劇的?小改造 ビフォーアフター

D&Bの秋の新作に沢山のコメありがとう~です!
納期の事考えたら出来るだけ早くオープンしたいと思っています~
お盆はみんな忙しいかなぁ~(15日くらいにはオープンしたいなぁ~)
今度はオープン時間を2回に分けようと思っています、
オーダーの総数は変わらないけど、朝10時頃 開けて(在庫が無くなれば一旦カートを閉めて)
また夜の9時頃2度目のオープンとか・・・
職場でしかPCが見れない人、夜自宅でしかPCが見れない人・・・それぞれの予定に合えば良いのですが。

***************************************************************************

さて、先月の中旬ごろ、dio家のリビングはちょっとした改造を行いました~

今まではD&Bの足の為 そしてdioさんのお粗相の為に タイルカーペットを敷き詰めて

いましたが、何度も洗ったりしてるうちに なんか薄汚れてきました(^^ゞ

でも 床に何も引いてないと ダメだしなぁ・・・

と言うわけで

まずはカーペットに掃除機をかけて(パパが)
IMG_6610.jpg

なんか年代物の掃除機が写ってますが・・・コレ結婚当初に買ったものだから
8年物よ!! 意外と物持ちよね~

そうそう、銀婚式とか金婚式とかあるじゃない? そういうのは25周年目とかの事を言うんだけど
結婚8年目は「電化製品婚」って言うんだって~ 8年目くらいで当初買いそろえた電化製品が
壊れるからだってさ~ と言うわけでこの掃除機も買い替え時かな・・・

そろそろ 偽物のルンバ(パパ)から 本物のルンバに買い替えてもいいかしら~^^;


なんてくだらないことは置いといて~

カーペットを外したら 今度は フローリング模様(?)の塩ビのカーペットを全体に敷き詰めます~
IMG_6620.jpg

今度のは塩ビ素材なので dioさんがお粗相しても拭けば良いしね~

とは言うものの そろそろ3歳になると言うのに、一体いつになったらお粗相しなくなるのかしらねぇ・・・


そうそう、今度のカーペットは 消音効果もあるように かなり肉厚でフワフワです。

2ワンが走り出すと結構バタバタバタ~ って結構大きな音がするんですよね

やっぱり マンション住まいだと階下への配慮も必要かな・・・と。


出来上がりはこんな感じ~

IMG_7637.jpg

家具の配置も変えたから、前より広々~な感じ。

2ワン分のケージって結構場所を取るんですよね~ でもお留守番には必要だしねぇ~


ケージを置く場所を移動するついでに、ケージを使う人も変えてみました。

IMG_7643.jpg

今までは奥の木で出来たケージをdioさんが使っていましたが、それを一番小さく縮めて

ブランが使うように・・・ブランが使ってたケージをdioさんが使うようにしたんですが

ココでものすごーく重大な問題が発生しました!

何かと言うと・・・


部屋いっぱいに置かれたトイレトレーがすべてを物語っていますが・・・
IMG_7645.jpg

なんと!dioさん ケージの中でトイレが出来なくなってしまいました~

ウチに来たパピーの時からケージの中だけはおトイレ100%だったのに

なんでだろう??

とりあえず、どこでもして良いように トレーを敷き詰めてますが、今日まで2週間経っても

使ってくれません。

なんでなのかなぁ~ ブランの匂いがするからかなぁ~ 縄張り的な感じで・・・とか?



お留守番中 我慢することになるから うれション・・・と言うか私が部屋に入った瞬間
IMG_7648.jpg

大量にお漏らしする結果になって 困ってます(/_;)

dioさんって結構 神経質な子なんですよね~



ちなみに、ブランはケージの中では絶対にしない子になりましたが、お外のトイレを完璧に使えるので

最近はフリーでお留守番させてます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

今日も見に来てくれてありがとう(*^_^*)