ご心配をおかけしております・・・

前回の記事でたくさんの方にお見舞いメールや励ましコメを頂き
本当に本当にありがとうございました。

記録的に・・・でも後追い中のドアでの事故的な事は日常で起こりやすい事かな~と
思い書いたのですが、かえって皆様にご心配をかける事になってしまい・・・申し訳ないです。

パパには骨が折れてた訳じゃないのに 大袈裟に書くから!!って言われちゃいました。
でもでも、私的には血が沢山出ててびっくりしたんだもん~ (/_;)

ブランも当然痛かったし、びっくりもしたと思いますが、実は飼い主の方がダメージが
大きかったような・・・自分のせいで怪我をさせたんだぁ~って思うと
やっぱりショックでした。




昨日は一日お休みをもらいました。
怪我をしたのが火曜日の夜で、先生には木曜日にキズの具合の確認とお薬の付替え等に
来て下さいねと言われていたので・・・



朝のぶらん・・・

IMG_7363_20120802235926.jpg

水曜日は(事故の翌日・・・)は元気がない感じでしたが、昨日の朝はご飯を完食しました。


ちなみに、パパからは「フック船長」と呼ばれています・・・

こんなイメージなのかな??
img_423688_7196741_0.jpg


ご飯の後はお気に入りのクッションの上で寛いでいましたが

IMG_7406.jpg

包帯で固められているので、曲げられないからちょっと座りにくそうですね・・・


dioママはパパさんと結婚して以来ペーパードライバーなので、本日は近所に住む

ばぁばに病院まで連れて行ってもらうことに・・・
IMG_7413.jpg

ブランの手を見るなり、「まぁ~ブランちゃん!!可哀想に~痛かったねぇ~」って抱っこするばぁば

その後、私はめちゃ怒られました・・・

あんたは小さい時から注意力散漫で!!  とか何とかグチグチグチグチ~と。

この年になって怒られると言うのも なんだかねぇ~



病院に着いたブラン

先生にヨシヨシしてもらってご満悦の間に
P1240065.jpg

傷の具合を診てもらいます

P1240062.jpg

消毒薬で拭いてもらった後なので綺麗ですが、驚く事に少しずつですが、未だに出血してたようです。

裏返すと肉球がパックリ切れてて怖いです(>_<)

でも化膿もしてないし、経過も良いようで安心しました。

次はまた日曜日にお薬の付替えに行きます。



さて、自宅に戻ったぶらん・・・
P1240081.jpg

船長の足は少し小さくなりました。

ただ、その分嚙みやすくなったみたいで、包帯を剥がそうと必死なので

P1240069.jpg

エリザベス装着の刑~

お洋服と同じくものすごく気持ち悪いらしく

あっという間にケージに逃げ込んだのは良いですが・・・

P1240078.jpg

出るに出れなくなった模様・・・

さすがのブランも頭をかがめれば出られる・・・とは分からないようで^m^


しばらく見てたら

あきらかに不機嫌そうでした

P1240088.jpg

重ね重ねスイマセン^^;






こんな感じで、ブランも飼い主も精神的に立ち直ってきました・・・
落ち込んでても仕方ないですしね。
ワンコと暮らして3年近くなってきて、ちょっとした気の緩みがあったのかなぁ~
初心に戻って気を引き締めて暮らそう・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
いつも応援ありがとうございます。週末ですし、経過報告的な記事なので
コメ欄は閉じますね。



↓ すいません・・・閉め忘れました(>_<)

11 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/03 (Fri) 06:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/03 (Fri) 07:49 | REPLY |   

ゆっち  

No title

経過良好で良かったわ。
フック船長の足も小さくなって
横になりやすくなったね(*^^*)
でも、ブラン君!エリカラ装着とは予想外だったわね(^_^;)
dioママさんも、あまり自分を責めないでね。
ブラン君の最後のお顔・・・ごめ〜ん、吹き出したよ

2012/08/03 (Fri) 09:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/03 (Fri) 11:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/03 (Fri) 12:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/03 (Fri) 13:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/03 (Fri) 19:19 | REPLY |   

もぐら  

フック船長、経過良好で良かったわん!

そういうパパだってその場になったら、アワアワするんじゃあないかしらん?
もう涙チョチョ切れちゃうよぉ~
フック船長、病院好きみたいで羨ましいです・・・
小テツはそれだけでテンション↓
ばぁばに甘えてるブラン君も♡、エリマキわんで怒った顔も♡
忘れた頃に色んな事が起こって、家族の絆は深くなるのです
(起こって欲しくないけどね)

2012/08/04 (Sat) 09:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/04 (Sat) 12:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/06 (Mon) 17:23 | REPLY |   
お返事です!">

お返事です!  

Re: フック船長、経過良好で良かったわん!

お返事です!">

ゆっちさんへ

ご心配をお掛けしてすいません~
船長の足,今週中には包帯が取れそうです!
このタイプのエリカラは初めてだったから
ものすごーく嫌そうで(笑)
最後には「早くはずさんかい!!」的に睨まれました.

もぐらさんへ

ですよね~
実際あの出血をみたら・・・
そうなんですよね,病院好きだから
こんな痛い目にあってもシッポぶんぶんで~
それだけでも気持ち的に救われました.
今週中には包帯取れると思います.

鍵コメの皆様へ

色々とご心配をお掛けしてホントすいませんでした(>_<)
不注意だよ~と言うお叱り等々も含めて
皆様の暖かい励ましで 気分的にずいぶん救われました~
これからは十分注意します.

2012/08/07 (Tue) 19:18 | お返事です!さん">REPLY |   

Leave a comment