酵素を取ろう!

相変わらずダイエット続行中の D&B

カリカリを少し減らして、代わりにオカラとか野菜とか・・・

IMG_4371.jpg

カリカリを減らすと栄養的にどうなのかなぁ・・・って常々思ってて。

補うためにサプリを増やしてた時期もあるけど、結局過剰に摂取した分は体外に排出されると聞いたので与えなくなりました~


その代わりに最近ご飯にプラスしてるのが

コレ

IMG_4418_20120629002534.jpg

葉菜類/根菜類/果実類/穀類/キノコ類/海草類など40種類の植物抽出成分で出来てる

ペット用の酵素エキスです。

これを 一回小さじ一杯分ご飯にかけます

IMG_4372.jpg

ちょっとトロっとしてて、ほのかに甘い香りがします。

たとえばカリカリだけの時でも、甘い香りが食欲をそそるようで

ガッツリ食べてくれます(当社比)



ハウスで良い子に待つdioさん

IMG_4380.jpg

ヨシ!の掛け声とともに凄い勢いで食べます
IMG_4391_20120629002501.jpg

ブランちゃんも同じくです~
IMG_4403.jpg
手前のタイルカーペットが抜けてるのは直前にdioが粗相したからです(>_<)


余りの美味しさ(か どうかはわかりませんが?)お皿もピカピカになるほどです。

IMG_4405.jpg


ブランちゃん 美味しかったかな?
IMG_4408.jpg

ハイ、本日も まいうー 頂きありがとうございました~



酵素は食べ物を消化し吸収したり、筋肉を動かしたりするするのにとても重要らしくて、もともと生まれつき酵素を持っているけど量や質は個体差があるんだって~

それを補うためにも酵素を補給してあげることは重要らしいのです。
その為にウチは時々生肉(馬肉や鹿)を与えていますが、いつも冷凍庫にストックがあるわけじゃないし中には生肉が合わない子もいると思うので、そういう時にも良いかなぁ~って思ってます。

一応 効能としては「偏食・小食」「口臭」「目やに・涙焼け」「軟便・便秘」に聞くと書いてます

ウチとしては・・・口臭、特にブランがちょっと生臭い息だったのが治った気がします。
それとdioさんが軟便気味だったのが少し改善された気がします・・・

が、あくまで当社比なので、ご参考までにね!


*ちなみに・・・1本500mlで3980円です。いいお値段しますが、3カ月もちましたよ。



やっと、週末ですね~
でも、dioママ明日もお仕事なのです(/_;)

dioさん地方今週は雨ばかりでした~ 来週はどうかな??
晴れの日があるといいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪ 

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri) 07:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri) 09:23 | REPLY |   

chocoままん  

わー!お久しぶりです(^^;;
私のブログ遅れに遅れていたので更新だけに必死になり、やっと追いついた~で、コメントしようと思ったらコメ欄が開いてなかったりで(笑)タイミングを逃し続け…

みなさまお元気そうで何よりです(*^^*)

酵素、私もすごくそれに重要性を感じサプリで補ってるけど、このオイルも良さげ!
ダイエット中のお二人には申し訳ない話だけど(笑)chocoは反対に食べても食べても全然太らない… 涙
ガリガリ~
去勢手術後も全く太らず。。

って、私からしたらなんて羨ましいんよ!な訳ですがねw 割と切実な悩み。
吸収してないとしか思えないのよ~(>_<)


…と、久しぶりだったので長くなったわ(^^;; すみません~

あ、最後に。(まだ?笑)
先日紹介されていたdioさんたちが買われたハンドメイドの服、サイト覗きに行ったらかわいいし、さらに驚きプライスだったので私もオーダーしちゃいましたぁ♪

2012/06/29 (Fri) 09:57 | REPLY |   

Sママン♪  

わぁ
これ良さそう!!!
S&Sは完全生肉なんだけど
良いオイルを探してたの♪

2012/06/29 (Fri) 12:17 | REPLY |   

ツバキちゃん  

酵素っていいらしいねー。
人間にも。昔ダイエット目的で酵素とってたことが
あったわ。痩せなかったけどね。
びわも生肉食べさせたりしてるけど、
酵素足りてないだろうなぁ。
3ヶ月もつならそう高くはないねー。
酵素見てみよー。

↓私もお洋服教室行きたかったー!

2012/06/29 (Fri) 13:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri) 14:07 | REPLY |   

いっしん  

dioママさん、お久しぶりです^^

うちも今、ダイエット中なんだけど
食事よりもまずはおやつだなと思って
おやつを意識して減らすようにしてるんだけど
それでもなかなか体重に現れないのよねー^^;
やっぱり食事も考えなくちゃだわー
野菜とオカラ、ふむふむなるほどー!!
そんでもって
酵素エキス、これ良さそうですねー♪
うちも試してみようかな~^^

2012/06/29 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

 ёちょこたんё  

dioまま、おはよ~♡
休日出勤、ガン( ゚д゚)ガレ~♡

なに、その超よさそうな酵母エキス!
ちょこたんも頼んじゃおうかな♡
それにしても、超高級!
dioままんとこで3ヶ月もったってことは
うちは半年は持つのかな?

2012/06/30 (Sat) 09:39 | REPLY |   

ふぃーび  

お久しぶりです!
ブログを再開したので良かったら見に来てくださいね☆

DIO君達はダイエット中だったんですね?!
私の両親は1年ぶりにPhoeneに会ったのですが、
口を開けばPhoebeは太ったと言っていました。
飼い主の私からしてみれば体重は少し増えましたが、
獣医さんにも特に太り気味とも言われませんし見た目で分かるほど
体系は変わってないと思うんですけどね~。

ワンちゃん用の酵素エキス良いですね!
お値段がちょっと高めな気もしますが、3ヶ月も持つなら
買っても良いかなって思いました♪
アメリカでも探せ得るか、検索してみようかな。

2012/06/30 (Sat) 14:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/30 (Sat) 23:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 (Sun) 01:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/02 (Mon) 12:39 | REPLY |   

Leave a comment