遠方より友きたる! ランチ編

1週間ほど前の事・・・

「来週の土曜日 dioさん地方に行ってやるから 時間があるなら付き合えや!!」

って某くまもん大使からメールが来ました(^^ゞ 

「ついでに,かわいか薩摩おごじょも連れて行くけん!!」と・・・・

こう見えて、小心者のdioママは そんなメールを頂いたからには

何としてでも予定を開けてお会いせねば!!(ウソです,全く予定はありませんでした~)

「は、はい、喜んでお付き合いさせていただきます」と

二つ返事でOKしました~ 


それから何度かメールのやり取りをして、福岡組さんにも集合をかけて

無事に3月17日にプチプチ オフ会を開催しました!

↑ 皆さん分かっていらっしゃると思いますが、遠方の友はこんな怖いメールは送ってません!dioママの妄想です^^;


 
お友達の ツバキちゃん&びわちゃん を車にのせて向かった先は

最近お気に入りの お店   DOG Diner The YO-Gan さん!


待ち合わせの10分前に到着したら、もうみんな集まってましたよ!


到着するなり、ママ達は キャー 久しぶり♪ とか元気でした? とか 大盛り上がり!!

そして、ワン達も はじめまして 
IMG_9415.jpg

や, お久しぶり~
IMG_9419_20120319004035.jpg
と・・・ dioさん、もうちょっと堂々とあいさつしなよ!!


みなさん、話が弾んでいますが、

駐車場なんかで話し込んでないで、そろそろお店に入りましょうよ!
IMG_9422.jpg
っていうか、ぶらんちゃん? あなた誰に抱っこされてるの??


今回 遊ぼうよ!って声をかけてくださったのは

くまもん大使のちぇりーとうらら のちぇりんこさん一家!

そして、開業1周年記念の九州新幹線でビューンとやって来てくださったのは

トイプー★RIRIちん★今日も元気です No.2 RIRIちん&RIRIMAMAさん!

去年10月のオフ会以来のご対面~です! 

そして、 ○○さん家のすもも日記+ナッツ  のすももママさん&すももちゃん&なっつちゃん♪

 ロランと。 アンリも。  の くま×くまさん&黒白兄弟のロランリ~

と,上記のツバキちゃん&びわちゃん

総勢8名+10ワンでした!



お店に入ってからも、おしゃべりパワーは止まりませんよ!

どんな風に座るか! でギャーギャー

座ってからも、何を食べるかでワーワー  やっぱり女子だよねぇ~

IMG_9439.jpg

この写真何が撮りたかったのかしら?? 私を写すRIRIMAMAさんかしら~ ^^;


この日は 夜まで予定がびっしり! しかも夜は超美味しいお鍋&スィーツバイキングが

待ってるとの事で、 少なめのランチにしよう! と言ってたクセに 頼んだのは

ボリューム満点Aランチ~ 
IMG_9461.jpg
残せばいいかな^^; とか思ってたのにペロリでした~ 


ご飯が来たら、ワンズもウロウロソワソワ~

こんな風に見つめられたら思わずあげたくなっちゃうよね~
IMG_9465.jpg


さっそく 餌付けが始まりました!

anigif_20120319004037.gif



そして、ご飯の後は抱っこタイム!!

かわいいRIRIちゃん抱っこしちゃった~
IMG_9503_20120319004108.jpg

ママと離れて知らない人に抱っこされてちょっと不安げだ~^^;


DIOパパは黒ぷーロラン君を抱っこできてご満悦~
IMG_9574.jpg

ちなみにね、私も抱っこしたんだけど、ロラン君、身をよじって嫌がるのよ~(泣

ロラン君も男の人の方が好きなのかしら?


年上RIRIちんにアタックするブラン~
IMG_9516.jpg
そして、玉砕~  あなた、びわちゃんにも振られてなかったかい??


とっても ちいさい なっつちゃんを抱っこして デレデレ~の ちぇパパさん♪
IMG_9521_20120319004107.jpg
ちぇパパ::食べちゃいたいほど可愛いわぁ~ 


この日、ちぇパパさんはツンデレ王子のDIOさんの餌付けに成功しておりました!
IMG_9559_20120319004107.jpg
ツンデレもオヤツにはめっぽう弱いんです(>_<)



ワイワイやってたら もう2時間経過~

話は尽きませんが、ワン達が退屈してきた様子なので、今度は

ワン達の為にランに移動することにしますよ~


IMG_9583.jpg


と言うわけで、次回 室内ランで遊ぼう!編に続きます~ 





<おまけ>

この日、慌てて出かけたのでリードを1本しか持ってこなかったの!!

IMG_9584_20120319011929.jpg



仕方ないので・・・

カメラストラップと多頭引きで使うY字の短いカプラーで即席リードを・・・

ご、ごめん dioさん






コメ欄開けてますが、月曜日ってみんな大忙しだよね~
読み逃げ大歓迎でございます~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

18 Comments

いちごみるくのママ  

すっごく楽しそうですね♪
いっぱい有名なわんこちゃんたちがいるー!
うらやましいです(●^o^●)
私もいつかオフ会なるものに参加してみたいなぁ。
でも、ベリーはガウガウ犬なのでこんなふうに仲良く出来ないや(^_^;)
本当楽しそう☆

2012/03/19 (Mon) 08:56 | REPLY |   

★すももママ★  

土曜日はありがとうございました^^
今回もいろいろ、お世話になっちゃってゴメンね(汗)
楽しい時間に感謝です♪

しかし、みんなとってもかわいかったね~!
お話も今回は、キンチョーしつつも
ソコソコ出来たので大満足!!
またみんなで遊びましょ^^ dioママ、計画よろしくー(← おいっ!?・笑)
続きも楽しみにしてますぞ♪

そうそう、今度はリード忘れない様にね^m^

2012/03/19 (Mon) 09:26 | REPLY |   

IZU  

う~ん♪素敵☆
プチオフ会参加したいよ~!
Dioさん地方....いつか出没したい.....

2012/03/19 (Mon) 09:43 | REPLY |   

くま×くま  

土曜日は色々ありがとうございました~♪
みなさん早くから到着してたのですね~^^;
いつものことながら、今回も段取り等々
お世話になりました~m(__)m
また今週もよろしくデス^m^
続きと鍋パの記事楽しみにしてます♪

2012/03/19 (Mon) 12:50 | REPLY |   

おやまのこじか  

わー!楽しそう~ 土曜お天気良かったのね!
こっちは朝からずっと雨でしたー(涙
リード忘れてもなんとかなっちゃうdioママさんステキ!
いいね~九州は結束してる感じ!(笑
わたしも、いつか福岡行きたい~!!

2012/03/19 (Mon) 16:06 | REPLY |   

みわりん  

わぁ~、盛り上がりがビンビン伝わってくるわ♪
すっごく楽しそう~^^
こんなかわいこちゃん達、私もとっかえひっかえ(!)
抱っこしてみたーい!
即席リード、ナイスアイデア☆彡
駐車場で座り込んで話してる姿には笑ったわ(ノ∀`)

2012/03/19 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。  

今回も賑やかでそうそうなメンバーですね。
九州はみなさん仲がよくて楽い事いっぱいですね。
続きも楽しみです。(^^♪

2012/03/19 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ツバキちゃん  

土曜日はありがとう~
いつも幹事さんありがとう~
楽しかったね。
また土曜日もどうぞよろしく!
鍋パーティの様子楽しみにしてるね。

2012/03/19 (Mon) 19:40 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんばんは~
土曜日はほんと楽しかったわ~
ありがと~(^^♪
毎度・・幹事さんさせちゃってごめんよ~
ええ・・気持ちは十分(やれっちゅうてんねん!)
と心の中で思ってたわ(笑)

でもほんとお陰様で楽しい時間を過ごすことが
できました~ありがと~

次回も色々頼りにしてますよ~dioママ幹事長~
(*^^)v

dioママさんは思ったとおりの方で
私大好きよ~これからもよろぴよね~

パパさんもとっても優しくて素敵だよね~
これにこりずまたお付き合いくださいと
お伝えくださいね~



2012/03/19 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/19 (Mon) 19:58 | REPLY |   

ウイたん  

わぁ~楽しそうですね(^^♪
いっぱい可愛いワンちゃん居て
ウハウハですね^m^
ランチも美味しそうだし(^◇^)
私もいつか福岡行きたい~ヽ(^。^)ノ
そしたら会ってくださいね(笑)

2012/03/19 (Mon) 20:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/19 (Mon) 20:09 | REPLY |   

桃ママ  

dioママさんへ

土曜日は楽しい夜有難う
パパさんどんびきされてなかった? 笑
続きを楽しみにしてま~~す

2012/03/20 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue) 01:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue) 10:19 | REPLY |   

miniらんらん  

こんにちは
土曜は楽しい オフ会てんこ盛りねっ!
つばきちゃん・くま×くまさんもいらしてたんですね
へへっ ランチおいしそう!
話しててつい駐車場って わかります ウンウン!
続きも楽しみにしてますね~

2012/03/20 (Tue) 15:37 | REPLY |   

anまま  

めっちゃ楽しそうですね~♪
チーム九州すげーな^^

動画楽しく見させてもらいました^^
盛り上がってる様子がよくわかってニヤケちゃったよ~♪

2012/03/21 (Wed) 07:36 | REPLY |   
お返事です♪">

お返事です♪  

Re: タイトルなし

お返事です♪">

e-436いちごみるくのママさんへ

めちゃ楽しかったですよ~
そうそう,あのブログのあのワンコちゃんが!!
飼い主さんが!!って言うのもオフ会の楽しみなのよね~
ガウガウしたって平気だよ~
最初そうでもワンコ同士だんだん打ち解けて行くよ!
それを見るのも楽しみの一つだよ~

e-436すももママさんへ

いえいえ~こちらこそありがとうございました!
今回もとっても楽しかったね!

今回は割と小人数だったからみっちりお話も出来たしね!
次回も^m^ 沢山しゃべるわよ~(笑

e-436IZUさんへ

そうそう,関東地方にばっかり進出しないで
九州にも遊びにきてよ~
ウチのワンズは大人しくスリングとかカートとか
無理そうだから,とりあえずモヒレチェに九州に来てもらおう~と!(笑

そう言えば,最近のレチェ君マジでブランに見えるよ~激似だね!

e-436くま×くまさんへ

こちらこそありがとうございました!
待ち合わせ10分前くらいに皆揃ったって感じかな~
1人で2ワンは大変だもん~
遅れたって大丈夫よ~
次回はパパさん付だから安心よね!

e-436おやまのこじかさんへ

本当は雨っぽい予報だったんだけど
カラッと晴れていい感じでした!
カフェでリード無しは辛くて~
仕方ないからカメラのストラップで結んじゃった^m^
いい子のハクちゃんなら九州まで大人しく電車に乗ってくれそうだよね~

e-436みわりんさんへ

沢山のワンコに囲まれるとテンションあがるよ~
しかもどの子もいい子で!
カフェでリード無しは 辛いわぁ~
思考錯誤の末カメラのストラップを使いました!
ぱっと見分からないでしょう??

e-436ぷっちママさんへ

九州って こぢんまり してるから
移動が割と楽なのかもね~
それですぐ集まれるのかもしれないね^m^

e-436ツバキちゃんへ

ホント楽しかったね!
鍋パーティーも楽しかったよ~
次回は是非参加してみよう!!
土曜日もまたまたヨロシクね~

e-436ちぇりんこさんへ

ホント,マジで,かなり楽しかったっス!
それもこれもちぇりんこさん達のおかげよ~
ありがとう♪

次回ね,^m^ウフフ 次回~ 

あらら~ コメント欄で告られたわ♪
ウフフ~私もちぇりんこさんのキャラとても好き!
楽しくて,頼れて!ホッとするよ~
こちらこそ また遊んで下さいね!

e-436鍵コメさんへ

了解!!
待ってて~

e-436ウイたんさんへ

オフ会行くと沢山のワンちゃんに囲まれて
かなりテンションあがるよ~
私,わが子そっちのけで いろんなカワイ子ちゃんを
とっかえひっかえ抱っこしたわよ~
九州楽しいよ~
私もウイたんさんと麦ちゃんに会いたいよ~!
やっぱり真中辺りでオフ会開催しないとダメかなぁ~(笑

e-436鍵コメさま

新幹線乗ったらアッと言う間だよ!!
私も鍵コメさんちのカワイ子ちゃん達と遊びたいよ~
次のオフ会来る??招待状送るわよ~^m^

e-436桃ママさんへ

こんにちは.
土曜日の鍋パ とっても楽しかったです~
チョットお席が遠かったけど
大声張り上げてお話したわ(笑
さすがパン職人目指してる!って感じの出来栄えの
パン,マジで美味しかったです!
また食べに行きたい!!

e-436鍵コメ様

こんにちは!
ご無沙汰してます~ お元気ですか?
見て頂いて嬉しいです♪
役立つ事半分・くだらないこと半分(2/3と言う噂も~)ですが(^^ゞ
そうか,ちびっ子ちゃん達と遊んでるんですね!
花ちゃんママさんとも同窓会したいね~って言ってるので
今度是非遊びましょう!

e-436鍵コメさんへ

私も今度こそカワイ子ちゃんを抱っこ出来るかと
思うとワクワクです!
フムフム~オヤツあげるとストーカーになるのね!
気をつけるように言っとくわ~でも逆にそれが嬉しかったりして(^^ゞ

e-436miniらんらんさんへ

こんにちは!
ホント土曜日は朝から晩まで楽しい事だらけで~
おかげで次の日はグッタリしてました!

そうなの~お店を前にしてるんだから
入ればいいのに,ツイツイ長話~
あはは!みんなそうなのね~

e-436anまま

でしょう~
我ながらそう思うわ!
九州熱いよ!!

anちゃんにもいつか会いたいな~
なんたってdioの親戚だもんね!

2012/03/21 (Wed) 11:36 | お返事です♪さん">REPLY |   

Leave a comment