D&B都会のワンコに会いに行く!(東京・お宿編)

D&Bと行く秋の関東旅行記!
★ 福岡・出発編
★ 羽田到着・オフ会 会場へ
★ オフ会・怒涛のラン編
★ オフ会・ランチ編
★ ちょこたんち お泊り編
★ 軽井沢出発編
★ 軽井沢 3白ぷー+2茶ぷー会談!編  
★ 軽井沢 ランチ編
★ 軽井沢 ハルニレテラス編  もよければ見てね!


軽井沢からの帰りの新幹線は結構満席~

3連休の中日だもんね・・・みんな観光帰りかな~

ブランはやっぱりヒャンヒャン鳴くので行きと同じく

こっそり抱っこしてたよ(でも良い子は真似しちゃダメだよ!)

で,無事に上野駅に到着! ここから本日お泊りするホテルに移動する前に

もう一人とっても会いたかったお友達に会いました!

Mojito日記+Leche のIZUさんです!

DSCF8873.jpg


IZUさんちも心優しい茶色のMojito君と白ぷーのLeche君がいるんだけど
これがねぇ・・・ウチとそっくりな感じなのよ~ 
特に弟のLecheくんがジャイアンなところが!!! 
なので,いつか会いたいねぇ~って話していたんですよ~
今回の関東旅行,スケジュール的に会うのは無理かなぁ~って思っていたけど
軽井沢から帰りつく時間に合わせて駅まで会いに行きますよ~って 言ってくれて.
この日izuさんとご一緒だったお友達の megさん まで来てくれたんです~


Izuさんはね  Mojiche って言うとっても素敵なワンコ服屋さんされてるんですが
(11月上旬頃冬物カートopenらしいですよ~)

東京出発直前に注文したお洋服を速攻で仕上げてくれて、この日持ってきてくれたんです!

わーい♪ と言うわけで 早速お着替えタイム~ 

そして撮影会~ (段ボールハウスの方が何事??って後ろで見ててびっくり~)
DSCF8877.jpg

突然お洋服を着せられて、固まるブラン・・・そしてお疲れちゃん過ぎて

マグロになる気力もないdioさん!

サイズが心配~と言われてたけど、バッチリですよ~

PA251562.jpg

オヤツも頂いてしまった(^^ゞ ありがとうございました~
PA251566.jpg
遅い時間だったし、izuさん達も帰りの電車の時間もあるし~で
長くは居られなかったけど、お会い出来て嬉しかったです!
来年は是非ワンコも交えてお会いしたいですね!



さーて、では今度こそホテルに移動ですよ~

2日目に泊まったのは 品川駅から徒歩5分
DSCF8882.jpg

グランドプリンス新高輪 です。

駅から徒歩5分・・・数字だけみると近くてラッキー!と思ったんですが
コレがね、ものすごい坂を登らないといけないんですよ!!!
超お疲れで、大荷物を持って(ってパパが)坂を登るのは超キツクて・・・ 
坂をのぼりながらケンカしたのは言うまでもありません(笑)

今回都内でワンコと泊まれるホテルを探したのですが、思ったより少なくて・・・

意外と高級ホテルの方がワンコOKだったり・・・
ペニンシュラホテル東京 とか  フォーシーズンズホテル椿山荘  とか フォーシーズンズ東京丸の内  等・・・ハッキリ言ってお値段も超お高めですが、せっかくの東京だし~ 泊まっても良いよ~とパパさんに言ってもらえたので、張り切ってお問合せしたら「ワンコは1部屋1匹」なので2匹は無理ですと・・・ペニンシュラに至っては「1部屋1匹なので2匹の時は2部屋ですね~」と言われました~
ダブルの部屋を2部屋取れと? いくらなんでもそれは無理~(>_<) ワンコOkって言う施設は増えてきたけど多頭飼にはまだまだ厳しいのねぇ・・・と実感した瞬間でした。


で、見つけた2ワンでもOkなのがグランドプリンス新高輪ホテル!な訳です!

ここにはワンコと一緒のお部屋に泊まれる「ドッグフレンドリールーム」と言うお部屋があります

*dio家が泊まる1週間くらいまえに こう見えてもトイプードルです。 の ぼんさん一家がこちらに泊まられてました!
(早速リンクさせていただきました~ありがとうございます!)

が、2部屋しか設定がなくて、ウチが予約した時点ではこのお部屋は開いてなかったんです・・・

なので、今回はお部屋に一緒には泊まれないけど、ホテルに併設されてる「ドッグクローク」にワンコだけお預けすると言うプランを利用しました。


併設とは言うものの一旦ホテルから出て、ちょっと歩いた所にあるのですが・・・

DSCF8895.jpg
ここにはクローク(ホテル)の入り口 です。 他にサロンやドッグランがあります。


*クロークは無人なので、専用の鍵が無いと開けられません! 19時までに鍵をもらわないとダメなのですが
遅れる場合は連絡しておくとフロントに鍵が預けられます、それをチェックインの時にもらいます。
またクロークは夜10時~朝7時までは専用の鍵でも開けられなくなっています。

クロークの中はこんな感じ~
DSCF8891.jpg
ホントにクロークって感じね・・・この日は10番ルームに先客ワンコがお泊まり中~

DSCF8888.jpg

ご飯とお水のお皿、それとバスタオルがセットされています。

なかなか綺麗で清潔そうでよかった~ 

チェックインした時間が遅くなって(この時点で21:40くらい) 時間も押してるのでD&Bに手早くご飯を食べさせる・・・はずが

この後 自分たちがどうなるのか不安を感じているブランはご飯を食べませんでした。
DSCF8889.jpg

ごめんね・・・また離れ離れになっちゃうけど、朝には来るから 
ちょっとだけ我慢してね・・・
DSCF8884.jpg
と言い聞かせて、扉を閉めた途端

ぎゃわわわわわん!!!!!

ああ・・・2日前に空港で聞いた叫び声再び~ 

後ろ髪引かれながら扉を閉めて、鍵をかけて、表の道路に出ても 2ワンの叫び声は響いていました・・・

来年は絶対ドッグフレンドリールーム予約するから 許して~

とうるうるしながら部屋へと戻りました。


私たちのお部屋は至って普通のツインルームでした

このホテル、お部屋の冷蔵庫は空っぽなので、ホテル内にあるセブンイレブンで飲み物等を買い込みました

dioママは さすがに激疲れなので こんなの飲んで速攻寝ました~
DSCF8885.jpg

が、dioパパさんは 部屋で休憩した後、お仕事関係のお友達と飲み会をセッティングしていたらしく

夜の街へと繰り出したのでした~

恐るべしオヤジパワー!!!


と、言うわけで次回最終回に向けて続くのでした~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

今日も見に来てくれてありがとう(*^_^*)

週末だけど最終回も近いのでコメ欄開けちゃってます~

11 Comments

あきねぇね  

東京でのお泊まりは別々になっちゃったんですね。
まだまだわんこと一緒に泊まれるところって少ないんですね。
うちもハウステンボスに行った時は、ペットホテルに預けたんですけど、飼い主の方が寂しがっていました。
常に「どうしてるかな?泣いてないかな?」って。
dioママさんもそんな感じだったのでは!?

東京旅行記、毎日楽しく読ませていただいています。
最終回も楽しみです(*^_^*)

2012/10/26 (Fri) 08:34 | REPLY |   

Sママン♪  

ワンコと離れ離れになると
ワンコより人間にほうが
泣きそうになっちゃったりするのよねぇ^^;

2012/10/26 (Fri) 09:49 | REPLY |   

ゆっち  

す、すごい!
毎回、怒涛の旅行記だわ(笑)
そうそう、都内ってワンコOKのお宿ないよね〜
来年は、うちの夫んちに泊まる?
ギューギューだわね(^^;;

2012/10/26 (Fri) 11:03 | REPLY |   

ホワ  

本当にクロークだ!あの広さだったら一緒にいれても大丈夫だったのかもね。
なかなか泊まれる所ないんだねえ。次回ワンコだけなら預かります(^.^)
dioパパ~飲み会ですと???あの後でしょう??すごい!!びっくりだよ(笑)
一番驚いたっ。

2012/10/26 (Fri) 11:57 | REPLY |   

ふぃーび  

お洋服可愛い!!
急いで仕上げて持ってきてくれたなんて
とても嬉しいですよね~☆

ホテルのクロークってこんな感じなんですね。
以外に清潔に保たれていますし、ワンちゃんだけ
なのでワンワンないていても部屋のお隣さんに
迷惑かけずにお出かけできるのは
良いかもしれないですね。

それにしても一部屋一頭までとかそんな細かいシステムがあるのは知りませんでした?!
アメリカでよく利用するときに聞くのは一頭につきいくらが多いかも。
大体一頭$25前後です。

2012/10/26 (Fri) 12:40 | REPLY |   

甘辛煮子  

すごいお勉強になりました!!
ホテルってそういう感じなんだ・・・・
1匹も2匹も同じじゃないか・って思っちゃうけど、なにかしらの事情があってそうなっているのでしょうかねぇ???
ギャワワワワワ!!って叫ぶ気持ち、わかるぅ(涙) なんだここー?!ママ―!パパ―!っていう気持ちなのでしょうね・・・ウルウル

もっともっと犬、猫、動物に優しい国になってくれればいいのになァ。。。

2012/10/26 (Fri) 14:59 | REPLY |   

あずマ  

たぶん膨大な量であっただろう写真を
うまくまとめあげるdioママさんのパワーを
改めて感じてます。やっぱすごいね!

都内のホテル事情が参考になりましたー。
1匹だって2匹だって変わらないじゃーん。
追加料金で対応してくれたらいいのにね。

dioパパは外飲みでdioママは部屋飲み?(笑)

2012/10/26 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

くーか  

こんばんは~
旅行記とっても楽しくまとめられてて
すご~いと思いながら読みました!!

都内ではそんなルールがあるんですね…
もっと柔軟に対応してくれたらって
思っちゃいますよね(T-T)
dio君ブラン君きっと不安だったんでしょうね(T-T)
私だったらそこから離れられないかも(´;Д;`)
ワンコよりこっちの方が泣きそうになりますよね~

プレゼント企画に応募して頂いて
ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします( *´艸`)

2012/10/26 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

miniらんらん  

こんばんは
この グランドプリンス新高輪 娘がインターンシップで働いてたんですよね
ワンコOKのお部屋 2部屋しか無かったかなぁ~って …
dioパパさんもしっかり予定をいれてるんですね
お疲れじゃなかったのかしら
クローク 分かっちゃ居るけどなんだかね
dio・ブラン君たちがかわいそう
↑ そうそう追加料金にすればいいのにね 

2012/10/26 (Fri) 22:14 | REPLY |   

りゅうっち  

疲れている時にあの坂は、きついですよ。
東京はまだまだワンコと泊まれるところが少ないですね。

dio君とブラン君、不安だったでしょうね。
dioママさんも、心配ですよね。

来年は、一緒に泊まれるお宿がもっと増えてるといいですね。

パパさん、すごいパワフル(^.^)

2012/10/27 (Sat) 02:28 | EDIT | REPLY |   
お返事です!">

お返事です!  

Re: タイトルなし

お返事です!">

あきねぇねさんへ
そうなんですよ~
東京の方が都会だし、ワンコと泊まれるホテルが
多いと思ってたんですけどね~

気にはなったんだけど・・・
気にしても迎えに行けるわけじゃないから
最後の方は考えないようにしてたよ~(悲)
考えると余計につらくなるしね・・・
その代わり次回は絶対一緒に泊まれる部屋を予約
するぞ!と心に誓いました~(笑)

Sママンさんへ
そうなの~
彼らはしばらくしたら寝ちゃったかもしれないけど
こっちは悶々と考えて~
でも考えても仕方ないから
途中からは考えないようにしたよ~

ゆっちさんへ
でしょう~
明太子のみんなからは 行く前に
「その日程は普通1週間とかでこなすのでは??」って
言われたよ~

そうか!来年はゆっち夫さんの家に泊まればいいのか!
お代はセラピードッグの抱擁でよか?
それともマグロ抱っこに挑戦する(笑)

ホワさんへ
最近ママはつけないの??
でしょう~
見た瞬間 私も「マジでクロークじゃん!」って思った~
まあ綺麗で広めだったからまだマシかな・・・
次回はデD&Bをホームステイさせてもらおう~

そう、あの後10時くらいから飲みにいったよ!
で、2時くらいに戻ってきた~
そして次の日7時くらいに起きてた~

ふぃーびさんへ
でしょう~
シンプルでかわいいの♪
それを超特急で仕上げてくれて~

一部屋1頭ってすごいよね~
だから2匹で2部屋!って言うのもすごいと思うけど~
お役所みたいな返事に唖然!だったけど~

やっぱり海外だとワンコも家族って言う考え方が
浸透してるんだよね~

甘辛煮子さんへ
そうなの~
ホテルってそういう感じなんだよ~

わかっちゃいるけど
ぎゃわわわ!って目の前で泣き叫ばれたら
ごめんよぉぉぉ~って
即効立ち去りたくなります・・・
いると余計につらいから~
都会の方がワンコに理解があると
思ったけど 意外とOkホテルが少なくて
びっくりしたな~

あずマさんへ
うん・・・
膨大すぎて
かなり嫌になってます・・・
いや・・旅行は楽しかったのだが
写真も見るのはすっごく楽しんだけど・・・
仕方ないので力技でまとめました~
dioママは部屋飲み?
なんでわかったの??

くーかさんへ
こんにちは~
まとめられてる?
だんだん記憶も薄れてきて
どーにもこーにも(笑)
ラストに向けてがんばります~

ですよね~
追加料金発生でもいいから
対応してもらえたらいいんですけどね・・・
さすがにワンコだけの為に2部屋取るほど金持ちじゃないわ(爆

プレゼント当たるといいな~
これからもよろしくね~

miniらんらんさんへ
ええ!そうなんですか?
インターンシップ? 大学生の就活の一環みたいな??
じゃあホテルウーマンになるんですね~
お部屋はね、案内してくれたベルの方が
今は2部屋、しかも改装前のちょっと古い部屋だけを
充ててますって・・・
まあ 汚されてもいいようにってことなんでしょうけどね~
でもお子様よりよっほど大人しいと私は思うのだが~

パパさんタフでしょう?
まさか飲み会セッティングしてるなんて思ってませんでした~
何日か前からフェイスブックで何かしてるなぁ~とは思ってましたけど(笑)

りゅうっちさんへ
あの坂キツイですよね!
ホントはちょっと前の駅で降りて
タクシーで行こうよ~って私が主張したのに
パパさんが「歩いて5分じゃん~」って却下したの!
だから上りながら私はパパに罵詈雑言を浴びせたのでした~
あはは~
やっぱり鬼だね(笑)
次回は絶対タクります!!!

2012/10/29 (Mon) 15:25 | お返事です!さん">REPLY |   

Leave a comment