久住 小笠原への旅 ~朝ごはん&嬉しい再会編

* 現在こちらのお宿は オーナーチェンジ後 「フリューゲル久住」と言う名前に変更されており、 2014/10月現在 ペットの同伴は不可となっているようです。  



もしよければ こちらもご覧になってね~

 久住への旅~ 出発編    
 久住への旅~ お宿到着編   
 久住への旅~ 夕食編   


***************************************

さて~ 前の日はいつもより早く寝たから朝早く目が覚めたよ!


朝ごはんも昨日のレストラン棟で食べます。

寒かったので、カートで迎えにきてもらいました~
P1220001.jpg
寒くないし楽チンだね~


テーブルは前日と同じで一番奥。

一度決まるとずっと同じなのかな??

今朝もdioさんは椅子の上でいい子ちゃんです・・・
P1220011.jpg

ブランはやっぱり下でいい子です
P1220017.jpg
コンデジだと白い子は色飛びしちゃう~^^;


朝ごはんはね、和食と洋食をチョイスできます!

パパさんは和食です。
P1220007.jpg


P1220009.jpg

ご飯もおみそ汁もお変わり自由ですよ~ 



私は洋食にしました。

P1220005.jpg


卵料理はスクランブルにしました。 でも美味しすぎて写真撮るのわすれました(^^ゞ
P1220013.jpg

ジャムもパンも自家製なの~ 美味しすぎてまたまた食べ過ぎ~

dioさんも美味しいカホリにつられて 我慢できずに飛び移ってきました~
P1220022.jpg


お腹一杯食べた後はもちろん運動して消費しないとね・・・

というわけで帰りはカートじゃなくて走ってかえりました~

P1220033.jpg

日向の雪はほぼ溶けてましたが、日蔭の芝生はシャリシャリしてました。
P1220032.jpg


すっごく素敵なお宿でお名残り惜しいけど、今日も予定が盛りだくさんなので

そろそろ帰りの準備をしようね~

戻ってお湯で足を洗ったら出発だよ!
P1220040.jpg


最後に鍵を返しにレセプションへ・・・・

チェックアウトの手続き中に、到着してすぐに撮って頂いたお写真をもらいました。

IMG_8300_20120223233959.jpg

嬉しいね♪ 去年に引き続きまた家族写真が増えたね!

最後までお宿の皆さんにはとっても良くしていただきました。

また是非行きたいな! ポンパレさんでまたクーポンgetするか・・・

もしくは、パパさんに馬車馬のように働いてもらわないと来れないけどね(^^ゞ



さーて、 これから本日のメインイベントの場所まで車ぶっ飛ばすよ~ 



そして、途中道の駅でトイレ休憩を取りつつ、ぶっ飛ばすこと2時間チョイ

阿蘇の山の中に目指す目的地がありますよ~

栗の木に囲まれたドッグラン  阿蘇マロンの樹  

今日はココでカワイ子ちゃん達とおデートのハズなのですが・・・

到着そうそう、何やら体育会系のノリで1000本ノックに励んでいる声が・・・・^^;


そうです!熊本と言えば1000本ノックでおなじみの母娘!

ちぇりーとうらら のちぇりー&うららちゃん

熊本親善大使ちぇりんこさん&ちぇぱぱさんに合わないと始まらないでしょう!!


IMG_8090.jpg
すいません~ん  元気すぎて二人一緒のお写真こんなのしか撮れてないよ~(泣


ハイパー母娘はボール遊びをしましょうよ!!って誘ってくれるのですが、まずは腹ごしらえをさせてもらうよ~


朝ごはんガッツリ食べたクセに時間が来るとお腹はすくのよね~

私とパパさんは ポークdeカレーを頼みました
IMG_8109_20120223230444.jpg

ちぇりんこさんはパスタ、ちぇぱぱさんはハンバーグカレー

お味は美味しかったですよ!

大人がご飯食べながらお話に夢中の間、子供たちはお部屋をウロウロ~

そのうち、抱っこ大好きブランは 隙あり!!のちぇパパのお膝にちゃっかり抱っこ~
IMG_8094.jpg
そして、お得意のペロペロ攻撃~  あーあー ホントウチの子たちは男の人が好きよねぇ・・・

お膝でまったり寛ぐブランとワンコをじっと抱っこなんて初めての経験にちぇぱぱも

まんざらではない感じ^m^


その様子をうららちゃん、ジーと見つけておりました。

そして、ちぇパパとブランに向かって吠え始めました!!

IMG_8099.jpg


ああ、やきもちかぁ~ って思ってたら、そうじゃなくて 単に

「早くボール投げに行こうよ!!」って言う要求でした~  

だよね~ せっかくランに来てるんだから遊ばなきゃね! というわけで



寒空の ランに移動~
IMG_8140_20120223230530.jpg
早速ボール命の うららちゃん・・・噂通りなのね~


で、私も早速1000本ノックに挑戦~

ボール投げまくりましたよ!! ええ、ひたすらに、無心に・・・

しかしお嬢の欲求は尽きることなく・・・dioママも疲れてきました。

でもうららちゃんの気持ちに応えるべく、力を振り絞って投げたボールは・・・


す、すいません・・・場外でしたorz
IMG_8144.jpg

うららちゃん、なおも必至です^^;

そして自力では無理と判断した後、くるっと振り向き

IMG_8146_20120223230527.jpg

と言われた気がしました・・・ 

ここで、ちぇりんこさんから リングに向かってタオルが投げられ(っていつからボクシング??)

1000本ノックは強制終了となりました。 ごめんよ~ うららちゃん次回までにもっと精進するから~


ボール遊びで多少は体が温まりましたが、やっぱり阿蘇のお山は寒かった~

フードボールのお水も凍ってるよ!!
IMG_8117.jpg



あまりの寒さに、ドームになってるランに移動して、ちぇりんこさんにオヤツをもらったり
IMG_8121.jpg

あれ??中 はどうした??

なるほど・・・やっぱり オヤツよりボールなのね~
IMG_8125.jpg


この後もコーヒー片手にしゃべるしゃべる~  は!と気付くと もう夕方・・・

日も傾いてきました。


めっちゃお名残り惜しいけど、そろそろお開きです。


最後の最後までちぇぱぱに甘えるブランちゃん~

IMG_8177.jpg

ほらほら、ちぇりーちゃんがパパを盗らないでって ジト目で見てるよ~


またね、また絶対会おうね!って言って後ろ髪ひかれながらバイバイしました~


今回の旅行に行くのは1月の終わりには決めてて、久住に行く時 熊本を通るな・・・
熊本と言えばちぇりんこさんだよなぁ~って思ってたんだけど
なかなかご都合どうですかぁ~って言いだせなくて・・・
えーとね・・こんな風だけど私意外と人見知りなのよ(あえて、黒字にしてみたわ~)^^; で、グズグズしてるウチに時間はどんどん経って・・・で、意を決して ご都合どうですか?って1週間くらい前に切りだしたわけ。
ちぇりんこさんは一生懸命お仕事頑張ってくれて、何とか時間を作ってくれたの~
今思えば、もっと早く声をかけてればちぇりんこさんもバタバタしなくて済んだのに・・・って
反省です(>_<) でもでも、あえて本当に嬉しかったですよ~ また是非会いましょうね♪



帰りにお土産もらっちゃいました~
IMG_8289.jpg
熊本といえば、”くまもん”だよね~  ゆるきゃらグランプリ1位だもんね~

お菓子も、オヤツも美味しく頂きましたよ~ 



はぁ~ 今日のブログも長かったねぇ~ 最後なので一気にまとめてみました~
最後まで読んでくださってありがとう~ 
明日は寄り道編をお送りする予定・・・です



<おまけ>


たくさん遊んで、とっても楽しかったんだろうね~

車に乗ると同時にあっと言う間に夢の中のブランなのでした~

IMG_8180.jpg





今週も忙しくて皆さんのところに遊びに行けなくてごめんなさい・・・
来週半ばくらいにはお仕事ちょっとは落ち着くかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してもらうと超嬉しい~♪

14 Comments

おやまのこじか  

夕食編にコメしようかともたもたしてたら
次の記事がアップされちゃったー!!

すごいすごい~ちぇりーちゃんうららちゃんに会ったのね~!!
dioママさんのお洋服ばっちり着こなしてるね~
スポ根1000本ノックがいつのまにかボクシング(笑

に、してもブランちゃんすごいねー
初対面でもチューの嵐!!
dioママさんに似たのかな??え?人見知り??
信じませんよ~(笑

2012/02/24 (Fri) 01:55 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~
編集お疲れ様~(*^_^*)

朝からなんて豪華な食事かしら・・
一応主婦(笑)にとって・・朝から上膳据膳で
しかも豪華料理だとそれだけでテンションアゲアゲ~だよね~
いつか私も行きたいじょ~(^^♪

この日は本当に会えて嬉しかったです~(^^♪
ブラン君の可愛さにメロメロ❤もちdio君も(*^_^*)
次回はdio君抱っこに挑戦だ~ 

ボール投げ・・結構大変でしょ?
いい加減飽きてくるわ、肩痛くなるわでね(笑)
でも・・いっぱい遊んでくれてありがと~

今回は色々お話もできて良かったです。
でも・・時間足りなかったよ・・(泣)

また・・来熊の際は連絡してね~
いつでも待ってま~す(^^)v

ありがと~(*^_^*)

また会える日を楽しみにしています~

2012/02/24 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

ココのお宿、毎年泊まりに行かれる方に
朝食のベーコンが、激ウマだとの噂をきいてるんだけど
美味しかったのかしらー?
和食も洋食もどちらも美味しそう♪

熊本方面の名物と言えば!やっぱり!!
くまもん と ちぇ&うらら親子ですよね^^
おデート楽しそうでウラヤマシイわー♪
寒そうだけど、楽しかったら
寒さ位へっちゃらよね^^
フレンドリーブランくん、
そのフレンドリーさが、かなりうらやましいです~

あれ? dioママさんって人見シラーなの??
全然そうは見えませんよ^m^
ちなみに私も人見知り・・・・ いろいろキンチョーして生きてます(^^ゞ

2012/02/24 (Fri) 11:27 | REPLY |   

青タイツ  

お宿の紹介 パーフェクトです☆
本家よりわかりやすいー。

我が家は朝食のみのプランなので、、
夕食うらやま~  やっぱすごいですねー。

で・朝食ですが、パンのおかわりは
あり?なしですか??
くいしんぼう・・・炸裂中

プププ 
体育会系のノリで1000本ノックに励んでいる声
最高ですね
でも、まさにそんな感じ・・・ですね

フレンドリーなブランちゃん
すごいですねー。
チェパパさんのお顔 満面の笑みでしょう♪
楽しい、ステキな家族旅行でしたねー。
おすそわけありがとございます~
 

2012/02/24 (Fri) 11:34 | REPLY |   

ёちょこたんё  

dioまま、こんばんは~♪

やっとお休みだね~♪

ちょこたんもブランたんと遊びたいって!
今度、本当に関東来てよ~♪(←こっちから行く気なし)

私もおんなじ人見シラーだから大丈夫だよ!

2012/02/24 (Fri) 17:41 | REPLY |   

まつこ  

とってもステキな旅館&美味しそうな料理
何度も食い入るように見にお邪魔しちゃったわー
父ちゃんにも見て見て!ってアピール♪
アタシも半額でいきた~~~い!
それに
お友達とも遊べて楽しい旅でしたね~
アタシも九州に行く時には遊んでね~

2012/02/24 (Fri) 17:50 | REPLY |   

あきねぇね  

今回の旅行記、めちゃめちゃ参考になりました~
行きたいけど・・・行きたいけど・・・お値段が(>_<)

半額がまた出ないかな~?
それか、5億円当たったら行きます!!

ちなみに去年の旅行記も読ませてもらって、そちらは今度行こうかな?と計画中です(*^_^*)

2012/02/24 (Fri) 18:25 | REPLY |   

ゆっち  

朝ごはんも、豪華だわね~
たくさん食べた旅行だったね(^m^)
羨ましい
そしてそして、ちぇりーちゃん達と
1000本ノックしたなんて、コレ又羨ましいーー
私も、ねね連れて旅行行きたいーー

2012/02/24 (Fri) 19:00 | REPLY |   

りこ  

うっわ~~~
豪華な旅行でしたね~
そして、分かりやすい旅行記・・・
私いっつも肝心な写真ないんです(笑)
ブランちゃんの幸せそうな寝顔が・・・
最高ですね♪
旅行行きたくなっちゃったd(^(エ)^●)

2012/02/24 (Fri) 20:31 | REPLY |   

ツバキちゃん  

夕飯も豪華だったけど、これまた朝食も
すごいなー。
私和食と洋食で悩みそう・・・・
ポンパレまたでないかなぁ。
ちぇりーちゃんとうららちゃんはほんと
ボール命なのね~
楽しそう。久々にちぇりんこさんファミリーと
お会いして盛り上がったみたいだね~
いいなぁ。

2012/02/24 (Fri) 23:11 | REPLY |   

kyanya(おかん)  

さすがくまもん親善大使
くまもんに行って会わないわけにはいかないわね

って…あと少し?足を伸ばせば
かごんまだったのに~(・ε・)チッ

って…来るなら私が帰ってきてからねしてね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブランちゃん…私も今度抱っこさせてもらおう~っと♪

2012/02/25 (Sat) 16:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/25 (Sat) 17:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/25 (Sat) 20:20 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/27 (Mon) 23:26 | REPLY |   

Leave a comment