都会のカフェで親子3人水入らず?

またまたカフェの話題でスイマセン(>_<)

だって~ この連休はお天気悪い日ばっかりで、遠くにお出かけできなかったんだもん~


と言うわけで、連休最終日にお邪魔したカフェは

 Cortile コルティーレ 
** 2013年2月現在 テラス席もワンコ不可となっているようです・・・テラス席まで店内を通らないとダメだからだそうです~


福岡のオサレスポット 天神にほど近い 今泉にあるカフェ&バー です。


dioママの通勤途中にあるので、見るたびに、一回行ってみたいなぁ~ って。

で、調べたら テラス席は ランチ&カフェtime~ 夜のバーtimeまで ワンコ同伴OK! との事!

となれば、行くしかないよね~ ( ´艸`*)



大きな通りに面して建ってます
1_20120718231412.jpg
<雨で外観を取れなかったので 画像お借りしてます>



テラス席はお店の奥にあります。

IMG_6466_20120718230743.jpg
テラス席から入り口を見た感じ~


大雨の日に出歩く人もいないよね(笑)

お店は貸切状態で、写真撮り放題でした~

IMG_6457.jpg

誰もいないけど、ワンコがいるって事で一番奥の席を choice!

IMG_6459.jpg

この日はブランだけを連れて行ったので、カゴバックに入ったまま椅子に座らせてみたよ!

こういう時ブランはびっくりするほど大人しいから

スタッフのお姉さん達に「本物??」とか聞かれるし・・・

でも,本物じゃないのをバックに入れて連れ歩いてたら,私ってめっちゃイタイ人だよね~(笑)



このお店はフレンチ出身のシェフが作る美味しいお料理を楽しめますよ~

サラダ、ビシソワーズに続いて、パパのメインはお肉料理・・・って昨日もスペアリブ食べてたよね??

私は明太子のクリームパスタ

page-1_20120718230807.jpg

ずーと良い子でお座りしてるブランちゃんに

ご褒美のパンを少し・・・

IMG_6461.jpg

パンは塩分多いから少しだけね!



こちらのお店、出来た当初のテラス席は ビニールの屋根で囲んだだけのようでしたが

最近、きちんと壁が出来て、空調も入るようになって

暑い日も快適に過ごせますよ

IMG_6463.jpg

食後のコーヒーを飲む頃には、
IMG_6462.jpg

雨がめちゃくちゃ酷くなって

雷もピカピカゴロゴロ~

IMG_6464.jpg

出るに出れない状態になっちゃって~ 誰もいないのを良い事に、かなりゆったり過ごさせていただきました。

ブランもお姉さん達に たくさん抱っこしてもらって良かったね~





コルティーレさん、ランチ&カフェtimeは 可愛いスタッフさん、夜のバーtimeには

イケメンのスタッフさんがいるそうな・・・

今度は是非、夜の時間に行ってみたい!!! 強くそう思うdioママなのでした~ 



そういえば、dio家は4人家族じゃなかったけ?? 
と言うわけで 長男が何してたかという事は・・・明日に続きます(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

今日も見に来てくれてありがとう(*^_^*)
コメ欄閉じてます~
何かありましたら拍手コメでどうぞ~