にちようびはおでかけしたよ!

きょうは ぼく が にっき をかくよ!



にちようびは あさ から ぱぱもままも ばたばたしてました.

どうやら 「おでかけ」らしいです.

ぼくも いっしょ らしい です.

まま は あいかわらず じゅんび に じかんが かかります

おけしょう したり かみをまいたり おようふくを きがえたり・・・

ぼくも ぱぱも まちくたびれました

IMG_4997.jpg

あんまり じかん がかかるので ぱぱは

「何着てもキレイだから,なんでも良いんじゃない?」とかいって

ままの いかり をかってました・・・ばかですね.

といってわらってたら ぱぱにつかまって しまいました

IMG_4970.jpg

「今日はカワイ子ちゃんの所に遊びに行くんだからdioも綺麗にしないとね!」

とか言ってブラシをかけようとします.

うえ~ん まにあってますよぉ

IMG_4952.jpg

おくちの まわりの ぶらし が いちばんきらいなのにぃ・・・

IMG_4986.jpg


からだと かお が きれいになったら おきがえ だってぇ~

おでかけは めんどくさいなぁ~

ままが おようふくたんす から たくさんおようふくを もってきて いろいろ きせられたよ

それできまったのが この おようふく だよ

どう? きまってるかな?

IMG_5005.jpg


それでは いまから いってきます!

だれとあったかはまた あした かくね.



ひんとは  ↓ この おようふくが にあう おじょうさん のところだよ~

ぼくより10きろ おおきいらしい・・・

IMG_4946.jpg


本日dioさんに日記を書いてもらいました~(^^ゞ
頼まれてたお洋服を手土産に・・・(ママ友さんが昔着てたトレーナーのリメイクを依頼されました)
日曜日は一家でママ友のお家に遊びに行きました~
そこのお嬢さんと仲良く遊べるかちょっと不安でしたが
まあまあ上手に遊べたかな?と・・・
その様子はまた後ほど~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

13 Comments

ぷっちママ。  

dio君 おっきなお友達と遊べたかな??
ママはいろいろ大変なんだよ。
だからおりこうして待ってあげてね。
ぷっちママもパパさんに同じ事言われて怒ったことあるよ。
ママさん本当にお裁縫上手だね!
dio君のママさんすごいね!!

2010/11/22 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

親方  

ヒラガナばかりママさん大変やったでしょう^^
いくつかdioちゃん漢字使ってるし~~^^;
今日のお洋服も可愛いね☆
赤のベストがキュートやわ~~!!!
ママさんの作ったお洋服きっとお友達
大喜びやつたやろな~^^

2010/11/22 (Mon) 19:39 | REPLY |   

konahaha  

dioさん 日記上手ね♪ひらがなで すごく いい感じですよ。
いつも こんな風に 思っているのかな。いろいろな事
考えているんだろうね(笑)

今日の 洋服も ばっちり きまってるよ!!
お友達と 楽しい時間を過ごせたかな?

続きを 楽しみにしてますね~♪

2010/11/22 (Mon) 21:05 | REPLY |   

ゆみんぐ  

dioくん、とってもかっこいいわぁ。

10キロ大きいワンちゃん。
何犬かなー??
お洋服リメイクなんですねー。
イラストがポイントになってて
かわいいですね☆
続きが楽しみですー。

2010/11/22 (Mon) 22:32 | REPLY |   

miyolin  

dioくん

今日のお洋服もかわええ~ d(^-^)!
シャツにベストって王道だよなぁ

ああ かわええ~ (~o~)

2010/11/22 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ユリエット  

dioくん、いつの間にひらがな覚えたの?
そして所々にうっかり変換してしまった漢字も。
ママはお出かけする時、いろいろ準備に時間がかかるのは
どこも同じだもんね~。
でもその間にブラッシングしてくれる旦那サマ、優しい♪
ウチならゲームして待ってるもん(怒)
大きなお友達と遊べたのね♪
次回の記事、待ってま~す。

2010/11/23 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

おやまのこじか  

dioくん かっこよくキメておでかけしたのね~
どんなだったか、楽しみ♪
おでかけ準備の様子が我が家とおんなじですっごくうけた~ 
パパがイカリをかっちゃうとこなんてうちのこと?って感じ
でも、うちのおとーさんは、ハクのブラッシングとか出来ないの 
超不器用だから~
dioパパさん優しいですね~


↓プリンの底なめてるdioさんかわいい!!
うちも「ちょろいぜ!」って思ってると思いたい、、

2010/11/23 (Tue) 11:26 | REPLY |   

ゆっち  

dioくん、日記上手だね~(^m^)
ママの準備が長いのは
どこも一緒なのね(笑
dioくんも、おめかしして
ますますイケメンになったよ♪

お友達とたくさん遊んだのかしら~

2010/11/23 (Tue) 19:15 | REPLY |   

★すももママ★  

dioさんの日記、楽しかったです♪

お洋服、すごく決まってますよん(^v^)
ホントにお世辞抜きでかわい子ちゃんです~❤
(あれ?dioさんは男の子だけど、かわいいもん!!)
女の人のお出かけは、何かと大変なのよ(笑)
dioくん、わかってね~♪

どんなお友達と会われたのかしらー?
すごく楽しみです。
そしてお洋服のリメイク、すごくかわいい~
もしかして着ている姿も見れちゃうのかな!? 

2010/11/23 (Tue) 20:35 | REPLY |   

Tカントク  

とっても似合ってる!
お洒落な洋服。
ワイシャツにベストって素敵~

2010/11/24 (Wed) 00:28 | REPLY |   

ツバキちゃん  

dioちゃんの日記、びわも同じこと思ってるよ~
dioちゃんのお洋服カッコイイねー。
赤のベストがかわいいね。
大きなお友達って誰かな~
続きを楽しみにしてます。

2010/11/24 (Wed) 09:58 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪いつもありがとうございます!

e-134ぷっちママさんへ

一応主婦だから,お出かけ前は家の事と
自分の事で大忙しなのに,男性陣は
まだぁ?とか言って急かすんですよね~
dioに何を着せるか!でも大体ケンカします(^^ゞ
大きいお友達とは・・・まあ続きをご覧ください!!

e-134親方さんへ

あちゃ~漢字変換ばれてた??
まあdioさんも漢字使えるって事で(^^ゞ
あかのbest良い感じでしょう~
Theお坊ちゃまって感じで,気に入ってま~す

e-134konahahaさんへ

ぜんぶ平仮名なの疲れたぁ~ってあくまでdioさんの
感想ですよ!
そう,いつも私達の事どんなふうに思いながら
見てるのかな~って思いながら書いてみました~
お洋服意外と似合ってますよね!
お坊ちゃま風です!

e-134ゆみんぐさんへ

テーマは”お坊ちゃま風”です(^^ゞ
大きいお友達には最初かな~り
ビビって,大変でしたよ.
ママ友さんのトレーナーはまさに
リメイクするためにあったかの様な
柄で,作りながらワクワクしました~

e-134miyolinさんへ

ありがとうです!!
そんなにかわええ~って言われると照れちゃうよぉ~
とdioも言ってます(^^ゞ
そうそう,意外と王道好きなんですよね~

e-134ユリエットさんへ

ほほほ・・・所々の漢字変換はお気になさらずに~
あくまでdioさんが打ったのよ!!
ブラッシングしてくれたのは嬉しいけど
どうせなら朝ごはんの食器を洗ってくれるとか,
お洗濯ものを干してくれるとか・・・
あれ?そしたら私することないじゃん(^^ゞ
大きなお友達との出会いは
dioにとってまさに未知との遭遇並みだった見たいですよ~

e-134こじかさんへ

どこの家庭も男性陣はダメ,ダメですねぇ~
先に準備ができたなら,少しは手伝ってほしいものです!!
うちはね,私の方がおおざっぱなので
ブラッシングとか下手くそなのです(^^ゞ
↓プリンの話はね・・・
ちょろいから好き!って思ってて欲しい
私の願望も入ってるかも!!

e-134ゆっちさんへ

この日はちょっと趣向を変えてみました~
dio目線だとこんな感じかな~と
ビビりのdioはやっぱり自分からは
上手に遊びに誘えなくて,最初はガウガウしっぱなし
でしたよ~

e-134★すももママ★さんへ

えへへ,楽しんでいただけました?
たまには趣向を変えてdio目線で・・・
お洋服,色々着せかえた結果
王道のシャツ&ベストにしてみました!
お洋服のリメイクは結構作成時ドキドキしました~
大事な生地だから失敗するとタイヘン!!なので~

e-134Tカントクさんへ

似合ってますか?
ありがとうございます!
おめかしと言えばワイシャツ&ベストって
考えるあたり,年がばれますが(^^ゞ

2010/11/24 (Wed) 10:28 | REPLY |   

dioママ  

ツバキちゃんへ♪

今回は趣向を変えてdioさん日記にしてみました(^^ゞ
決してネタが尽きた訳ではないのよ~
でもね,いつも私達を見てるワンコは
こんな風に思ってるかな~と
ツバキ家でもお出かけ前はこんな感じかな??
大きいお友達との出会いは!?
ビビりのdioにはちょっとした試練でしたよ~

2010/11/24 (Wed) 10:33 | REPLY |   

Leave a comment