正真正銘! 最後の晩餐~ 

思い起こせば・・・

送別会と言うものを最初に開催したのは

かれこれ1年前・・・・ 屋外でのしつけ教室中に偶然出会って、

そこからブログの世界を飛び出して仲良なれた  ツバキちゃん (後に短大の同級生と判明!!)

なのに、転勤するのよ~って衝撃の告白!せっかく仲良くなれたのに~

と、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ とパニックになりつつ

これまた、お友達になりたての すももままさん と くまくまさん一家を

強引に誘ったのが始まりで・・・ その模様は ココ★  を参照!

その後、まだしばらくは福岡にいるよ!って事が判明して

ああ・・・騒ぎ過ぎた~と反省しつつ。 

でも良いきっかけでその後も色々遊びに行ったね!

そのうち「ああ・・・ツバキちゃんはお引っ越ししないんだ!」って勝手に思っておりましたが

去年末くらいに いよいよお引っ越しが決まったのよ~ って告げられて。

うん・・・そうか・・・やっぱりな・・・とうとう関東人になっちゃうのね・・・

って思ったら、 なんと「うどん県人になる!!」とな!?

ありゃ~ 1年たったら 引っ越し先も変わってるよ!(爆

でも、そうと決まったらやっぱり盛大に送別しなければ~

と言うことで、3月はツバキちゃん縁の人々に声をかけてチョイチョイ送別会を開いてました!

えーと・・・今だから言えますが、  このオフ会 とか、 このオフ会 とか (^^ゞ


で、とうとう、ご出立の日 (5/9(水)まさに本日でございます!) が決まり・・・

5/7(月)の女子会が正真正銘最後の送別会となりました~

って、ここまで説明長いなぁ~


ハイ!ではやっと本編でございます(^^ゞ

*********************************************************************

送別会するわよ!!って速攻招集をかけて(いつものメンバーね♪) 集まったお店は

最近新しくオープンした  スペインバル&カフェ Esperanza  でございます!

375658.jpg


さーて!今日は食べるぞ!!と言うわけで

まずはやっぱり生でしょう!!

その後は大量の料理を頼む頼む~

page-1_20120509005229.jpg

Spain料理では定番のマッシュルームのアヒージョ & 温野菜のサラダ!
(アヒージョとは・・ニンニク風味って事です!)

ニンニクオイルはバゲットを付けて食べるよ~

お次は

page-2_20120509005228.jpg

鯛のカルパッチョ & イベリコ豚の生ハム &マジョルカのコカ(ピザの事ね!)

当然お酒もおかわりするよ~ 

ビールの次は やっぱり サングリアね♪ (サンゲリアだと恐怖映画よ!念のため~)

でね~イベリコ豚の生ハムはお酒にピッタリ~

入口に鎮座してた こちらの足のを削るのね・・・
P1010417.jpg

さて、ここで最初に頼んだものが出そろったわね・・・

とは言うものの、バルのご飯は一皿一皿が少量なのよね・・・(ホントよ!!)

もうちょっと頼もうか?? に皆 賛同~

で、次は

page-3_20120509005240.jpg

バレンシア風パエーリャ & ポテトのアリオリ(ニンニクのソース)&イカリング~

なぜかコカを2度も出しちゃってるけど・・・ホントはムール貝のクロケッタ!


さすがにね・・・これだけ食べると結構お腹いっぱいになりました(^^ゞ

って食べ過ぎ??

食べて飲んでしゃべって~しゃべって~ しゃべって~!

はっ!と気付いたらお店に入ってから4時間近く経ってた~ \(◎o◎)/

そろそろ L.O.のお時間ですが・・・って事なので

一応 別バラデザートは遠慮して・・・

カフェモカ頼んだよ!

P1010423.jpg


はぁ~ 満足満足!

お話はまだまだ尽きない4人ですが・・・やっぱり週の初めから飛ばすのはねぇ・・(^^ゞ

と言うことでお名残り惜しいけどお開きとしましょう・・・

年も近くて、話も合って・・・

子供がいない私にはママ友なんて縁がない世界・・・

でもワンコを通して思いがけずママ友が出来て、そしてこんなに楽しく遊べて

ブログやってて良かったな・・・と しみじみ思う夜でした。

香川なんて、近い近い! 新幹線乗って!岡山から橋渡ったらすぐよ!

ほんの477キロ! 絶対遊びに行くから! ワンコOKうどん屋とか旅館とか探しといてね~

じゃあ またね ツバキちゃん! (*^^)v




最後にお店の人にお写真撮ってもらったよ~

P1010424-1.jpg

みんな満面の笑みなのだ~ っていうか・・・

散々食べた後でなんですが、明日からダイエットしよう~と(爆



ってここで〆ようかと思ったけど、犬ブログなので・・・

帰宅直後のD&B・・・特にDの歓迎振りが半端ないお写真をご堪能くださいませ!

anigif-1_20120509005233.gif

普段はこんなに喜びのジャンプはしないのよね・・・何があった??



今日はちょっと時間があるかな・・・
コメ欄開けてます♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪


業務連絡です!
大変お待たせしてますオーダーのお洋服
今週土曜日(5/12)に第一便としてご注文番号35番までの方に
発送をいたします。
発送前にまた個別にご連絡させていただきます。
残りの方も出来上がり次第順次発送していきますので
もう少々お待ちください。 お待たせして誠に申し訳ありません。

16 Comments

kyanya(おかん)  

 ̄O ̄)ノオハ

ホント、dioママのいうとおり
ママ友って子供いないと縁がないもんね

そもそも大人になってから気の合う友達を
作る(みつける)って難しいしね

ただ純粋にワンコが大好き!って気持ちだけで
仲良くなれるワン友って素敵よね

岡山経由で香川行きいいね~( ̄m ̄* )ムフッ♪


追伸 私20番だΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
ってことは~むふふ♪楽しみにしてるわ!
何も誕生日プレゼントらしいの準備してなかったから
ちょうどいいわね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あっ…いろいろお祝いコメントありがとね~

2012/05/09 (Wed) 07:52 | REPLY |   

konahaha  

いいね♪いいね♪
はじまりは ワンコだけど 今はもう それだけじゃない 親友がたくさんだね

離れ離れは 淋しいけど
会いに行けない距離じゃないもんね

それにしても 豪華な晩餐だわ
イベリコブタ おいしそ~~

dioママさん 更新時間が 真夜中?
時間みて おどろいたわよ

2012/05/09 (Wed) 09:28 | REPLY |   

★すももママ★  

月曜日はアリガトです^^
翌日仕事じゃなかったら、絶対にお店をかえて
まだ話してたよねー^m^
4時間半話して、みんな
話し足りなかった って思ってたらしいのが
おかしかったですぞ(笑)
お料理もおいしかったです!
てか、dioママさん写真バッチリねー!!(驚)

ホント、旅行計画実現させましょうねー♪
あっちもこっちも、実現できますように^^
またみんなで遊びましょ&これからもどうぞよろしく~!
お洋服のラストスパート作成、
お仕事しながらなんだから、無理しない様にね☆

2012/05/09 (Wed) 09:33 | REPLY |   

ふぃーび  

仲の良いお友達とお別れするのって寂しいです
よね。

私も大学時代専攻は違いましたが、一般教養
の授業は必ず同じ物を取ってルームシェアを
して遊びに行くのも一緒でってくらい仲良くして
いた友達と卒業と同時に就職で横浜と広島に
離れてしまって寂しい思いをしました。

でも今でも連絡は頻繁に取り合っていますし、
離れてもずっと仲良くしているので、Dioママさんも
お友達と離れてしまうけどこれからもたくさん話た
り遊んだり出来ると思いますよ☆

その友人の彼が岡山なんですが、よく香川へ
うどんを食べに行く話をしてくれます。
たくさん美味しいうどん屋さんがあるらしい
ですよ~!!

2012/05/09 (Wed) 10:27 | REPLY |   

ユリエット  

ツバキちゃん、旅立ったんだね(涙)
私、もちろんツバキちゃんともお会いしたこと無いくせに
なんか妙に寂しくてねぇ・・・(涙)
ブログを通じて仲良くなれてまさかの同級生!(笑)で
本当にステキな再会だね。
dioママさんの仰るとおり、正真正銘のママ友だね。
今度また皆さんで再会できるといいね。

2012/05/09 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/09 (Wed) 12:46 | REPLY |   

ゆっち  

ワンコ友ってホントママ友とおんなじだよー
むしろ、ママ友より楽しいかも(^^;)
美味しそうな料理だね
酒が進むわね~
すももママちん、なんか色っぽいわ~
今度福岡行った際は、是非のみましょう

2012/05/09 (Wed) 13:27 | REPLY |   

りゅうっち  

こんにちは。

女子会って、何時間でも、楽しくおしゃべりできますよね(^O^)
美味しいお酒とお料理があったら、朝まででも(^_^)v
私はお酒飲めませんけど、ジュースで何時間でも付き合えます。

dio君とブラン君、大歓迎ですね~♪♪
普段はこうじゃないなんて、信じられない。
何があったか知りたいです(^.^)

業務連絡ありがとうございます。
楽しみです\(^o^)/

2012/05/09 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

いいな~
女子会。仲がいい人たちとの集まりは、
本当に楽しいよね~

日々、仕事やら、家事やらで追われてる毎日に
こういうのって、絶対必要だよ。

最後の、dio君と、ブラン君。可愛い~


dioママさん、先日は、コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったよ~

2012/05/09 (Wed) 16:38 | REPLY |   

おやまのこじか  

そうそう!子供がいないとママ友ってできないけど~ 
ワンコつながりでお知り合いに(ってか、短大の同級生だっちゅうの!)
うらやましいよ~
月曜はツバキちゃん激励会だったのね!! 
ツバキちゃんいつ関東にくるのかわくわくしてたら、まさかのうどん県!
遠くなるのは寂しいけど、関東に比べたら近いもんね~  
みんなでまた集まれるといいね♪

2012/05/09 (Wed) 22:48 | REPLY |   

みわりん  

仲のいいお友達と離れるのは本当に淋しいよねー。
でも、いっぱい楽しい思い出ができてよかったね。

うちも子供いないし、今はお勤めにも行ってないから
すっかり世間が狭くなっちゃってたけど、ブログを通じて
たくさんの人と知り合えて、ほんとブログって、、
いや、元をたどればほんとワンコの力って偉大だと思うわ~。

2012/05/09 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。  

こんばんは!
そうそう…子ナシにはママ友は出来ないもんね。
でもわんこを通して仲良くなれるって素晴らしい!!
大丈夫!!ツバキちゃんは私に任せて!!(*^^)v
高松までは電車で一時間も掛からないし
瀬戸大橋を使ったらすぐなのよ~。
私は楽しみなの。福岡の皆さん~ツバキちゃんは
私が責任を持ちます。ってあんた何者か??

2012/05/09 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

もも&あずきまま  

びわちゃんお引っ越しだったんですね
寂しいですね
ほんと子供がいないとママ友出来ないから
わんこを通してお友達になれるってうれしいです
離れちゃったけど関東よりは近いですし
旅行先の候補地が新たに加わったんですよね
また会えるといいですね

2012/05/10 (Thu) 12:42 | REPLY |   

miniらんらん  

こんにちは
びわちゃんの送別会だったんですね
お引越しって聞いてたので ブログで覗くだけじゃなく一度お会いしたかったです
ママ友 子供のママ友よりワンコ繋がりのほうが断然楽しいですよ
ワンコママ友 万歳!!ですね
dioママさん いつもステキなとこばかりお出かけで いいなぁ~
そうそう4時間なんて あっという間 わかるぅ~

2012/05/10 (Thu) 14:20 | REPLY |   

親方  

わ~い!!!
久々にコメ欄があいてるぞ~~♪

そりゃ寂しいね・・・・・
仲良くなったお友達が引越しって・・・
ワンコ友達って話も合うしもう最高よね☆
dio一家が香川県に遊びに行くのも遠くないね~
その時は是非親方にも声かけて~
九州まで行くより近いしっ^^
あっ!でも九州遠征行きたいわ~!!!

2012/05/10 (Thu) 19:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/11 (Fri) 00:36 | REPLY |   

Leave a comment