毛に腰が出来るというか・・・

弾むような弾力が生まれる!気がします(あくまでも個人的感想~)


さてさて、では次はdioさんね~
PA201214.jpg

dioさんは 体が茶色だから 河童っぽくならないね~
PA201221.jpg

で、20分待って洗い流すよ~
PA201215.jpg

そうね~ 頑張った頑張った~

じゃ、その調子で ドライングも頑張ってもらうよ~
PA201231.jpg
いやじゃ!

PA201240.jpg

最後は爪切りしてもらって
PA201254.jpg
はい、終了~

しまった!!出来上がりの写真撮り忘れた~ でもフワフワで気持ちよかったです~


この日はサロングレース大繁盛で D&Bの他に2ワンのお客様がいました。

なので、全部終わったら夕方でした~

すももママさんのお土産を皆で食べて~
PA201280.jpg

D&Bはやっぱり おねだり将軍に変身して~(恥)
PA201282.jpg

そうこうしてたらパパさんがお迎えに~
PA201289.jpg
最近dioパパ大好きすももんが早速お膝に乗ってますね~

じゃあそろそろ帰りましょうかね~ って言ってると

セデブ倶楽部の miniらんらんさん&ランディ君&トマトちゃん がご来店~
PA201291.jpg


ランディ君達と遊びたかったケド、パパさんのお腹が限界のようで(笑)

早々にお店を後にしました~




お店を出ると、もう真っ暗~ せっかくなのでどこかでご飯でも食べましょう~って

話になって・・・というか 何か食べさせないとパパさんが暴れだしそうな感じでしたので~

ランチで良く行く   DOG Diner The YO-Gan さんに行くことに

PA201306_20121107001020.jpg

夜行くのは初めてだな~

ここで本日は名物 溶岩焼きを~
PA201296.jpg

すももママさんはお肉の量が以前より減ったような~って言ってたケド

かなり満腹でしたよ~

本日良い子で頑張ってくれたD&Bにも ワンコご飯を
PA201298.jpg

大きめサイズを2ワンで分けて

PA201302.jpg

人もワンも大満足な夕ご飯でした~




アーユルヴェーダパック 初めてやってもらったんだけど、手触りとかすっごく良くて

2週間たったけど、もつれも少ない気がします・・・

また今月もお願いしちゃおう!!

それと、初めてトリミング風景をきちんとみたんだけど

DもBも想像したよりずっと良い子で・・・

良い子過ぎてちょっとつまんないくらい~かなとか(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

今日も見に来てくれてありがとう(*^_^*)
ご用の方は 前回のコメ欄 または 拍手コメからどうぞ~
Posted by