D&B都会のワンコに会いに行く!(もこログ+ D&B)

長かった旅行記・・・
2泊3日なのに 今回で12話目・・・(^^ゞ
そして、行ったのは月初なのに 旅行記が終わるのは月末・・・
どんだけ引っ張るんじゃ??
ま、まあそれだけ楽しかったって事で・・・ね!

とそんな東京のお話もとうとう最終回となりました(ってホントに終われるのか?)
今回のお話は 前回書いたように カメラはアレだし・・・
iphoneは充電切れそうだし・・・で
ロクな写真がないし~
なので、  ★ こっち  とか  ★ こっち  を見た方が絶対面白いです!
って まさかの丸投げ!?

と言うのは あんまりなので 書くよ!

その前に
今までのおさらい~
D&Bと行く秋の関東旅行記!
★ 福岡・出発編
★ 羽田到着・オフ会 会場へ
★ オフ会・怒涛のラン編
★ オフ会・ランチ編
★ ちょこたんち お泊り編
★ 軽井沢出発編
★ 軽井沢 3白ぷー+2茶ぷー会談!編  
★ 軽井沢 ランチ編
★ 軽井沢 ハルニレテラス編
★ 東京 お宿編
★ ホテルの朝ごはんと豊洲に行くまで編
も合わせてどうぞ~

***************************************************************************

と長い前置きはこの辺で・・・


3連休の最終日、みんな考えることは同じなようで
大きいサイズのコインロッカー求めて駅の中を右往左往~
品川駅でフラれ~ 有楽町駅でフラれ~
とやってるうちに時間はドンドン押して来て・・・
と、とにかく もこ様を待たせるわけにはいかぬ!ばんっ!(机をたたく)
と言うわけでもう豊洲まで持って行こう!とメトロに乗るため地下に降りた途端
目の前にガラガラのコインロッカー達を発見!
やった!~ と言う訳で速攻預けて いざ 豊洲へ!

豊洲 豊洲って言ってるけど、実際の所私は 豊洲がどこかさっぱりわかりません^^;
とりあえず海の方!とか 漠然とは分かってるけどね・・・で
ゆりかもめとかに乗ると(乗換あるけど)羽田に行ける事も・・・


11:30が待ち合わせ時間なのに 10分ほど遅れて到着~
あ゛あ゛~  大物を待たせてしまったよ~
で、あたふたと電話をかける~
「今着きました!豊洲の駅から地上に出たけどどっちに行けばいいの??」とか挨拶もそこそこに
ギャーギャー聞いたら ゆやこ嬢が優しく方向を示唆してくれたよ~
なんかとっても可愛い声だったなぁ~
いそげ!! って走り出したらdioさんまさかのンコ!!!
ぎゃー も、もう~ ンコもdioさんも置いて行きたかったよ(/_;)
パパさんとわーわー言いながら拾ってバックに突っ込む!

・・・きゅーん・・・
??? はて? なんの鳴き声?
って やっばー 焦っててブランをまだバックから出してなかったよ(>_<)
で、ンコ 突っ込んじゃったよ!
すまぬ ブラン。

って、駅からららぽーとまで何分もかからないのに 慌てるdio家!
落ち着け! dio家!

で、焦って歩いて行くと、横断歩道の向こうに トイプー連れた
素敵女子発見!
もこちー! ゆやこさぁ~ん! 生だ!動いてる! いやーん感激~


ぜーはー ぜーはー! こんなに長く書いたけど たぶんほんの10分程度の出来ごとです^^;


で、この日もこちーと一緒に遊んだ場所は
ららぽーと豊洲のドッグランだよ~ 
この日はワンコグッズのフリーマーケットとかイベントをやってて
ドッグランも繁盛中でした~
IMG_5419.jpg

ご存じ もこちー
PA080711.jpg
もうね、めっちゃ可愛いのよ! 
薄茶色の巻き毛が外人の女の子みたいで~
夏物のワンピがすっごくよく似合う~ ちなみに、同じのdioさんも持ってます!
こんな事なら着せてくればよかったよ~

でもね、意外にも最初は人見知り&犬見知り~って感じで
最初はこんな笑顔は見せてくれなかったよ

ぱぱがオヤツをさし出しても もこちー はスルー
代わりに卑しい兄弟に食われる始末・・・
IMG_6466_20121030233821.jpg
差し出した手が虚しい・・・

上の写真、一見 もこちーはオヤツをおねだりしてるように見えるけど
実際は「ままちー ぼーるは? もこの ぼーるは?」って
言ってるのよ~
ゆやこさんが オヤツを出しても そんなのいらない~って感じで(^^ゞ
見てるこっちが不憫になってくるくらい 凹むもこち・・・

そうなると、ほっとけないのがdioパパ
まんまともこちーの策略にはまって うちの小汚いボールを
出してきて、コレでよければ・・・って。

まさかのボール登場にもこちー おメメきらーん!
PA080732.jpg
ワクワク顔がたまらんなぁ~ 

ウチはDの方はボールには全く興味ないのよ
だけど、ブランはここ最近ぼーるの楽しさに目覚めたみたいで やる気満々!
って写真だと ヘラヘラしてるだけに見えますが・・・

ボール投げると
PA080713.jpg
ばびゅーん!と取りに行くよ!

でね、もこちー < ぶらん と体の大きさが違うから
(決して遠近法では無い!)
PA080724.jpg
まともに投げてたら もこちー は取れない訳!
なので、dioパパ 速攻作戦変更で

「もこちー 優遇大作戦!」を始めたよ!

もこちーに対して 常に「もこちー こっちに投げるよ!」
「もこちー よく見てね! 投げるよ!」なんて宣言するの
しかも もこちーが余所見してたら わざわざ注意を引いてから投げるのよ!

そうなると もこちー の心はdioパパ一直線!
最初 オヤツを食べてくれなかった件なんて無かったかのように
慣れて、とうとう ボールを直接手に戻してくれるように!!
PA080717.jpg

そして、
PA080718.jpg
見よ! この笑顔!!!
よっ もこちーの じじ殺し♪
このオッサン dioパパ メロメロ通り越して どこ行くんだ!!!って
言うくらい舞い上がってましたよ~

その後もずーと ずーと ボール投げは続き・・・

基本ぼーるに興味がないdioさんも 思い出したかのようにぼーるを追いかけ・・・
いや 違うなぁ・・・ dioさんは 走るワンコを追いかけるのが好きだから
ボールに向かって走る B&Mを ちょっとだけ追いかけてみる・・・って感じ?
にも関わらず、
PA080721.jpg
ぼーる追いかけたけど 見つからなかったから手ぶらだよ~風に 愛想を振りまく・・・

dioさんも そうだけど、もこちー もお膝ちょっとユルイから
長時間のダッシュはあまりよろしくないので
この辺でランは終わりにしてランチでもしようか~


ん? もこちー 何してるの??
IMG_5486.jpg

もうすぐ人間になる もこちーは当然人の会話も理解できる訳で・・・

「もう ぼーるなげ おわりよ!」に素早く反応~
ぼーる咥えたまま不思議オブジェの中に逃げ込んだよ~
それまで一度もこの中に入ったりしてなかったから,ココに入ったら
ぼーるも獲られないし,まだ遊べるって思ったのかなぁ~

そう思うと思わず目頭熱くなったりして~
楽しんでくれてありがとう もこちー


でもね、そんなもこちー をほっといて さっさとランを出て
清算に行くゆやこ嬢!

さすがにもこちーもそれは困る!とぼーる投げ出して 慌てる姿がまたカワユし^m^プププ


今日も鬼のように長い記事だったねぇ・・
というわけで 今日は最終回じゃなかったよ~
しつこく 明日に続きます^^;
明日こそは最終回になる予定!





今日から上司が海外出張~
いえーい!ハネ伸ばすぞ~
と言うわけでコメ欄開けてみます~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

今日も見に来てくれてありがとう(*^_^*)

5 Comments

ёちょこたんё  

dioママ、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

1ヶ月ごしの最終回、お疲れ様でした~
楽しかったけど、疲れたでしょ~!
でも、カメラの充電器はいかなる時も
持っていかないとダメちゃんよ!

ブランにンこ付いてないか
写真まじまじと見ちゃったよ~
だって、真っ白だもんね、目立っちゃうよねヽ(*´∀`)ノ

2012/10/31 (Wed) 07:18 | REPLY |   

あきねぇね  

福岡の人間が東京に行った時は、慌てますよ~
「なんでこんなにコインロッカーあるのに、全部使われてるの!?」って同じこと思ったことあります~
福岡じゃ考えられないよね!?

東京旅行記、1ヶ月楽しく読ませていただいていますよ♪
次回が最終回?
楽しみにしてま~す(^o^)

↓ちなみに我が家は1泊2日の旅行でも充電器2台分持って行きますよ~
次回からは持って行ってくださいね☆

2012/10/31 (Wed) 09:19 | REPLY |   

ゆやこ  

やばいよやばいよー。もこが可愛く写ってるよー。(バカ)
もこが「嫌!嫌!もっと遊ぶ!」している様子まで撮って頂いて・・・感激!
私の後ろ?横?だったので、そこまで愚図っているとは知らずw
(いや、テンパっていて記憶が飛んでいるだけか?)
『ぜってぇ、ここから出ねぇぞ!』って訴えてますね。
自分では撮れない光景。嬉しいなぁ(´∀`)

それにしても、パパ様、ほんと甘かったなぁ。(多謝)

と、とりあえず思い出して息切れしてきました!その節は本当に!(>_<)

2012/10/31 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

コロリ  

12話!
そこまで続けられる根性がすごい!w

大荷物の電車移動、大変ですよねー
東京は人も路線も多いし余計にね・・・
もこちー人見知りなんだー、何か意外かも!
でも3ワンともかわえぇわぁいいわぁ
今から来年が楽しみだわぁー(プレッシャー?w)

2012/10/31 (Wed) 11:08 | REPLY |   

ホワ  

あの日は大変だったのね(>_<)
用事がなければ荷物持ちも案内も見送りもしてあげたかった~(涙)
次も楽しみ!最後なの?
dioさんの事件の事かな?

2012/10/31 (Wed) 15:10 | REPLY |   

Leave a comment