雨の日のカフェも良いもんだ!! (G.W.の出来事~)

G.W終わっちゃいましたね・・・
もう夏休みの時期までお休みが無いかと思うと
辛すぎて、仕事をする気力もありません orz

G.W後半は、体調不良でお腹壊したり・・・(ただの食べ過ぎです(^^ゞ
パパさんの実家にお墓参りに行ったり・・・
そんなんでブログもちょっとお休みでした~

では、今さらですが~ G.W前半の出来事の続きを・・・

****************************************************************


4/29(日)の夜はdioママのお友達で、犬つかいのムツジロウ氏の夫人

の美香ちゃんが泊まりにきたよ~  ムツジロウ氏の事は ★  とか ★ を参照~ 


結婚式の2次会まで出席したら豊前に帰れないから~だってさ(笑

で、美香ちゃんが来るのを今か今か!と待ちわびるちびっ子達
IMG_2004_20120507011308.jpg

エントランスのピンポンがなった途端に玄関前で待ち構えるよ!

で、ドアが開いたと同時に一気に飛び出す~

IMG_2007_20120507011307.jpg

すっげー 美香ちゃんモテモテだね~

どんだけモテモテかと言うと・・・

dioさんが自ら進んで抱っこされるくらいです~

IMG_2063.jpg

久しぶりだったので、美香ちゃんと夜遅くまでしゃべってたけど、その間ずーと抱っこされてたよ~



で、一夜あけて、次の日(30日)はドッグランに遊びに行こうかな~って思ってたんだけど

生憎の雨模様で・・・

なので、ちょっと遠いけど、美香ちゃんを送りがてら 初めてのドッグカフェに行ってきました~

dioさんは相変わらずクレートの中だけど、ブランちゃんは後部座席で美香ちゃんとラブラブ~
IMG_2086.jpg


雨の中 高速道路使って走ること1時間30分

IMG_2089.jpg

着いたところは~

page-9.jpg


福岡県朝倉市にある
 cafe&dog cafe chez paul(カフェ シェポール)  さんです。 (D&Bのお写真も載せてもらってるよ)
 
可愛いお店で行ってみたいな~って思ってたんだ~

雨の日だけど、車が結構たくさん停まってて人気のカフェなんだね~


店内はすっごく可愛くて
page-2_20120507012945.jpg

マリメッコのファブリックがたくさん使われてたよ~

店内には看板犬の ポール君(セントバーナード)と こまち ちゃん(ブリュッセルグリフォン)
がお出迎え~ こまちちゃんもマリメッコの生地のお洋服着てるんだよ~

IMG_2130_20120507011331.jpg

大小の2ワンはとっても仲良しで、

anigif-1_20120507012948.gif

こまちちゃんはポール君の上でくつろぐんだよ~


朝ごはん少なめで出てきたから、人もワンコもお腹ペコペコ~

私とパパさんは野菜たっぷりカレー、美香ちゃんはワンプレートランチ
page-3_20120507012944.jpg

結構辛くて美味しかったよ~


で、朝ごはん抜き&少々のD&Bもワンコご飯!
anigif-3_20120507012947.gif

Sサイズをあっという間に完食~


ホントだったら、ご飯の後にお外のランで遊ぶハズだったんだけど

雨なので、お部屋の中で、ポール君達と触れ合ったよ~


フレンドリーブランは躊躇なくご挨拶~
anigif-8.gif

dioさんは、ポール君の大きさにビビってガウガウするから強制確保~
IMG_2111.jpg
相変わらずだねぇ・・・

でも最後は何とか皆で記念撮影できたよ~

IMG_2162_20120507011330.jpg

微妙な距離感だけどね^^;


とっても素敵なドッグカフェ シェポールさん 今度はお天気のいい日にまた来たいな~


その後 美香ちゃんを駅まで送って、家路に着きました~


帰りは一人で後部座席に座らせられてブーたれる ブランちゃん
IMG_2180.jpg

そんな恨めしそうな目で見なくったて~

ブランちゃんだけ抱っこするとdioさんが怒るんだもん~



この日はね、ホントはカフェのはしごと言うか・・・可愛いお嬢さんと夕方ランで遊ぶ

予定だったんだけど、雨で延期にしちゃった~

と,言うか小雨だったんで遊べそうだったけど トリミング直後だったので遊ばせる

勇気がなかったのよ~ へたれ飼い主なので~(^^ゞ


でも,延期デートは昨日(5/7)してきたよ~ その様子はまた後日!




<くだらないおまけ~>

看板犬のポール君の体重が74キロで、ビローンと伸びたら180センチくらいあると聞いて

比べたくなっちゃった(^^ゞ

page.jpg

身長も体重も同じくらいだね~

くだらなさ過ぎてスイマセン^^;







G.W明けの月曜日~
皆さんもお仕事大忙しですよね~
私も読み逃げ応援の可能性大なので
コメ欄は閉じますね~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪