秋のワンコ服 ~ 詳細説明

重要なお知らせ!

明日の午前のカートopen時間ですが
10:00頃~ → 11:00頃~ に変更させていただきます!


えーと・・・9:30~打ち合わせがあるのを忘れてましたぁ~ 
やっばーい! 関係各所に怒られるところだった!!!


● ご質問頂きました鍵コメ様へ
タンクトップにもレースを付ける事は可能ですよ~具体的には注文後お打ち合わせで・・・
** レースに関してですが、サンプルに使っているレースの在庫がなくなった場合は同じような雰囲気の
別のレースに変更する場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ
(兄弟・姉妹でご注文頂いた場合は同じレースでお作りいたします)



IMG_7662.jpg

今週このネタで引っ張ってます dioママです! こんにちは~
だってね・・・何度も言うけどお休みじゃないからどこにも行けなくて(/_;)
だからネタがないのよ~ 
と言うわけでご注文をお受けするお洋服の詳細&D&Bの着画でお楽しみくださいませ~

*********************************************************************

今回の秋服は「クロスショルダータンク」です。

その名の通り
背中がクロスした形が特徴です! ふら~と入ったお店にディスプレイされてた”水着”が
こんな形で・・・自分は絶対着れないけど ワンコが着たら可愛いかも!!と
その日からいろいろ試行錯誤~ 素人ならではの変な形の型紙ですが^^; なんとか形になりました。
みんなに可愛く着てもらえたら嬉しいです!


shopD&B名物(?)選べるシリーズです。 
迷うかからやめて!!!って言う声にもめげず、今回も形は一つですが、色とオプションンで
あなただけの1着~となれば良いな♪


色は今回4色ご用意しました。
page-1_20120815142613.jpg

1、ピスタチオ 2、マンダリンオレンジ 3、レモン 4、グレープ

どの色も少しくすんだ色合いで、水玉の色もまっ白ではなくベージュです。
人気のネットの生地屋さんのニットで、肌触りもとてもよくて、実はワンコに使うのは勿体ないのかも~(笑)
でもね、大切な我が子の服だからこそ、良い生地で作りたいのですよ! 密かなこだわりです(^^ゞ


基本の形はタンクトップです!
IMG_7775.jpg
価格は 1着 2000円 です

アレンジとしてワンピタイプとカバーオール(パンツのつなぎ)を作りました
page-8_20120815143700.jpg
ワンピの価格は 2500円  カバーオールは 2800円 です。


大まかなサイズは下記の通りです。 

SSサイズ:1.5キロ~2キロ程度     Sサイズ:~3キロ程度    
<首周り> 19センチ         <首周り>21センチ
<胴回り> 31センチ         <胴周り>35センチ         

Mサイズ: ~4キロ程度        Lサイズ:~6キロ程度
<首周り> 23.5センチ        <首周り>27センチ 
<胴回り> 40センチ         <胴回り>47センチ

LLサイズ: ~8キロ程度
<首周り> 33センチ
<胴回り> 53センチ



ちなみに・・・ですが、このお洋服に関して言えば、胴回りはピッタリの方が良いと思います。
”ゆるみ”が大きいとバックの輪の部分が浮いてしまう感じがします。 ご参考までに・・・



先ずタンクトップ・・・ブランに着てもらいました~

IMG_7719.jpg
相変わらずお洋服を着るのは嫌なのか、若干不貞腐れ気味ですね~

page-10_20120815150405.jpg
腕回りは大きく開いているので 毛玉も出来にくいよ!

page-11_20120815150405.jpg

ブランはMサイズ・着丈28センチを着ています。

前丈の裾は タンクトップはそのままパイピング仕上げですが、ワンピとカバーオールはゴムを入れてます。




次にワンピタイプです。 モデルはブラン子ちゃん!
IMG_7674_20120815151049.jpg

ますます 不貞腐れてます(笑)

page-12.jpg

スカートの生地は張りのある薄手のストレッチデニム スカートの裏はトップスと同じ色合いの

水玉の生地を使いました。

**トップスの裾に付けているレースはオプションです。(価格は変わりません)ご希望の方はご注文時に備考欄に書いてくださいね。

page-13.jpg

ブラン子ちゃんは Mサイズ・着丈32センチを着ています


最後にカバーオール モデルはdioさんです!

IMG_7691_20120816130731.jpg
dioさんは Mサイズ・着丈(首輪~)28センチを着ています。
パンツ丈 シッポから裾まで20センチ 股上は9センチです。

page-15.jpg
前丈の長さは20センチです。

page-14.jpg

裾は切替を入れています。折り返してもそのままでも~お好みで!

**ワンピタイプの裾に付けていたレースをパンツに付けることも可能です。ご希望の方はご注文時に備考欄に書いてくださいね。


ちなみに、dioさんとブランのサイズも載せておきますね!

ブラン
IMG_7760.jpg

1、胴回り::38センチ
2、首周り::23センチ(首輪の所)
3、背丈 ::33㎝
4、ウエスト:28センチ

私信:おかんちゃん~ ちゃんと測ったら33㎝だったよ!!


dioさん
IMG_7766.jpg

胴回り::36センチ
首周り::22センチ
背丈  :28センチ
ウエスト:28センチ




今回も長かったなぁ~(笑) 書きもらした事はないかな??

基本的にはセミオーダーなので、もし分からないことがあれば何でもご相談ください。


最後に、このお洋服の着せ方を・・・

IMG_7737.jpg
床に置いた状態から・・・

anigif-1_20120815154443.gif

首元から裾まで一緒に持って、首を通して、袖を通して、最後クロスの部分を整えたら出来上がり~

説明するまでもないですが・・・ 某淡路島の方~ こんな感じで着せて頂けたら

わーわー言うワンコもOKのハズですよ~


ちなみに、脱がせる時は・・・一気にです!
IMG_7752.jpg




それと、ちょっとした企画があります!

それぞれのオープン時間で、先着5名様に「何か!」をプレゼントしたいと思いますので

宜しければ一緒にカートに入れてくださいませ!

また、準備の為 本日21時くらいで一旦カートを閉じさせていただきます 

では、明日のカートopenどうぞよろしくお願いします。






引き続きコメ欄開けますのでご質問等ございましたらお気軽にお書きくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

今日も見に来てくれてありがとう(*^_^*)

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/15 (Wed) 18:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/15 (Wed) 19:01 | REPLY |   

ゆう坊  

No title

某淡路島ってわしやんけー(笑)
執念の先着5名狙い……無理って知ってる
文字打ち込むの遅いのだーふははははー
その前に仕事中だーふははははー

2012/08/15 (Wed) 19:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/15 (Wed) 19:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/15 (Wed) 20:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/17 (Fri) 10:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/20 (Mon) 15:58 | REPLY |   

Leave a comment