不憫な子だよ・・・

日曜日の午後、ちょっと大きな物のお買い物をパパさんに頼みました。

ついでに夜ごはんの買い物も頼みました。

あ!言っとくけど あくまでも丁寧に頼んだのよ!

でね、パパさんが 一人で行くのも寂しいし、ホムセンならワンコも入れるから

ブランを連れて行くって言うの・・・

この日はどっちかって言うとブランはおウチでまったりしたいなぁ・・・的な感じで

dioさんの方がピョンピョン跳ねて、お出かけ!お出かけ!って感じだったんだけど

dioさん車に乗ると激しく酔うし・・・ワンコが入れない所に行く時、ちょっとでも

車に残していくと、もうこの世の終わりくらいワンギャン泣き叫ぶのよね・・・・

だから どっちか一人しか連れて行けないよ!って言う状況の時は選ばれる確率は

極めて少ないのですよ。と言うか可能性ゼロなのよ・・・

と、言うわけで

IMG_1391.jpg

パパさんとブランでお出かけです。


こんな時、出かける瞬間を見せるのは可哀想なので、dioさんを抱っこしてキッチンとかに隠れるんですが

リビングに戻した瞬間

IMG_1358.jpg

凄い勢いでフガフガ匂いを嗅ぎます

出かけた形跡でも残ってるの??


しばらくするとなぜかお座り
IMG_1352_20120424005523.jpg

dioさん的には何かお願い事とかおねだりしたいときはお座りすれば叶うと思ってます。

自分も行きたいって事なのね・・・

とりあえずドアを開けてあげました

IMG_1366.jpg

速攻玄関に行ったけど、もう出発した後だよ・・・

この後 トイレのドアをフガフガ! バスルームの扉もフガフガ!

全部の部屋をくまなく探してましたが

しょんぼり戻ってきました。
IMG_1369.jpg

うーん、ごめんね。

そして泣きながらケージに逃げ込みました!(たぶん・・・)

IMG_1372_20120424010643.jpg


なんかね・・・ここまで見てたら dioさんがめっちゃ不憫で(泣

とっておきの ポークリブをあげることにしました。

IMG_1375.jpg

マ> コレで機嫌を直しておくれよ~


さすが dioさん 速攻 機嫌が直ったようです^^;
IMG_1383.jpg



一心不乱にガッツくdioさん・・・

IMG_1381.jpg

この時点で、置いて行かれた事なんか記憶から吹っ飛んでるんだろうなぁ・・・


なんか、色んな意味で不憫な子だよぉ・・・(´Д`υ)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

12 Comments

ゆやこ  

(;∀;)dioさん・・・ええ子や、ええ子やで・・・ぅぅ
お座りなんかしちゃって・・・
もっとポークリブ食え。ホレ(;∀;)っノ

1人だけ連れて行ってもらうブランちゃんの
キョトンとした表情と対照的で、余計涙を誘いますねwww

2012/04/24 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

dioさん・・・・ 切ない気ですね^m^
いやいや~
でもママとお留守番して、リブボーン食べてた方が
個人的にはお得だと思いますぞ~!
わが家だったらオヤツが出る時点で、
お留守番争奪戦な予感・・・ それも、切ないわ。

dioママさん、また鬼嫁発言!??(笑)
って、パパさんに優しくお願いしたのよね♪

2012/04/24 (Tue) 09:20 | REPLY |   

konahaha  

おひさ~
dioさん 不憫だわぁ~でも 切ない顔が かわいいわ

でもさ うちもそうなんだけど いるじゃない私たちが!私じゃダメかい??っていつも 思うのよ
パパっこ家庭の ママも不憫よのぉ~

2012/04/24 (Tue) 10:28 | REPLY |   

もも&あずきまま  

dioちゃん切ないね
お座りすれば願いが叶うといいね
うちのあずきを見ているようで泣けてきます
でもお留守番してるといいこともあるからね
おやつを堪能できたかなぁ

2012/04/24 (Tue) 12:11 | REPLY |   

青タイツ  

うわぁ~ん。
切ないわ。切ないわ~
ぴょんぴょんはねておでかけ♪って言ってたのにね~
でも、リブボーンもらえてよかったね

リブボーン見る目がもう、悲しみ消し去ったって顔ですね♪
クスッ

2012/04/24 (Tue) 12:18 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちわ~
あはは・・笑ってごめんよdio君

でもパパさんも一人じゃ行けないとこが
可愛いね~
我が家ははどっちか片方だけ・・はできないんだよね~
なので両方連れていくかどっちも
お留守番です(^^)v

たま~に病院を片方だけ・・の時があるんだけど・・いつも泣いてるのはうららかな・・
ちぇり~は案外あきらめが早いらしいけど
うららはいつまでもピーピー泣いてるらいしいよ~

2012/04/24 (Tue) 14:23 | REPLY |   

ぷっちママ。  

パパさんも一人でお買いもの行くよりはカワイイ仔連れてた方がイイよね。
一人は寂しいぞ~ッて感じかしら??

dioさん 切ないのぉ~(*^_^*)
ブラン君が知ったらおやつの方がイイと思うけど…
それは後の事で…
でもリブボーン食べてる時は忘れてるな。(^^♪

2012/04/24 (Tue) 17:12 | REPLY |   

おやまのこじか  

ふむふむ、なるほど 丁寧にたのんだのね(笑) 
一人じゃ寂しいっていうダンナさま~ 
もう、いっそみんなで行っちゃいなYO!
とおやまでひとりやきもき(←大きなお世話?)

お座りしたら願いが叶うと信じてるdioちゃん、
かわいいかわいすぎる~ 
でも、リブボーンのほうが良かったかな?

2012/04/24 (Tue) 20:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/24 (Tue) 20:51 | REPLY |   

ゆっち  

私、コメント欄が記事の最初にあるの
今まで気付かなかったわーー(汗
dio君、せつない・・
置いてきぼりだったのね。
でも、リブボーン貰えて逆に良かったかも(?)

2012/04/24 (Tue) 22:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/24 (Tue) 22:12 | REPLY |   

ふぃーび  

一緒にお出かけできなかったのは残念
でしたが、ポークリブもらえてラッキーって
感じが伺えるような気も(笑)
Dio君可愛い☆

車酔いしちゃうと吐いちゃうんですか?
Phoebeはそんなこと無いのですが、
実家で飼っていたビーグルが5分も
絶えられずに吐いてしまって動物病院
に連れて行くときにいつも苦労したのを
覚えています。

2012/04/26 (Thu) 03:13 | REPLY |   

Leave a comment