信頼回復のドッグラン

私に甘えてるぞ~クヒヒ可愛い♪

と思っていたら実は違った(-"-)というお話・・・同じくガビーンってなった方が多くて

ちょっと安心したdioママです(^^ゞでも,本にはそう書いてても,皆が同じな訳じゃないしね

足にお尻を乗せて座る姿もまたカワユス♡です。


といいつつ,この連休は信頼回復のため結構頑張りましたよ~
(本日もなが~いお話です・・・)





連休真中の日曜日,朝から暑いくらい良いお天気に誘われてお出かけしました


風を受けてお耳をヒラヒラさせながらdioさんもご機嫌です
IMG_2685.jpg
(今回窓を開けてたらdioさん酔わなかったよ!)



さて,車に乗ること40分目的地「海の中道ドッグラン」にとうちゃーく!


金印発見で有名な(歴史の授業で習ったなぁ~)志賀島に行く途中にある


大きな公園の中にドッグランがあります.


この日は無料開放日だったので人間は無料でしたが,普通は入園料は400円です


ワンコは何時間いても60円です.当日に限り再入場も可ですよ~なんて太っ腹なんでしょう!!

入口で鑑札などのチェックを受けて,いざ dioさん犬生3度目の本格的ドッグランへ


恐る恐る足を踏み入れると早速2匹のイタグレちゃんに絡まれ囲まれました
IMG_2697.jpg

なんだか,転校初日にからまれる子供みたいだなぁ・・・・

そんなに悪いイタグレちゃんじゃないと思うんだけど,思わずこんなアテレコ入れちゃいたくなる感じ(^^ゞ

IMG_2698.jpg
そんなに興味が湧かなかったのか無事に解放された後,こっそり匂いを嗅ぐ へたれdioさん



最初から試練に遭遇したため,いつもにも増してパパリンにベッタリで、ランに来た意味なし!!
IMG_2710_20101012200945.jpg

とにかく,60円分は走らせねば!と言う訳で無理やり走らせてみます!
runrun.gif

これじゃあいつもと変わらないじゃん(-"-) と思っていたら思い出した!あの作戦やってみる??


作戦とは先日ハロハロのはろいんさんがやってた「迷子作戦」


グヒヒ~dioさんはどんな反応するんだろう~と言う訳でdioさんが一瞬違う方向を向いた時にダッシュで

違う場所に移動・・・・私達の姿が見えない事に気付いたdioさん,ランの中を右往左往

むちゃくちゃ必死に走り回ります

IMG_2735.jpg

IMG_2737.jpg

実は直ぐ目の前にいたんですが,必死のdioさんはパニックになって,ますます違う方向に走りまわります

お気楽ママさんは”はぁ~ハロさんと同じ反応だぁ~”などと見てましたが


”あー 違う方向に行ったよ” ”見て,必死で探してるよ” ”ほら,ほら,もう可哀想だよ”


隣で旦那くんのウルサイこと…(ーー;)

と言う訳で救出に向かいます・・・・

IMG_2742.jpg


最初良くわからなかったのか何度か素通りされましたが,やっと発見できて,この有様・・・

ほんの10分程度の事でしたが,相当不安だったのか,うれションでビチョビチョになりながら熱烈歓迎されました

そんなこんなで,ランには3時間近くいたかな~

dioさんも結構疲れてきたみたいなので,お外に出てみることにしましたよ


ランは広大な公園の中の一角にあるのですが、周りは海に囲まれています。

と言うわけで海辺を散策してみました

↓ 元気よく闊歩するおっさんと犬の図IMG_2754.jpg

ヤシの木なんか生えててちょっと南国風です。


ズンズン歩いていると、海岸に降りれそうな場所を発見!(ホントは降りてはいけませんが・・・)

私が岩の上にいるから安心したのか、海の中に入っています!

でも腰は引けてるけどね~

IMG_2789.jpg

この直後波がザッパーンと押し寄せて、ビチョビチョになりました

IMG_2813.jpg

そろそ日も傾いてきましたね~

dioさんもお疲れ気味なので帰るとしましょう~ 今日は楽しかった?

沢山あそんだから、少しは信頼回復できたかしらね、dioさん?





ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






肉球図鑑
090dio.jpg

4 Comments

おやまのこじか  

えーん 迷子作戦 読んでて涙が、、
わたし今でもすっごい方向音痴で、
しかもちびだから視界悪いし、よく迷子に、、
もーすっごい心細い思いを、、ひっくひっく
dioさん その後後遺症は?大丈夫でしたか?
イタグレちゃんって、こういうイメージあるよね~
うちも近所のイタグレちゃんに会うと、なんとなく
こんな感じになっちゃいます(笑

2010/10/13 (Wed) 00:39 | REPLY |   

konahaha  

迷子作戦 必死にさがしているdioさんの様子がわかるね~。
たしかに かわいそうな気もするけど
私も やってみようと思った人です♪

dioさん!!お誕生日おめでとう♪
今日は お祝いかな?

2010/10/13 (Wed) 08:58 | REPLY |   

dioママ  

おやまのこじかさんへ

ちびっここじかさんが迷子になってる所想像すると
可愛いなぁ~
dioさんに感情移入して読んじゃいましたか~
たぶん、こじかさんと一緒で
ひっくひっく・・・ってなりながら走り回ってた
と思うな~←自分でやっといてヒドイ感想(^^ゞ
イタグレちゃん達、入るなり猛スピードで
すっ飛んできたんですよ!あっと言う間に囲まれて
あっと言う間に去って行きましたぁ~

2010/10/13 (Wed) 21:55 | REPLY |   

dioママ  

konahahaさんへ

お誕生日おめでとうを、ありがとう!
すっごく嬉しいです♪
まったく走り回らずに、ランの意味なし!!
だったのでちょっとイタズラしちゃいました~
coco&HALUちゃんはそんなことしなくても
ちゃんと走り回れるよね~
でも、どんな反応か見たい気もするね~

2010/10/13 (Wed) 21:58 | REPLY |   

Leave a comment