新しいシャンプーを試したよ!

白い子はね、毎日のお散歩でちょっとずつ汚れが蓄積される・・・気がするのよ(>_<)

でもでも、お散歩帰りにはきちんと足を洗ってるし、ブラッシングもしてるのよ~

と言うわけで、2週間に1回くらいはシャンプーすることになるのですが

出来れば肌に優しいのがいいなぁ~って色々探して、見つけたのがこれです!

IMG_6260.jpg

コズグロスパ テルメディックシャンプー

成分はこんな感じ

IMG_6263_20120721001644.jpg

見えるかな??

洗浄成分に界面活性剤を使用してない日本(世界?)でもはじめてのシャンプーなんだって~

乳化剤、防腐剤、蛍光増白剤、色素、酸化防止剤などの添加物入っていないようです。
(全く泡立たないのは、それはそれで毛に悪いので0.8%の界面活性剤は入ってます)


ラウロイルグルタミン酸ジ(保護剤)とかジステアリン酸PEG-150(油剤)フェノキシエタノール(防腐剤)

とか以前使ってたのは入ってたけど、コレには入ってないんだね~

洗い上がりの手触りを良くする為に入ってたりするらしい・・・

こういうのが実はカサカサの原因になりやすかったりするんだって~(>_<)
(全部がそうって訳じゃないと思いますよ~)

この前、ブランにアレルギー疑惑が持ち上がったし、自分が使ってるシャンプーも

最近はオーガニック系の物だったりするから

なおさら気になるのかもね~

香りは「ローズマリーティートゥリー」って書いてます・・・

ハーブの香り? 使ってるアロマ系の虫よけの匂いに似てますが、まあ嫌いじゃないかな~


では早速洗いました~

で、洗い終わりました~

恒例のタオルに八つ当たりです~
anigif-1_20120721001609.gif

ひとしきり暴れたら 気がすんだのか ハウスしちゃいました

IMG_6138_20120721001608.jpg

いやいや、今から乾かすから!

以前は テーブルの上で乾かしてたけど 暴れるから、最近は寝かせて乾かしてるよ~ 
IMG_6166.jpg
意外となすがままのブランちゃん~

前足が終わった時点で 一旦解放で オヤツをあげます~

IMG_6176.jpg

で、気を取り直して、今度はマズルを・・・

IMG_6189_20120721001606.jpg

マズルはスリッカーじゃなくて、コームでちょっとずつ梳かしていく方がフワフワになる気がします。

これはこの前セミナーで習ってから実践してます!


顔周りとお耳が完成です~
IMG_6193_20120721001646.jpg



そして、次は 後ろ足ね~

IMG_6198_20120721001646.jpg

この辺になると、抵抗する気力がなくなって かなりやりやすいです(笑)


最後は 冷風を全体に当てて

出来上がり~

どうかな? ブランの毛はコシが無いのですが、 乾かした感じは 割としっかりフワフワになったような・・

IMG_6239.jpg

はい、お疲れちゃん♪

でもね・・・どや顔してるとこ申し訳ないんだけど・・・

今日、トリミングに行くんですよ~

わはは~ じゃあ、なんで洗ったんだ!!ですよね~

なんとなくでーす(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

今日も見に来てくれてありがとう(*^_^*)
結局午後からバタバタしちゃって遊びにいけなかったよ~スイマセン(>_<)
と言うわけでコメ欄閉じてます~

週末はまたお天気崩れそうですね・・・
また被害が増えなければ良いんですが・・・