じみーに お誕生日会!

dioさんのお誕生日のおめでとうコメントありがとうございました!
沢山の方におめでとう!って言ってもらってdioさんは幸せ者です~
前々回の記事と合わせてお返事書くのでちょっと待てってくださいませ~(^^ゞ

***********************************************************

さて~ 先週の今頃は都会でワンコにまみれてたんだなぁ~って

ちょっと感傷に浸る土曜日の午前中・・・

お天気も良いことだし、dioさんのお誕生日だしお出かけしようかなぁ~って思ったら

PA130826.jpg

dioパパさん まさかの発熱! って言っても微熱だけどね~
(それにすぐ起きてきてブログめぐりとかやってるしね~)

先週の強硬日程が祟ったのか?? やっぱり年には勝てないよねぇ・・・

ちなみに~ 私は全くもって元気です! 若いからね~


と言うわけで まさかの自宅待機となった訳です~
PA130834.jpg

ま、あなた達もそれなりにお疲れ溜まってるって事で・・ね?


私もミシン部屋にこもって作業作業~ 

で、夕方 ふと・・・

「そーいえば・・・今回お誕生日ケーキを用意してない!!!」って事に

気付いてしまって~

うわぁ~ どーしよう~ やばいなぁ~ と悩んで 


ケーキは無いけど、ご飯くらいは豪華にしてあげよう!

と、①のような材料を買ってきて

page-1_20121014001257.jpg

②のような感じに小さくサイコロ状に切って
③のように容器に材料を詰めて、上からゼラチンを流し込んで固めて
④の高そうな肉を焼く!


と言う感じでどーでしょう??

作ってる間 dioさんは相変わらずキッチン扉前に張り付きだし~
PA130865.jpg

ブランは待ちくたびれて だらーんってなってるし~
PA130869.jpg

ごめん。ごめん・・・・ってかキミ今日は主役じゃないんですけど~


で、待たせること30分(ゼラチンが固まる時間だよ!)


出来ました!!! 

PA130874.jpg

ふんふん♪ なかなかいい出来じゃん!


じゃあ 早速 見せびらかして~
PA130886.jpg

キミ達、食べ物が絡むと良いお座りするよねぇ・・・

最近dioさん反抗期なのか・・・コマンドを結構無視するようになったんだよぉ~



早く食べたくてウズウズしてるのを引っ張って~

無理やりローソク立てて、火を点けて

パパが歌歌って~

PA130880.jpg


じゃ、ヨシって言ったら食べるん・・・ って言い終わらないうちに食べてるし^^;

PA130887.jpg


ま、 良いんですけどね~ 気に入ってくれたならさ~


マ> でぃおー 美味しい??

PA130892.jpg

あ、スイマセン お取り込み中ですよね~


結構な量だったのに あっちゅう間に完食~

最後は恒例のお互いのお皿を舐める~をやって
PA130909.jpg

無事に じみーなお誕生日会は終了となりました~ 


ま、3歳ともなるとこんなもんだよね~ え?違う? 


そういえば・・・お誕生日プレゼントなんだけど・・・

ホントは旅行の時に着て行こうかな・・・って思って買ったお洋服が

今頃届いたから(手違いで配達が遅れたんだってぇ~)

コレがプレゼントって事にしよう~

PA130910.jpg


着たところ~

PA130914.jpg

さすがにレッドだから赤が似合うわぁ~





でもね・・・思ったよりサイズが小さかったのよ~ 
そして、ブランは着れなかった!!! 
誰か小さい子でdioさんとおソローで着ないかな??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

今日も見に来てくれてありがとう(*^_^*) 
本日コメ欄閉じてま~す。