可愛くて~ ちと残念~

日曜日はトリミングでした!

前回が2月11日だったから ほぼ1カ月ぶりねぇ~

ママは3カ月に1回、 パパは 毎月(そんなに切る毛があるのか??)だけど

1500円くらいだから、やっぱり我が家はワンズが一番のおしゃれさんよねぇ~


日曜日、ママは前夜の疲れが抜けず、

「カットはいつもの通りって言うのよ!!」ってベットから叫んで 2度寝したので

パパさんが連れて行きました!(ああ 活字にするとホント鬼嫁だわww)

あ!でも実際はそうでもないのよ~ 



で、10時に預けて、キッチリ4時間後 

「dioちゃん ブランちゃんの美容が終わりました~」と電話を受けて、お迎えに行きましたよ~


*美容が終わりましたぁ~って美容ね・・・美容・・・分かるんだけど
なんかさ,美容って言われると 昭和な感じの サロンド ほにゃらら~ みたいな
雰囲気を思い浮かべちゃって(^^ゞ 毎回 ププって^m^
カットが終わりましたぁ~じゃダメなんだろうなぁ~  カットだけじゃないからな!



それではご覧ください!


IMG_9804.jpg

いやーん♪ ちょ! マジ可愛いんですけど~

何気に不安そうな表情がまた いいね! (って椅子とかに乗せるから不安げなんじゃ?)

って、前回も言ったけどやっぱりキミはガニマタだねぇ~


可愛いから ついつい顔のアップばっかりになっちゃうんだけど

体はどんな感じ?って質問を頂くので


全体です!
IMG_9837.jpg

ボディーは5ミリ 足は適度な太さのまっすぐ!

足はまっすぐって言うのはパパさんが譲れないポイントらしい・・・

私はブーツカットとかマラカス風なのが良いんだけど・・・こればっかりはスリッカー担当さんの

意見に従わないとねぇ  で尻尾は丸くタヌキ風(?)(dioさんの尻尾はかなり短く断尾されてます)

お耳は伸ばし中~

しつこく接近して撮ってたら 怒られました(^^ゞ
IMG_9834_20120322231400.jpg


じゃあ次はブランね・・・

コレがね、今日の題名「ちと残念」なんだけど

IMG_9859.jpg

カットの問題じゃなくて、ブランがね、横から見ると良い感じだけど

前から写すと~ なーんか残念~

IMG_9947.jpg

ちょっとおじいちゃんみたい(笑   可愛いよ! 可愛いんだけど

なんか・・・その・・・"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ って感じ。

ごめんごめん~ ブランも全体を

IMG_9873_20120322231426.jpg

なんか顔がデカイ??

dioさんと基本は一緒で、耳は極限まで小さくしてもらってます。

たぶんブランの方が耳本体はdioさんより長いんだと思います。 だから伸ばし過ぎると

老け顔になる気がする。



トリミングの後、2ワンで一緒に写したいのに なぜかくっつきたがらないのよね~

コマンドもかみ合わないし・・・

お座りって言ってるのに~
IMG_9934.jpg
言うこと聞きやしない!


仕方ないから無理やり

IMG_9892.jpg
ブラン イヤすぎて目が虚ろ~

仲がいいんだか 悪いんだかさっぱり分からない二人だわ~



ちなみに、トリミング直後ももちろん可愛いんだけど、2,3日たってちょっと馴染んだ方が

もっと可愛くなる気がします。


dioさん~
IMG_0053.jpg


ブランちゃん~  2,3日後の方が断然可愛いです!!
IMG_0058.jpg





<おまけ>

この日の2ワンのおしゃれ通信~

IMG_0068.jpg

↑ 短い所に合わせて・・・って 木曜日にブランを洗ったあと、dioさんの目の上の毛を

パパさん バッサリ、私の裁ちばさみで切ってました~



IMG_0070.jpg

↑ かなりもつれてました~  って(^^ゞ だよねぇ・・・武蔵がどうにもこうにも

合わないらしく、ブラシ嫌がるんだもん!

でもね、今回良いブラシ手に入れました~ その話は後日また。






やっと週末~
って火曜日休んだじゃん!って言われそうですが
なまじ、途中で休むとその後キツイのよね~ 
皆様の良い週末をお過ごしくださいませ。




週末晴れるかな?晴れてほしいなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

15 Comments

桃ママ  

dioママさんへ

どのご家庭もワンコのほうがおされよね 笑
私なんてもう随分美容室行ってないわ
あ、ほんま行ってない
自分でカットしてるんだもん
どんだけ貧乏臭いねん!!

二人並ぶとマズルの大きさが違うね
私もトリミングしたてより数日たってなじんだ時がすき
これがいつまでももってくれるといいんだけど・・・・
いいな~って時はあっという間すぐ伸びるのよね

活字だけでなくてもしっかり鬼嫁じゃないの 笑
そろそろ桃もシャンプーしなきゃ
雨ですることないから今日しようかと思うんだけどネットしだすとお尻がおもたくなるのよね

2012/03/23 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   

anまま  

dioママさん、こんにちは~
2ワン可愛く仕上がってるよ~

ブランちゃんもその写真が残念なだけで(ゴメン)
可愛いよ(笑)
でも毛が細い? anは細いからすぐ絡まっちゃうよ(^_^;)

うちも明後日トリミング♪
同じく犬の方が断然ハイペースです・・・
だって可愛くし甲斐があるんだもん(^_^;)

2012/03/23 (Fri) 14:03 | REPLY |   

ホワママ  

ども。
白い子はおじいさんぽいってわかる~(笑)なんでだろうね、そうなんだよね! dioさんの方が若く見えちゃうもん。(大きさもあるかな??)どちらにしても、2ワン可愛く仕上がったよ~(^-^)b
当日って、うちはブサイクな気がする…

2012/03/23 (Fri) 15:10 | REPLY |   

くまxくま  

あはは~ベットから叫んだ感じが
なんか想像ついて吹き出しちゃいました~(笑)
『鬼嫁』からのくだりに
ツッコミを入れたくなったのは私だけ?!
いやきっとdioパパさんもだわ~(笑)
冗談です!打たないでください!!

dioさんもブランちゃんもまたまた可愛くなりましたね~
今回ブランちゃんスタイル変えたのですか?
dioさんはお耳伸ばし中でしたよね?!
明日はカメラ忘れずにみんなの可愛い姿
バンバン撮るぞ~!ってことで
明日はまたまたよろしくお願いします♪

2012/03/23 (Fri) 15:39 | REPLY |   

ゆっち  

ほんとだ!
活字だけ見ると・・・(笑
あ・・うちも一緒だから(^m^)
dio君、女の子みたい~ かわいいーーー
太めでまっすぐの手足みてたら
黒棒食べたくなってきたわ♪
ブランちゃん、全然おじいさんなんかじゃないよーー  
明日晴れてくれーーーー

2012/03/23 (Fri) 16:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/23 (Fri) 17:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/23 (Fri) 18:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/23 (Fri) 20:09 | REPLY |   

みわりん  

きゃー、ふたりともぷりぷりぷりちー♡♥(。´▽`。)♥♡
dioちゃんとブランちゃんが行ってるトリミングサロン
おしゃれ通信なんていうの書いてもらえるんだ~。
こういうのってわかりやすくてありがたいね。
でも、“美容”には笑った(ノ∀`)アハハー

お、、ここでも武蔵不評~。
実はうちもなのー。
今度、ゆっちさんのブログで見たブラシを試してみるつもり(^m^)
dioママさんのももしかしてそれかしら?

2012/03/23 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

おやまのこじか  

おおー!鬼嫁!(そこ?)
言い繕ってる感じが、さらに鬼感(?)アップ?(笑) 
dioちゃんもブランちゃんもボディは短いんだね!衝撃!!
勝手にロン毛仲間だと勘違いしてたよ~
どっちもとってもかわいいよ~ 
ええ?おじいさん?そうかなー??
耳の長さとか微妙なところで個性が出るよね!

2012/03/23 (Fri) 23:42 | REPLY |   

ёちょこたんё  

鬼嫁dioまま、おはよ~♪

恐怖におののきながらトリミングに向かう
パパさんの姿を想像して笑っちゃった!!

2わんともつるつるでかわいくなったね~♪

2わんもいるとトリミング代、たいへんでしょ?
セルフトリミング、デビューしてみないかい?

2012/03/24 (Sat) 08:50 | REPLY |   

あずマ  

dio君、お顔ちっちゃーい。
ブラン君、お目々クリックリ。
2ワンとも、可愛くなったね!
私もカット直後より、数日たったほうが好きだなぁ~。
このオシャレな通信っていいね。

我が家もワンコが一番カットしてます(笑)

2012/03/24 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ichimi  

dioさんもブランちゃんも可愛くなったね(*^_^*)
家もそろそろ連れて行かないと、もさもさマックスです。涙)
dioさんは、お耳伸ばしてるのね。イメチェン中ですか
家は前のアフロdioさんみたいにしたくて
前回、説明したんですけど上手く伝わらなくて・・・。
今回はdioさんのお写真持っていかせてもらいますからね。
お顔が違います。っていわないでね!!

2012/03/24 (Sat) 14:16 | REPLY |   

なっちゅ  

dioちゃんもブランちゃんもメチャクチャかわいいー( *´艸`)
特にdioちゃんのカットものすごく好みだわ~♪
ウチもちょっと耳伸ばしてみようかなっ!!

2012/03/24 (Sat) 19:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/25 (Sun) 15:56 | REPLY |   

Leave a comment