行きたいんだけど・・・それはイヤなの~

日中ケージでお留守番してるD&B 

ジーと寝て、体力温存してるわけだから

パパと一緒にお散歩に行くのは2度の飯より嬉しいハズ!

(イヤ、やっぱりメシが一番好きとは思うけど・・・)

まあ そんなこんなで、パパが夜ごはんを食べ終わって

ごちそうさま~って 言うや否や

待ってました!お散歩ですね!って感じでソワソワし始めます。

ワンコって 人の行動をちゃんと理解してるよね~

帰宅後すぐには行かないって分かってるから、ご飯が終わるまでお散歩のおねだりしないんですよね



でもね、毎回 ちょっとした攻防があるわけですよ・・・

それは何かというと・・・
IMG_2869.jpg

ブランはね、お散歩の時グイグイ系なので ハーネス(バディベルト)を付けるんですが・・・

コレがね、どうにもこうにもイヤみたいで・・・

要するにお洋服を着せられてる感じなんでしょうね~

パパに呼ばれるから一度は近づくんだけど
IMG_2856.jpg

装着しようとしても 足を突っ張って抵抗します
IMG_2859.jpg

で、逃げます!



一方この方は

リードを付けるのが嫌なのです! が、 ブランよりはまだマシです。

IMG_2807.jpg

何とか付けて、 ブランを呼ぶんですが 全く近づこうとしないので

anigif-1_20120518000526.gif

最近はめんどくさいので、そのまま置いていきます!

IMG_2825.jpg

すると・・・

それはそれで困るらしく、ドア付近でキュンキュン泣きます
IMG_2843.jpg

で、1分くらい放置してから

ドアを開けると
IMG_2845_20120518000522.jpg

おお急ぎで追いかけます!

IMG_2846_20120518000521.jpg

なので、最近は外に出てからハーネスを付けるようになりました・・・

どうせ着けなきゃいけないんだから サクっと着けさせれば良いのにねぇ~

そんなめんどくさい男は嫌われるよ~







お散歩大好きだけどハーネスだけは遠慮したいブランなのでした~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてもらえたら嬉しいです!

11 Comments

ふぃーび  

Blanc君おもしろ~い!!
Phoebeもいつお散歩行くのか分かっているので
無駄に催促はしてきません。
ハーネスを着けるのは嫌ではないのですが、
お出かけの時にトイレを済ませてケージに入れる
のでお留守番したくないと言う抵抗を見せるのに
ハーネスを付けるのを拒否する事が多々あります・・・
基本寝転がってお腹を見せて脚をじたばたさせてますが、
Blanc君と同じようにあっそって無視して
外に行こうとすると焦って着いて来ます(笑)

2012/05/18 (Fri) 02:48 | REPLY |   

あきねぇね  

ブランくん、おもしろですね(*^_^*)
結局付けなきゃいけないのにね~
面倒臭い男は、女子からもてないぞ~(笑)

2012/05/18 (Fri) 09:33 | REPLY |   

もも&あずきまま  

ブランちゃんうちのあずきを見ているようです
うちはほんとに置いていくんですが
置いて行かれたとわかると
ももとぱぱがお散歩から帰ってくるまで
玄関でお座りして待ってます
あずきの場合お散歩はあまり好きじゃないんですが
置いていかれるのはもっといやみたいです
う~めんどくさい

2012/05/18 (Fri) 12:09 | REPLY |   

ムック母  

無事に来れました。(笑)

うちのムックも同じです!
うちも散歩とわかると大はしゃぎなくせに、首輪をつけようとすると逃げて抵抗します。
あれ、何なんですかね?
最初はウケ狙いなのかなーと思ってたんですが・・・(無い)

玄関の床、大理石ですか?
すごくステキです。

2012/05/18 (Fri) 14:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/18 (Fri) 22:01 | REPLY |   

いっしん  

いやぁー、
ほんとにブランちゃんとフランは
どこまでクリソツなんだろうか~Σ(@o@)ノノ
・・って思うくらい全く一緒ですよー(笑)

うちのはね、もっと強情っぱりで
お散歩の気配を感じると
ハウスに逃げ込んじゃうんですよ~
引っ張り出すのがほんとに大変で、毎度大騒ぎ┓( ̄∇ ̄;)┏
「そこまでしてなぜワタシはお散歩へ行かにゃならんのじゃー!」
・・・って
とっても理不尽な思いにかられます(苦笑)
でも、お散歩は大好きなのよね~^^;(意味不明)

2012/05/18 (Fri) 22:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/18 (Fri) 23:58 | REPLY |   

ぷうのすけ  

あっうちも同じ~
お散歩行きたいんだけど、縛られるのはヤダ~と言っております。葛藤してるんだって~

捕まえるのが大変よね!!

2012/05/19 (Sat) 13:09 | REPLY |   

anまま  

anもまったく同じ~ってか、anはハウスに逃げ込んじゃうのよ(汗) 
あ、いっしんさんと同じだわ<(_ _)>ペコリ
だからハウスを先に閉めたり確保してからリード付けるんだけど 
私の心が読めるらしくすばやくハウスに入ってしまう時があるの(;一_一)

かと言って散歩が嫌いではないのよ?
よく分からなくて、本当に面倒くさい犬なの
洋服嫌い共通なのかな?


2012/05/19 (Sat) 18:13 | REPLY |   

tpmickey  

ブランちゃん、おもしろいね~
どうして、そんなに付けるの嫌なのかな~?
お散歩には、行きたいんだよね。
じゃあ、もったいつけないで、早くつけてよ、って
確かに思っちゃう。

ハーネス付けると、なんか着心地悪いのかな。
うちらが、ブラジャー付けるの嫌なのと同じで。
って、たとえが、変か?
ブラジャー外したいと思うのは、私だけ~??

ブランちゃん、ハーネスとブラジャー、一緒に
して、ごめんちょ!!

2012/05/19 (Sat) 20:56 | REPLY |   

親方  

ニャハハ^^
結局最終はブランちゃん諦めて
ハーネス付けるんや~!!!
ちょっとした抵抗か~^^
家もぽん太に一度ハーネス付けた事
あるけど服と間違えたのか
固まって歩かなかったからそれから
付けた事ないわ^^;
↑dioちゃんお留守番でブランちゃんだけ
どこに行ったのかな~

2012/05/21 (Mon) 23:26 | REPLY |   

Leave a comment