湯布院~宝泉寺温泉~久住の旅 その1

適当なタイトルが思い浮かばなかったのですが(^^ゞ
7/27(金)28(土)でお友達と旅行に行ってきたよ~
夏に温泉って・・・^^; って感じですが~
ちょっと前にまたまたグルーポンでワンコOKお宿の券を買ってたんですが
使用期限が7/31までだったので大急ぎで使いました~



今回の旅をご一緒してくれたのは、このブログにも登場する犬使いの

ムツジロウさん! ←何度も言うけど本名よ!

ムツジロウさんとの思い出は こことか とかとかを見てね~  



で、本家ムツゴロウさんに負けず劣らず動物大好き!な ムツジロウ家にワンコがやってきたのだ!

ちなみに、ムツジロウさんちは「猟」に行くので 家に猟犬(紀州犬とか多数飼ってます)は

いるけど、”ペット”のワンコはお初なのよ~

奥さまの美香りんがワンコが欲しい~と言った時、義父さんは「家におる犬の好きなのを美香のにすればいい!」

と言われたらしいけど、

猟犬は嫌なの!!! と・・・

で、やってきたのは ビーグル犬の「りんちゃん」です!
IMG_7000.jpg
うわー りんちゃん♪ 可愛いわぁ~

って・・・でも ビーグルって猟犬ですけど(^^ゞ 


前置きが長くなってしまいましたが、そんなムツジロウさん一家と待ち合わせたのは

湯布院で超人気のピザ屋さん~  檪の丘   (ランチの時間帯は予約不可だそうです)

IMG_7038_20120729233109.jpg

どのくらい人気かと言うと 平日にも関わらず11時openで 11時半にはすでに満席!と言う感じ~

IMG_7033.jpg

ホント凄いんだよ~あっと言う間に行列が出来て、駐車場は満車になるし、タクシーで乗り付ける人もいるし


このお店、店名通り、急な坂道を登った丘の上にあるので、テラス席からの眺めは抜群です!
IMG_7005.jpg
ワンコはテラス席のみOKです。

この日はほぼ無風だったので、死ぬほど暑かったのですが、この景色目当てなのか

テラス席から埋まっていきました~

では お待ちかねの料理の紹介だよ~

page-1_20120729233109.jpg

ビシソワーズ から始まって、 焼き野菜のサラダ~ ピザマルゲリータ 

(名前忘れたけど)生ハムとアスパラと卵のピザ  トマトソースのフェトチーネ

そして、ここの一押し!

スペアリブの石窯焼き~
IMG_7023_20120729233047.jpg

こんがり焼けたお肉は超美味しかったです!

それまで良い子でフセしてたdioさんも 思わずおねだり!
IMG_7016_20120729235130.jpg

ぶらんも満面の笑みでおねだり~
IMG_7018_20120729235129.jpg

あげたいのは山々なんですが~ このお肉 かなり塩がきいてるから あげられないんだよね~


お腹も満たされてデザートでも食べたい気分だったのですが、 何度も言いますが

この日はほぼ無風・・・じりじり照りつける太陽が痛いくらいで

ワン達の事も心配だったので

IMG_7032.jpg

食べ終わると早々に退散~ 次はもうちょっと涼しくなってから来ようかな(笑)


ご飯の後は、湯布院観光でもしようか~ って計画してたんですけど

この暑さで、アスファルトは歩かせられないし、4キロと3.8キロと6キロを抱っこして歩くのは

無理~と言うわけで、D&Bとりんちゃんを仲良くさせるために 6月のオフ会で利用させていただいた

湯布院ガーデンホテル  さんで遊ぶことに!

ドッグラン初体験のリンちゃんは

オムツとか穿かされて めちゃブルーな感じ^m^プププ
IMG_7055.jpg

ムツジロウさんの呼ぶ声に ものすごくへっぴり腰で走っていましたよ~
IMG_7056.jpg

なーんか、dioさんのドッグランデビューを思い出すなぁ~

そのうち少し慣れてきて チョコチョコ走ってましたよ!
page-5_20120730000923.jpg

途中でトイプーちゃん兄弟がやってきたけど りんちゃんは きちんと挨拶出来てました!


そうそう、ウチのD&Bは基本パパっ子なんですが、トイレに行った私を探すぶらんの

貴重な写真が撮れましたよ!
anigif-1_20120730000857.gif
いやーん♪ 超可愛い~ パパっ子とか言うけど、実はママっ子なんじゃない^m^グフフ~


その後せっかくなので、お外ランもオフ会のリベンジで(オフ会の時は大雨で使えなかったのよ~)

行ってみたんだけど・・・

余りの暑さに誰も走らず・・・
IMG_7090.jpg


ぶらんもこの表情・・・
IMG_7097_20120730000924.jpg

だよねぇ~ ごめんごめん(>_<)

でもね、この後 空がゴロゴロ言いだして 雨もパラパラ降ってきたので

この日泊まる宿の方へ移動することに・・・


泊まるのは、湯布院からは車で40分くらいかな? 宝泉寺温泉って言うところで~す!

IMG_7114.jpg


と言うわけで、ちょっと長くなったので次回に続きます!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

今日も見に来てくれてありがとう(*^_^*)
コメ欄開けてますが、月曜日って皆さんお忙しいでしょうから
じゃんじゃん読み逃げしてくださいね~
あ!でもポチは忘れずにね^m^

10 Comments

おやまのこじか  

No title

ムツジロウさんって猟師なの?なんと猟犬が?
で、ビーグルちゃんがやってきたのね(笑
なんだか美味しそうなものがいっぱい人もいっぱい!
さぞかし、とっても美味しいんだろうなあ〜(よだれ)
ワンコたちも楽しかったんだね〜
みんないい顔してる♪
続きが楽しみ〜

2012/07/30 (Mon) 01:41 | REPLY |   

ムック母  

No title

このピザ屋さん、たぶんテレビで見たことあります!
すごい人気店なんですねぇ。
おいしそう!

ビーグルちゃん、かわいいです!
オムツ姿に萌えーー
私もムックを迎える前は「ビーグルもいいなぁ」と思ってたのです。
ムツジロウさんちで他に飼ってる猟犬も見てみたいです。
それにしても「家にあるのから好きなのを選べ」って・・・
だったらわざわざ「ワンコ欲しい」って口に出しませんよね。(笑)

2012/07/30 (Mon) 06:02 | EDIT | REPLY |   

ホワママ  

No title

ビーグルって猟犬・・・って思ったよ(*^_^*)
パピーちゃんを初めてみたけど、カワイイんだなあ。
なんかまだほわほわって感じね~
ブランちゃん、ママっ子再発見(?)できていい旅になったね(笑)
そのバッグも欲しかったの~

2012/07/30 (Mon) 07:05 | REPLY |   

Sママン♪  

No title

おかえり~~~
お友達との旅行楽しいだろうなぁ
いいなッいいなッ♪
涼しくなったら福間リベンジ予定!!!

2012/07/30 (Mon) 10:20 | REPLY |   

あきねぇね  

No title

どこに行ったのかな~って楽しみにしてたのですが、
湯布院に行ってきたんですね!!

私たち今度の1日に行くんですよ~
ニアミス(?)でしたね~
お会いしたかったわ♪

ピザ屋さん、すごい人気ですね。
まだ湯布院でどこに行くかは決めてないので、参考にさせていただきます☆

2012/07/30 (Mon) 14:02 | REPLY |   

ちぇりんこ  

No title

おやおや~湯布院に行ってきたんだ~
いいな~夏でも温泉いいよね~
ビールが美味そう ってそんなに飲めないくせにそう思う(笑)

≧(´▽`)≦アハハハハハブランちゃんママさん探してくれたんだ~
良かったね~(≧ω≦ )

ここのラン綺麗だよね~
涼しくなったらまた行きたいわ~

ピザもめっちゃ美味しそうだよ~

お宿編も楽しみ(^^♪

2012/07/30 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

No title

すごーい! 大人気店なのねー。
もー!ピザめっちゃうまそーなんですけどー。
スペアリブもむしゃぶりつきたいっ。

でも、さすがにこの時期のテラス席は暑そうだね~。
それなのにワン連れじゃなくてもテラス席を
選ぶ人がこんなにいるなんてちょっとビックリ。。

次はお宿か~。
どんなとこかなぁ? ワクワク((o(´∀`)o))♪





2012/07/30 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

chiharu  

No title

コメントありがとうございました〜
めっちゃ嬉しかったです〜
なんせ、私らわんママのカリスマ的存在のdioママさんからのコメントなんだも〜ん。。
ぜひぜひ、仲良くして下さい〜

娘達のとこも、わりと近いんですよ〜
福岡はいいとこですね、、遊びに行くのが楽しみなんです。
いつの日か、ホントにD&Bちゃんとお散歩出来ればいいなあ〜

湯布院いらしてたんだ〜
ここのお店、インター下りて、中心部方面へ向かう左側にあるとこでしょ?
そんなに、人気のお店だったんだ〜気になってはいたんです。。
涼しくなったらいってみようっと、、、
つまんないブログですけど、よかったら、またいらしてくださいね〜

2012/07/30 (Mon) 22:19 | REPLY |   

Sママン♪  

No title

美味しそうな・・・
量が多くてもいけるよねぇ
こういう所だと^^
あれ
ママさん鬼嫁だったのねぇ

2012/07/31 (Tue) 09:45 | REPLY |   
お返事です!">

お返事です!  

Re: No title

お返事です!">

めちゃ遅くなってすいません(>_<)

おやまのこじかさんへ

猟師では無いんだよ~(果物農園やってる~)
でも山に住んでて その辺一帯の人は
結構猟をするみたい~
ワンコ達はアレですけど~
飼い主は十分満足しました!


ムック母さん

そうなんだ~ ムック母さん地方までも
その名が轟くお店なの!?
確かに大人気でひっきりなしに人が来てました!

ビーグルちゃんがオムツ着けてるのって
普段見ないよねぇ~
へっぴリ腰なところがまたカワユー♪でした.


ホワママさんへ

だよねぇ~
私も奥さまがビーグルビーグル言う度に
猟犬じゃん??って思ってました~(爆
ブランはこの度でかなりママっ子に近づきました!エッヘン <(`^´)>

Sママン♪さんへ

犬友との旅行は初めてでしたが
かなり楽しかったです~

あきねぇねさんへ

今度の旅は湯布院でした~
あきねぇねさん達も旅行結構行ってますよね~
今度は私がはっぴーちゃん達の旅行を真似しよう~

ちぇりんこさんへ

風呂上がりの1杯はかなり美味しかったけど
夏に温泉はやっぱり大変だわ~
直ぐ汗だくになっちゃうもん(>_<)

ブランがママを探してる姿をみて
思わず泣きそうになったよ~
でも,普段は全然私の事なんか
out of 眼中(死語?)何だよ~
ウチは兄弟揃ってツンデレなのかしら??

みわりんさんへ

看板メニューと言うだけあって
スペアリブはめちゃ旨でした~
(ちょっと塩が多かったけど)

高台のお店だから普段は風が通るらしいんだけど
この日は無風で・・・死ぬかと思った!?


chiharuさんへ

いやいや~そんな事全然ないです~
カリスマ?とか恐れ多い~
普通に犬バカなだけですよ~
こちらこそ仲良くして下さいね!

このお店かなり人気みたいですね~
大分人はみんな行くんじゃないかな!?って感じなくらい(笑)
テラス席かなり広くて綺麗なんだけど
夏は暑くて無理かも~
秋になったら是非是非行ってみて!

Sママン♪さんへ

マジで美味しかったですよ~
こんな量食べれるかしら??って思ったけど
お外で食べると意外と食べれますね~

ん?鬼? ホントは違うのよ~

2012/08/09 (Thu) 16:47 | お返事です!さん">REPLY |   

Leave a comment